よく噛んでデンプンから糖へ

ドット絵・漫画・アニメ・ゲーム・映画・手芸の話

十三機兵防衛圏プロローグ感想

友人がRTした『郷登蓮也&千尋』という公式紹介ツイートを見て、このゲームが一体どういう話でなんのゲームか全くわからないまま、ただこの2人のビジュアルと身長差が最高だったというそれだけで「買うわ」と即決し、発売日にいそいそと買いに向かったわけで…

復活のルルーシュ 感想

初っ端からネタバレ全開です※注意 まさか星刻がさらっと死んでる所からスタートとはね!!!! いやービックリしました。まさか推しの死を背景の1カットで察してしまうなんて。もうね、え???????って思考が停止しましたね。嘘でしょ???って。ナレ…

実写刀剣乱舞ネタバレ感想

昨日刀剣映画観てきたしせっかくなのでネタバレ感想〜 完全に放置していたブログを思い出したかのように活用します。…星3.5くらいかな!って思った人間の感想なので手放しに褒めてないです。それでも良ければ続きから 長いこと2.5次元食わず嫌いでつい先日紅…

ニーアオーケストラコンサート12018感想②

昨日一昨日となんかもう仕事に疲れて死んでいたので日が空いてしまいましたが...コンサート感想その②!私の中ではまだ鉄が燃えているので!熱いうちに!打ちます! 当日を思い出しつつオーケストラCDを聴きながら書いていくので、コンサートの感想&曲の感想…

ニーアオーケストラコンサート12018感想①

昨日本当に良かったなー!という気持ちを思い出しつつ、ニアコンの感想をつらつらと書いていこうかと。私が会場に向かうまでのどうでも良い話も含めているので割と長いです。あとめちゃくちゃネタバレします。そして正直に私が思った事を書くので、もし不快…

高嶺の花 最終話感想

「俺はそういう女性には惹かれないです」 プーさん!!!信じてたよ!!! まぁね!ここで普通にハニトラに引っかかるような男じゃねぇですよプーさんは!逆にここで陥落されたら何で???ってなるしね。良かった。 「寿司屋の分厚い湯呑みと高級な薄いティ…

高嶺の花 9話

ももさんの刺客かよー!!!とまさかの香里奈&石原さとみが親友でしたっていう恐ろしさ...いや画面が美しすぎるやろこの親友達。最初から飛ばしていく今週の高嶺の花にもう序盤からグッときました。ていうか会話を録音しているとは天晴ですももさん「未練あ…

半分青い 135回感想

小野Dまさかの2日連続やんけ!!!! と朝から驚きましたあのDVDも欲しい。ていうかどうやって作成までこぎつけているんだコレってレベルのクオリティ高い商品色々と発明しててすごいな鈴愛ちゃん。資金は大丈夫なんやろか。花音ちゃんのスケート教室もある…

半分青い 134回感想

いやボクテじゃないんかい!!!! あの驚き方は律くんも知っている人だろう誰だろうボクテかな...!?と視聴者を気にさせておきながらのマァくんのお相手は「10歳年上のバリキャリあきこさん」でしたっていう。...いや誰だよあきこさん!!!くそ!踊らされ…

半分青い 133回 感想

いや離婚したんかーーーーーーい!!!! と思わずつっこんでしまいました月曜の朝。いやね、序盤にあれ?とは思ったんですよ。なんで日本戻ってきて律くん一人で引越ししているのかな?って。意味深な翼くんの写真とか写しちゃうし。もしかして...もしかし…

ゲーム画面もどきの下書き

数ヶ月前に下書きだけして放置していたマテンロー 一周年だったようなので、ぽっせとバトらせたかったんですが普通に間に合いませんでしたね。このサイズの素体バランス作り直したいなぁと思って一度離れたらそのまま放置っていうのはよくある話で。こうして…

半分、青い。132回 感想

鈴愛ちゃんと律の抱擁に、泣いた。 はぁー...完成された。完成されました二人の関係が。もうこれ今後二人が恋愛に発展することはなく、生涯親友というか心の繋がりだけで終わるんだろうなっていう恋しさとせつなさと心強さをありありと感じました。良かった…

高嶺の花 8話

面白いわー本当に。いやもう本当にこれ映画ちゃうん?ってくらいの映像美で。ななちゃんと母親の会話シーンとか影の演出やばない?華道対決の姉妹の対比やばない??美しすぎる...!って両手を合わせたくなる角度でした素晴らしい 姉妹対決で誰が生けたかわ…

地上波『聲の形』

ちょうど1週間前にWOWOWで観ていた『聲の形』、地上波ではどんな感じで放送するのかなーと思って観てました。いやーもうね。 Eテレ!!最高!!合間にCMがない!!無駄にテンションの高い作品紹介がない!!謎のクイズもない!!EDも!!カットされない!! …

高嶺の花 7話感想

今季ドラマで唯一見ている高嶺の花。水曜日という一番つらい真ん中の曜日でも「あ、今夜高嶺の花か...」と思うとちょっと頑張れる。そんな折り返しの回復地点になってます私の中で。 なんかもう私の好みのツボをめっちゃ押してくれるんですよねこのドラマ。…

ジェイ!マヒシュマティ!!

『バーフバリ 伝説誕生』 世間で話題になっている時は、あー面白そうだけど今映画館まで観に行けないし...インド映画だしなぁ...とそこまでの熱意はなく消極的でした。なんであの時もっと興味をもって劇場に足を運ばなかったのか、今となってはめちゃくちゃ…