ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

復活のルルーシュ 感想

初っ端からネタバレ全開です※注意

 

 

 

まさか星刻がさらっと死んでる所からスタートとはね!!!!

いやービックリしました。まさか推しの死を背景の1カットで察してしまうなんて。もうね、え???????って思考が停止しましたね。嘘でしょ???って。ナレ死どころじゃないよこれなんていうの??背景死??最初は「あっ星刻の写真だ~!」と思って見てたら…んん???朝比奈さんにロロに…あれこの写真に出てくる共通点って…え???死んだ????星刻死んだ????もう余命終わっちゃってたんですかマジで?!!!!

と、これ以降、画面の端々まで一人で星刻を探せに勤しんでいました。けどまぁ、いないなって。あっ天子様がいる!可愛い!!で、星刻は?!…いないな?!マジか!?やっぱり死んだんか?!ワンチャンあるか?!!!いやでもこの話し合いの場で星刻がいないんだったらもう…マジか?!いや待ってまだわからん!!あー!!ここでもいない!もう無理だ終わった!いや可能性はまだ…あっ!エンドロールでまさかの天子様ドアップどーん!!ナナリーと合わせて最高に可愛い!最高!!んで?!背景に立ってるのは…星刻ではないね?!!!!!星刻これ完全に死んだね?!!!!マジで?!!!え???星刻死んだけど天子様が笑顔で暮らしているようで何よりですけども…えええええええええ??!!!!

っていう感じ。正直私、序盤これで心だいぶ持っていかれてました。何故なら私は星天が好きなので。ギアスの最推しCPは星天だったので。いやもう本当に本当に好きだったんですよね。我が心に迷いなし…永劫調和の契りを…つってな。復活を観る前に星天MAD復習しに行くくらいには好き。最近でいうと伏見弓弦のソロ曲『ずっとそばで…』は星刻と天子様のイメソンにも合うなって仕事中につらつら考えるくらいには好きでした。

まぁでも、今回の映画で星刻と天子様に見せ場はないだろうなって分かってはいたんですよ。天子様の中の人芸能活動辞められたみたいですし。喋ることはないだろうなって。だからまぁ、どっかの端の方で、二人並んでる姿を確認できたらそれで良いや~って。

そんな謙虚な気持ちでいたのに星刻さらっと死んでるとか悲しさが半端じゃないよ!!!!!つっっっら!!!!!!

いやでも扇の結婚式の写真に星刻がいないのはカメラマンだからだって、みんな合言葉のように唱えていた当時を思い出して……今回星刻が動いてるカット1回足りともなかったけど、最後のエンドロールの天子様を撮ったのは星刻だったんだと思い込んで私はこれからも生きていこうと思います。はい、リピートアフターミー。最後のエンドロールの天子様を撮ったのは星刻。はい。これで大丈夫です。言霊の力を私は信じる。直接死んだ描写がないからまだわからない。最後まで諦めるなってC.C.も言ってたし。よし、次の話にいきましょう。


私はナナリーもめちゃくちゃ最高に好きなんですよね。というかルルーシュとナナリーとスザクの3人が幸せなら私も幸せ。ちなみにルルーシュの結婚相手はシャーリーが良かった派。

そう。なので今だいぶ心がしんどいパート2です。いや分からん。私は自分で自分の今の感情がわからん。でも外聞気にせずにめちゃくちゃド正直に言ってしまうと、


結局はC.C.エンドかよ!!!ルルC大勝利ですねお疲れ様でした!!!!


そんな感じです。ド正直に言ってしまうと公式CPと推しCPが違ってダメージ受けましたっていう話。アニメ最終回では二人のどっちを選ぶかまだわからなかったのに劇場版で決着つけられたマクロスFを思い出した、そんな感じ。あの時ランカちゃん派の私は悲しかった。今スザルルナナ&ルルシャリ派の私が悲しんでる。

いやでもこれが普通の流れと言われてしまえばその通りなんですけども。あの流れでC.C.一人旅はないだろって冷静な自分もそう同意してはいるんですけども。

でも私は、ナナリーが泣いて終わるルルーシュの復活は見とうなかった…!!!!!!

いやね?!あの涙は嬉し涙なのかもしれないしね?!!わかんないです!わかんないですけども?!!あ、ナナリーじゃなくて、C.C.選ぶんだ…そんな落胆を抱いてしまったことは確か。スザクにはそのままゼロ押し付けるんだ…みたいな。

「〇〇が嫌いなわけじゃないけど」ってこれ多分ありとあらゆるカップリンク戦争の場で用いられている言葉でしょうけど、本当に私もC.C.が嫌いなわけじゃないしC.C.にも幸せになって欲しいけど…あ、ナナリーとスザクはそのまま放置して、ルルーシュはC.C.と一緒に行くんだ…みたいな落胆はやっぱりどうしても拭いきれないんだなぁ人間だもの!!!!!!!

まぁでもあんな要介護のルルーシュを献身的に支える甲斐甲斐しいC.C.見ちゃったらね。良かったなぁ…!って祝福する気持ちもあるんですよ。でもこういう流れにする為にああいうシーン多かったんだろうなぁっていう邪推もしてしまうんですよね。悔しい踊らされてる。

ていうかC.C.がゼロレクイエムで終わらせず、ルルーシュを生かす道を選んだのもモヤっとするところでもあるんですよね。大人の事情だとしても。シャーリー生かした理由は運び屋の為かよってモヤっともする。大人の事情だとしても!!!

そしてシャーリー生存√に入ったのに扱いが雑!!!!!モブじゃん!!総集編で出番めちゃくちゃカットされたから、この復活ではシャーリー何やかんやで出番あるのかなって思ったのにもはやモブじゃん!!もう!!悲しい!!!エンドロールのシャーリーはマジでめちゃくちゃ可愛かったから今すぐルルーシュは会いに行ってあげて!!!!!!後でいいや~じゃねぇよ馬鹿野郎!!!!いやもう本当に馬鹿野郎!!!!シャーリーと神楽耶ちゃんの涙をお前は知らんのか!!!!ばか!!女たらし!!!あとそれをC.C.に言わせないで…!!なんか、ルルーシュは誰よりもC.C.を選んだんだよ…みたいなギャルゲーの流れ…ってこれC.C.エンドだからしゃーねぇーのかー!!!もうねーー!!!そうねー!!!笑顔が可愛いー!!!!でも最後のアレまじでどういう意味ー?!!!!なんなの二人で不老不死のまま力を求める人にギアス授ける的な神ポジについちゃった系ー?!!!わからない!!!!私にはただルルCエンドだなってことしかわからない…!!!


あー…キャラ重視でアニメ見てるとこういう時に純粋に楽しめなくて嫌ですね。ストーリーは面白かったんですけどね。ただの復活で終わらさせず、ちゃんとテレビシリーズのコードギアスを見せてくれた感じしますし。戦闘シーンいっぱい。登場人物いっぱい。盛り沢山。シュナイゼル様のメガネ姿マジで最高でしたし。ジェレミア卿も決めシーンあってアーニャと二人オレンジ農場で楽しそうなのも最高でしたし。良かった。

ナナリーの作画も超絶良かった。ていうかナナリーがもう一度ルルーシュに会えて本当に良かった。全てを知った時には遅すぎたあの絶望を思えばめちゃくちゃ良かった。ルルーシュ復活してくれてありがとう。例えその後で「一緒に暮らしましょう」と差し出した手を断られようとも……うっ…でも何はともかくナナリーを救うのだけは絶対するマン貫いてたルルーシュ本当に好き。

そんなナナリーとルルーシュの対比として登場した新キャラも全員良かった。シャムナさん美し強かった。シェスタールもクジャパットもめちゃくちゃドストライク好みで最高でした。ていうか服装っていうかあの国が好き。本当にこのメンバーで1クールしっかり見たかったなぁ…!ってくらい良いキャラ勢揃いで劇場版の短さが悔やまれます。

特にシャリオ君…最高だったなって…私…病弱キャラ好きで…身体が弱い自分を恨みながらも努力したり…力を求めて歪んだり…めちゃくちゃ好きで…めちゃくちゃ好き。村瀬歩のポテンシャルまじ半端ねぇなって今回も思いました。すごいよ本当に。スザクへの鞭打ち楽しそうで何よりです。目も足も悪くて沢山のチューブで生かされてる王ってもう…最高よね。そしてそんな弟と、国を守る為に何度も死んでやり直してるシャムナさんも最高~!!姉弟最高ー!!!風呂場のシーンではビックリしたけど。

風呂場のシーンといえば、虚無ルルーシュも拘束スザクもほほーんと思って見てしまったことを反省します。薄い本が厚くなるやつやなって。虚無ルルーシュなんてあれ、C.C.がちょっと目を離した隙にもうとんでもないことになるやつやん…って良からぬ想像をしてしまいました。すみませんでした。正直、可愛かったです。

なんか落ち着いてきたので感想終わります。うん、楽しかった。面白かった。観て良かった。きっと特典追加ある事を信じて後はフィルム待機します!!私は!!ナナリーを!!当てる!!

あと特典一周目のCLAMPさんの色紙はどんな現パロやねんって思ってしまって本当に申し訳なかったです。おわり。