ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

半分青い 133回 感想

いや離婚したんかーーーーーーい!!!!

と思わずつっこんでしまいました月曜の朝。いやね、序盤にあれ?とは思ったんですよ。なんで日本戻ってきて律くん一人で引越ししているのかな?って。意味深な翼くんの写真とか写しちゃうし。もしかして...もしかしてこれ...からの、養育費を請求するより子さんの電話&先月離婚が成立しましたっていうナレーション!!あー!!早かったなもう!!!

土曜日により子さんと和解したし、鈴愛ちゃんと律くんの関係は恋愛じゃなく完成されたんやな...美しい繋がりやな...(´;ω;`)と泣いてからのこれ。いやー踊らされました。私はまんまと掌で踊っちゃいましたよ。ぐるんぐるん。ていうか普通にお互いフリーになったら再婚ワンチャンあるやんけこれ...!!ってブリッジきめましたよ。ただ個人的にちょっとそれは望んでいる展開じゃないので勘弁して欲しいんですけども。なんでもかんでも男女=恋愛関係は勘弁して欲しいんや。この二人はそういうのとはな...ちゃうんねん...!って土曜日に泣いたところだからね!!

まぁでも、より子さんとの破局は致し方ないかもなって。一度は和解して、家族3人で海外で新しく暮らす道を選んだけど...やっぱり駄目だったならもう駄目ですしね。全然別の環境になってギスギスしていた関係も生まれ変わってハピハピハッピー☆なんて、そう上手くはいかないのが現実なんだなって。ここらへん一気にかっ飛ばして離婚の結果だけ朝見たから驚きましたけど、夜になった今はまぁ...それもそうか、と。より子さんと律くんだしな。別れる経緯と原因いくらでもありえる。めっちゃ想像できる。

それに新しい環境はあっという間に過ぎ去っていくものなので、二年一気にぶっ飛んだ展開も良いのではないかと。別れの挨拶してお互いに忙しくしていたらもう再会ってね。現実よくあるよね。あれー?もう二年経ったんだっけー?!って驚くこと本当によくあるある。20歳すぎたら1年が年々早くなるっていうのは本当にそれ。こわいわ。あと1ヶ月放送だから尺的にも仕方ない...!!

まぁそんなこんなで二年経ってからの課長律くんの哀愁もさることながら、マァくんの再登場の喜び!!もう朝から嬉しい癒しのマァくん!!喋り方がほわほわしていて好きなんですよね。あと相変わらず面白かった。律くんの興味を五平餅から逸らすためにそっと片付けるのめっちゃ可愛かった。

今日一番気になったのはマァくんの好きな人ことマイラバーのお相手ですけど...律くんのあの反応からしてボクテ説が私の中でトップです。ええ?!まさかの?!っていうね。驚くわー。マァくんとボクテが付き合ったらもうめちゃくちゃ驚くし祝福もするわー。でもこの今まで女性に好きって言われたら誰も断れず受け入れてきたマァくんが自ら「好きな人がいる」っていうのも良いですね。受け身から動きだしてんな。そしてその相手がボクテだったら尚更動きだしてんな。祝福するわー。そんなんもうめちゃくちゃ祝福するわー。

そして鈴愛ちゃんの五平餅売りもヨボヨボしていて笑っちゃいました。そりゃ「お前...おばさんになったな...」って律くんに言われるわ仕方ない。それにイラッとしてビールぶっかけちゃうあたり中身は変わってなくてここも笑っちゃいましたが。いい腐れ縁関係ですね。お互いに遠慮がない。そして最後キメッキメに化粧して「美魔女や」とドヤ顔でやってくる鈴愛ちゃんもおもしろ可愛いなって。そんなところが憎めないよ。明日も楽しみだよ。

 

台風情報で放送延期しそうな気もしますけど!!楽しみ!!