ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

初演 第2部感想

■はじめに
初演第2部…ある部分がどうにもこうにも清らかな目で書けなかったので、初演の感想自体もう止めようかと思ったんですが…初演の感想を楽しみにしているとのお声も頂いたので、該当箇所だけ反転文字で隠すことにしました。この時点で嫌な予感がした方は戻ってください。
一部白字にしているので、自己責任オッケー!閲覧大丈夫やで!って方のみ時が来たらドラッグしてください。いや無理やろ…って方はそっ閉じか、一部スクロールお願いします。
※該当箇所がきたらココから↓↓↓ココまで↑↑↑って範囲指定してます。よろしくお願いします。
しかしこの白字部分をドラッグする反転文字とか、めちゃくちゃ懐かしいですね。ふふ、サイト全盛期の時は本当によく反転させていたな〜…って遠い目になってしまう。もはや古の文字…いや実際そんな古くないのかな?まだ現役??Twitterが栄えてから他のブログあんまり見なくなっちゃって、私が知らないだけなのかもしれませんが。
まぁいいや!以下、みほとせ初演の感想です。

 

■Can you guess what?
まずいばら姫のような映像が素敵!ゴーンゴーンと鐘の音から薔薇のツタ&城って世界観が最高よねこれみんな好きなやつ。ジャン!ジャン!って最初のアンサンブルの方々が出てきた時に、もうこれ6人の登場だと思っておおおお!とテンション上げたら…どんどん追加人数増えてきちゃって…いやこれ6人じゃねぇ!って( ゚д゚)ハッとした自分がちょっと面白かったです。
そこから本当に6人登場した時は、まるで悪の幹部かってくらいスポットライトの陰影キマッてて痺れました。カッコイイ…!悪の幹部様…!ジャカジャカーンジャンジャンの音に合わせて右腕突き上げるロングコートイケメン集団に滾らんわけがない…!ってもうこの時点で第2部終わっても良いとさえ思いました。何度も言うけど本当にコスパすごいよね刀ミュ。こわい。

既に再演を履修済だったので、これめっちゃ脱ぐ為の衣装だなってのは理解してたんですけど…真っ黒ロングコートがモコついているこの着膨れ感…愛おしい…!!!って改めて頭打ち付けました。いや再演は初演の衣装の時ほどモコモコしてなかったと思うんですよね。あっちは時代を経てクオリティ上がった最強衣装だと思うんですけど…こっちはこっちで、この着膨れ感がめちゃくちゃ好きというかなんというか。今後の脱ぎっぷりを感じさせるロマンが、このモコモコに詰まっている。そんな感じ。素晴らしい。
この第1形態の衣装、物吉くんのデザインが特に好きです。なんてったってあの帽子!可愛い子しか許されないあの伝説の!頭全部入らないお飾り帽子!!可愛いね!第2形態の時も被ってるけど、黒で揃ってるこの時のバランスが一番似合っている気がします。ゴシック大好き。あと帽子押さえながらターンキメるのとかね、最高。帽子にここまで感謝した日はないわ。サンキューハット。
伽羅ちゃんと物吉くんが背中合わせで歌う所も好きです。この時の伽羅ちゃん眼光鋭いし、物吉くんと並ぶとヤンキーと優等生にも見えて余計と青春の1ページを感じてしまう。あと「ありのままの姿〜」の部分でスカートちらっちらって揺らす村正さんも最高に好き。黒とピンクがチラチラする動きヤバいよ魅惑ムーブに吸い寄せられちゃうよ。そんでにっかりさんは黒服だらけの中でその肩掛け白衣の存在感がすごくて。壇上からスポットライトの下で歌われた時はどこぞの教祖様かなにっかり教かなって。信者になりそうで怖いなんか無意識に両手合わせちゃったもん。最後その髪の毛ぐいって持ったポーズも意味わかんなくて好き。謎に好き。

 

■Jackal
「さぁ、脱ぎまショウか!」ってもう脱いじゃうのー!?ってそのピンク色のライトにめちゃくちゃドキドキしてしまう。そんで躊躇なくぐいっと脱ぎ始めるものだからあらやだー!!って乙女顔になっちゃうわね。本当に良い文化だなこれ。
あとこんな衣装着てたらそりゃ着膨れしますわ!!ってくらいガッツリお貴族様コス素晴らしいです。…それでね。こんなこと言ったら怒られるかもしれないんだけど…初演のこの衣装、なんか既視感あるな〜…とずっと思ってまして。気づいたんですよ。
\\\ブルボン!!///
いやこの6人の衣装、それぞれブルボンのお菓子っぽくありません?!蜻蛉切さんと物吉くんが特にブルボンだから、引っ張られて全員そう感じるのかもしれないんですけども…!チョコリエール…バームロール…ホワイトロリータルマンド…レーズンサンド…ルーベラ…エリーゼ…なんか、そういうカラーリングというか服のデザインがどことなく…ブルボン!って言いたくなる。
なので私はこの初演第2形態衣装を心の中でブルボン家と呼んでます。いや、すでにめちゃくちゃ言われている共通認識だったらすみませんブルボン。全然言われていなかったらそれはそれで勝手にすみませんブルボン。なんかブルボンが語尾になってますねブルボン。
曲も村正さんがメインで歌ってて本当にカッコイイ…!アンサンブルさんとの絡みも、村正さんが足で\てりゃ/ってしたり、魅せられた者たちをこう、あしらっている感じが好き。全体的にみなさんも低めの歌声で、語尾が強めになるのがとにかく好みすぎる。最期に蜻蛉切さんに抱えられながらぐるーんとフィギュアスケートのペアみたいな動きになって背中合わせ!はいドン!とするところに村正ファミリーの貫禄を感じます。本当にバランスというか立ち方が完璧ですね。らんまの格闘ペアスケート対決が本丸で開催されたら村正さんと蜻蛉切さんが優勝するなって思った。いやなんでそんなんが本丸で開催されるねんって話だけど。絶対強いわこの二人の格闘ペアスケート。私らんま1/2で育ったからすぐそういう事を考えてしまう。村正派で地獄のメリーゴーランドしてくれ。

■フリートーク
「俺も脱ぐのは苦手だ」
「あんたはいつもより着ている…!」
ツッコミ…!!伽羅ちゃんのツッコミ…!!って机叩いた。マジごめん机。興奮するとすぐドンッといってしまう。私も自分の右手を犠牲にしているからこの痛みに免じて許してほしい。
「"伽羅ちゃんウインクして"って書いてあるねー?してみたらどうかな?」
「断る」
「私が代わりにしておこうかー?」(・ω<)-☆
……ッ!!?そ…そういう事を…?!石切丸さんは軽率にやるのですか…?!ってこの石切丸さんのウインクに信じられないものを見た気持ちでいっぱいになりました。簡単にロケットランチャー放つのやめて頂けます?!って謎ギレしそうだけど、本当にここ最高に好きすぎて。何度も戻って再生、戻って再生を繰り返しました本当にありがとうございます生きてて良かったです。
「これは戦だよ!」
「え?戦?戦なのか…ならば受けて立とう!!」
大チョロ伽羅…!!そんなにチョロくて大丈夫なのか心配してしまうレベルのチョロさ…!戦っていえば何でもやってくれそうですねこの伽羅ちゃん。いいな。いや別にそんな邪なこと考えてませんけど。考えてませんけども。
「…カッコイイ台詞で良いんじゃないか?」
「やるじゃないか…!」
って禊のお題チョイスを石切丸さんに褒められているのウケました。ふふ。石切丸さんの言い方全体的に好き。
この「禊」っていうのが、日替わりのお題で毎回やっているやつなんですよね?実は2.5次元が苦手だった頃(はじめて阿津賀志山観た時)は、このシステムが正直一番よく分かりませんでした…!ん?主の為に?誰かのお題を?鍛錬を怠ったものが?言う???ってのが全然頭に入ってこなくて。え?なんで?みたいな。そもそもそのキャラ鍛錬怠ったりするの??なぜそれがお題制なの??いきなり愛の言葉囁くこの展開なに??!!っていう初見の戸惑い。あそこが一番クエスチョンマークだった思い出。
今の私が観れば「日替わりのやつ~!ふぅー!」ってキャッキャできる部分もあるんですが。いやでもやっぱりこの禊タイムって何だろうなー??と冷静に思ってしまう所もあったりします。まぁ楽しきゃ何でもいいんですけどね!ただ再演の時はなかったんで、最近の作品はこの禊タイムなく日替わり展開持ち込んでいるんだとしたら、違和感なくて良いなって思いました。いやそんな違和感あるかって聞かれたら…そうでもないような気もするんだけど…?わからん!なんかでも禊タイムになると、話の流れがガラっと変わるというか、いきなり突拍子もないというか、展開を唐突に感じてしまうんですよね。気のせいかもだけど!

※※※ココから反転文字注意※※※
この部分から隠すということは…?と色々察して頂き、大丈夫な方だけドラッグでお願いします↓↓↓

前回「何がとは言わないけど」と濁していた、石切丸さんとにっかりさんついて。
いやもうね、私は頑張ったんです。本当に頑張って耐えていたんです。でもね。ここさ…二人で禊することになるじゃん?よりにもよってこの二人で。この展開になった瞬間、もうなんか覚悟はしました。してたんですけど、まぁ?いうて私のこの刀ミュを観る清らかな目の前では?大丈夫っしょ?って慢心もあったわけでして。
「二人して鍛錬を怠ったんですね?!」
…いやちょっと待ってくれ物吉くん。待ってくれよ物吉くんと。そういう…そういう事を言われてしまうと…『鍛錬の代わりに何してたんだろうね?』って私の中の腐った心が囁いてくるから…!やめて!やめてくれ…!私は刀ミュをそういう目で観るわけにはいかないんだ…!!って必死に歯を食いしばって耐えていたんです。いたんですけども。
「「にっかりと厄落としだ!!」」
……スゥー
カップリングオンリー名じゃん!!!!!
って今世紀最大のクソデカボイスで叫びました。
え?!ビックリした。本当にビックリした。この二人のプチ名ってそれなの?!って五度見くらいした。いや私は絶対に刀ミュをそういう目で見ないって決めていたんですよ。いたんですけど…これは…これはどう聞いても…カップリングオンリータイトル…!!って天を仰ぐしかなかった語呂の良さが完全にそれだもの…!
いやまさかここまで大きな衝撃波くると思ってなかったから、これが刀ミュの恐ろしさかって震えましたね。抗えなかったわこの特大旋風。
いやでも耐えてた。私も必死で耐えてたんですよ。2.5次元は複雑だから、私は刀ミュをそんな邪な目では絶対見ないぞ!って。本当に本当に気をつけていたんですよ。綺麗な目で見ようって鶴丸さんの目薬さして、アイスクールでスッキリクリアな世界。
でも私がそんな頑張って耐えてたのに…こんなんされたらもう…いや避けきれないって不意打ちだってこれ…!そもそもなんで二人で禊することになってんの…!どう考えてもこれ反応的にいつもは一人だったんでしょ…!?なんで今回二人一緒なんだよ…!特定層を確実に仕留めにきてる気がするじゃんねもう…!
ってもうここで全力疾走した後のようにゼーハーしすぎて、初見この後なんて言ってたか全く覚えてなかったです。見返したら蜻蛉切さんが「肌がこう…サワサワする…!」って言ってましたね。うん、それ。サワサワどころじゃないけど。え??コレは…良いのか!??って口押さえちゃったもんな。ビックリしたマジで。
いや本当に、みほとせを観る前からこのCP推しの皆様は、前世でどれほどの徳をつんだんだろうな…って思いました。いやもともとその感じはあったけども。回想もあるしグッズでペアになってるし…まぁ思ってはいたけど…コレは凄すぎない??こんなことある??なんかもうこれ浴びちゃってから、衣装が色違いのお揃いに見えてきたし「にっかりさーん!」「おお、石切丸さん!」って客降りソングでキャッキャしている姿にん゛ん゛!!って低い唸り声でちゃったしね。いや本当に前世でどんなことしたらここまで凄いことになるのマジで。
でも実際これ自分が好きな組み合わせとは違うところでやられちゃったら、それはそれでめちゃくちゃ恐ろしいな…って思いました。なんでも美味しく頂けるマンだったら何でも最高だろうけど…いやそもそもコレそういう目で観るもんじゃないんですけども…!
だからやっぱり何かこう、ここは選ばれし組み合わせの奇跡なんだなって思いました。二人一緒でやってもおかしくない実績がある故の。二人一緒の回想があるとか。二人一緒の回想があるとかね。別にそういう意図で組み合わせたんじゃないですけど?って堂々と言うことが出来る。…いや実際そういう意図含んでないんでしょうけど!ごめんなさい勝手にオンリー名に錯覚してしまって…!邪念よ去れ!!祓いたまえ!清めたまえ!喝!!!!!!
はい、以上。そんな目では観ないようにしていたのに、そんな目で見えてしまった部分でした。この部分だけまた濁した感想にしようかとも思ったけど、いやこれはお前…すごいな??って言いたい気持ちが抑えきれなくて書いてしまった。すごかった本当。ビックリした。そりゃ会場の悲鳴もあんなことになるわな。
ここまで読んで不快に感じた方はすみません。多分察してくれた人はわざわざ反転していないだろうし大丈夫…と思いたいけどどうかな…「ここ腐った肉を捨てたゴミ箱ですんで!!」って言ってもわざわざ覗いて「生ゴミ臭ぇ!!!」って怒ってくる人いるしな…いやそこ生ゴミ捨てた言いましたやんぴえん案件。
…いやでもやっぱり鍵付きふせったーとかにしておいた方が良かったかな…!?反転文字にどれだけの隠し具合があるんだって話だし。このブログだけしか見てない人もいるだろうし、感想はまとめて全部ここに突っ込んだれ!の精神で突っ込んじゃったけど。「本当にそこはデリケートなアレなんでやめた方が良いっすよ!」って部分だったら教えて頂けると幸いです。できれば…優しめに…そっと…!贅沢言いますけど厳しい言葉は割と心にくるって最近知ってしまった…!生きるって大変ね。問題あればココだけ全消し予定です。すみません。

※※※ココまで反転文字注意※※※
↑↑↑内緒話おわりっ!

■Nameless Fighter
「二刀両断といこうか、大倶利伽羅!」
「馴れ合うつもりはない」
始まり方からしてえげつない程カッコイイ…!二刀開眼じゃないの?と一瞬思ったけど、これまだその機能実装されてない時期か?!と気づきました時代の流れやね。とりあえず最高なことは確かです。
伴奏の伽羅ちゃんのダンスからしてそもそもアヒンとなる。カッコイイ。そんでこのネームレスファイター自体がすごく良い曲で。パート分けがハッキリしているし、一緒に歌う所で高い部分あるしで、テンション上がるデュエット曲ランキングの常連でしょ!って感じ。一瞬静かになって盛り上がる曲調とかもうね。好きだよこういうの!なんかライトも一瞬暗くなるしね。最高だよこういうの!
にっかりさんが常にニコニコ楽しそうなのも良いですね。いやにっかりさんいつもにっかり笑顔だけど。伽羅ちゃんが真顔だから、この二人のデュエットでカメラ切り替わると、お互いがお互いの表情を際立てて最高というか。赤と青の衣装も対比感があるというか。素晴らしい!あと伽羅ちゃんが手をこう!こっちに向かって指折りするこれ!めちゃくちゃやってくれる…!この曲はこの手をこっちに向けて指折りするこれを!めちゃくちゃやってくれるんだ…!ってその指一本一本に全力感謝を捧げたい。最後の最後までくいっとありがとうございます!!黒手袋が最高です!!

■Don't worry,don't worry
ドンウォーリーだー!!これがどう考えても明らかにドンウォーリーだー!?って初見ビックリしました。最初再演のあっちがドンウォーリーだと思っていたのでね。いやめちゃくちゃドンウォーリー連呼してくれるじゃん。紛うことなきこっちがドンウォーリー…!すみません勘違い…!
再演のにっかりさんと石切丸さんは歌のお兄さんって言いましたけど、この物吉くんと石切丸さんはアレですね。ポンキッキーズ!!二人でおっはー!って朝の挨拶してた気がする。小学生にめちゃくちゃ人気。そんな幻覚が見えた。一緒にジャカジャカジャンケンしよう絶対似合う。…あれもう既にやってたかな…?すみません現実と幻覚の境目が最近分からなくて。やってたやってた。私先週グーだして物吉くんに負けたわ。
しかしこの曲は振り付けも歌詞も全てがかわいいね!そんで物吉くんも石切丸さんも可愛い!可愛いの凝縮煮込みハンバーグ!!特にどこが可愛い?って聞かれたらえ???可愛くないところが無いのですが???って真顔で返しそう。マジで全秒かわいいから。かわいいキングダム建国してっから。手を大きく振ってるところも、足をこうコミカルに動かしているところも、表情がニッコニコなところも…かわいい!アニメでも見たい…!このかわいさ憂鬱な日曜日の夜に見たい…!きっと元気が出る…!

■Real Love
私がこんぺいとう出身者じゃなければ、初演から観ていたら…きっとこのリアルラブ出身者になっていた事でしょう。蜻蛉切さん歌上手すぎ…!惚れる…!いやもう惚れてた…!!!
いやもうマジでかっこいいですね。何者。本当に蜻蛉切さんは何者なのか。毎回言ってしまうユーは何者?ソロ曲ぶっ通しの歌唱力でねじ伏せるこの凄さよ…うっ!泣けてきた…私は蜻蛉切さんを生で見たら絶対に泣く自信がある。出てきた瞬間ぶわっとくるに違いないよ。だってこの映像だけでもうグッときてんだこちとら。強いよ。蜻蛉切さんは本当に強い。刀ミュの偏見ぶっ壊しパンチの持ち主だから。最強!!
まぁ冷静になると、なんで蜻蛉切さんがこんな熱烈ラブソングを?!と驚くんですが…それをいったらそもそも刀ミュ第二部全体がなんでそんな愛を囁きますのん?!って話ですしね!細かいことは気にしない。うちのオカンが「つまり刀ミュは…若い男だらけの宝塚なのね!?そりゃ人気出るわよ…!第二部とかそういう事よ!」って言ってたのでそういう事なんだと思います。いやよくわからんけど。そういう事なのよ!

■ゆうやみ
キャー!キャー!って謎のタイミングで叫ばれているのは、ファンサの余波か?! その部分を映像で見せてくれ…!って歯ぎしりました。仕方ないけどさ!
石切丸さんがいないないばぁ!してた気がしますがこれは…?幻覚ですか?現実だとしたらとんでもなくないですか…?と記憶飛ばしていたら、なんかカメラに向かってガッツリいないいないばぁしましたね。二度目ー!!!って昇天しそうになったら、伽羅ちゃんがカメラに向かって指ハートと見せかけてのバッテンきめてきて嘘でしょー!??って魂飛び立ちました。いや噂には聞いてたんです…お口ミッフィーな伽羅ちゃんが刀ミュには存在するって…!いや本当にすっご…実在してたんだ…マジでお口ミッフィーちゃんじゃん最高…!
物吉くんの両手ブンブンと投げキッスめちゃかわいいし、村正さんのウインク指差し最強かわいいですね流石ー!ってキャッキャしていたら…蜻蛉切さんはなんかエア頭ポンポンとかエアハグしてなかった?激ヤバ包容力。あと階段に座って両手を振る物吉くん可愛いなぁと思ったら、伽羅ちゃんは階段に座って完全ご休憩モードで笑いました。いや口は動いて歌ってましたけども。あの、はぁーどっこいしょ感すき。しかし伽羅ちゃんと蜻蛉切さんがバッタリ出くわした後に、なんでカメラ切り替わった…!?って拳握ったし、その後別れた部分だけまた戻ったので…だからなんでそういう事するの…!ってカメラさんの肩を揺らしたくなりました。同じように石切丸さんとにっかりさんが出会った時に、あっちあっちって何か見せてるなぁと思ったら、またカメラ切り替わって…焦らしプレイかカメラこの野郎!って思いましたね。客降り曲だから仕方ないけどさ!

■徳川家
信康様と吾兵の旗振りすごいよ!これ振るの大変って聞いたことがあるんですよね応援旗の時に。それをぶるんぶるん振り回す力すごいよ吾兵ー!信康様ー!あと家康様の「徳川家の…者たちじゃー!」「者たちー!!」が最っっ高に好き。床をぺちぺち叩くのも可愛いね徳川家の者たち。私の「よくわからんけど妙に好きな刀ミュの部分ランキング」で上位にきますこの床ぺチ。かわいい。ぺちぺち。
「盛り上がるぞよー!」ってぞよ語になるのも素敵よね家康様。そんで太鼓の音がまた心に響く最高さ。ドンドコドンドコの音にテンションがガンガン上がってからの…!?ここから最強の始まりー!ひゅー!!

歓喜の華
はい最強!!!いきなり背中からバッと脱いでこんな曲歌われたらもうね!?最強以外の言葉が出ないな!!?もう本当に激アツすぎてめっちゃ好き…!闘魂歌もめっちゃ好きだけど歓喜の華も本っっ当に好き…!サビの熱さがすごいよ熱すぎるよ。燃え尽きよ灰も残さん塵と化せ!!って力強さを感じる。なんかそういう強さがあるよこの曲は。はい!私は今から塵です!ちりっちり!!

・にっかりさん
「さぁ、はじめようか!」→脱ぎ!!この脱ぎっぷりがすごいにっかり青江2017…!誰がそんな衣装にしようって言ったんだにっかり青江2017…!!いや再演の時より激ヤバ衣装でっしゃろコレ。背中おまえ…おまえその背中すごい事になっとんぞ…え??見た??自分でその背中見た??客観視した??すっっごいから自覚してくれ頼む…!歩くR指定になってるって自覚した上で行動してくださいませ…!
私は失明する直前に見るなら、このにっかりさんの背中で眼球を終えたいとすら思いました。それ程までの衝撃。あと白いピッタリ衣装だから…正面の絵面も汗ですごい事になっちゃってて…ごめんにっかりさん。あなたの歌パートが初見全然頭に入ってこなかった。眼球に全神経全振りしちゃって何度も観ないと歌詞が聞こえなかった。いや本当に申し訳な…うわ!背中すっご!!??
・石切丸さん
ぐえええええ!!誰がそんな衣装にしようって言ったんだ石切丸2017…!!いやまだ再演の時のように白部分がないから、耐えられてる所あるけど…いや駄目だすごい…!右肩丸出しと左黒部分の対比がすごい…!このピッタリ衣装がやばいんだどう足掻いても…!なんで今一瞬いけると思ったんだろ。見たらもう全然だめだわ、こんなのR指定に認定するしかない一択です。
あと石切丸さん、後半の鈴リボンが一番お似合いですね。やっぱり本編でリンリン鳴らしながら登場していたからだろうな。何一つ違和感がない。このしっくり感。こんなんもう鈴リン丸さんに改名しても全然違和感な…くはないな。ごめん流石にそれはなかった。石切りましょう。
・物吉くん
私ずっと再演の物吉くん衣装が最強デザインだと思っていたんですよ。…初演更にヤバない??え?第1~3形態すべての衣装がここまで完璧なことある??!って口押さえちゃった。何そのリボンタイとパフスリーブと黒ベスト…最高の組み合わせなんだけど…!あの最強可愛い帽子は脱いじゃったけど、それがまたイメージ変わって良いですね王子様感がすごい。こんなフリフリレースが似合う成人男性おるんか?ってビックリしちゃった。ピンクのリボンも素晴らしくお似合い。あとこの背中が開いたベスト、全国の女性100人に聞いたら100人全員が「最高」っていうやつ。
物吉くん他より全然着込んでて露出少ないのに、目が追ってしまうのはあれですよね可愛すぎるからでしょうね。再演の時は結構オラついた歌い方するからそのギャップ素敵!ってなるけど、初演はマジで脇差フェアリーだからふり幅がすごい。可愛いしか言えんもはや。
蜻蛉切さん
その横向きの角度から見える胸の入れ墨が黄金比ですありがとうございます…!!いやマジですごいね。絶景すぎひんあれ。この胸筋と入れ墨がチラリズムする…はい!ここ!!ここです!ここを安寧の地とする!!!って宣言したくなってしまう瞬間。私が小さい生き物で、どこか好きな住処を決めていいよって言われたら、この蜻蛉切さんの胸を選択してしまうかもしれない。だって見てくださいこれ。ちょっと屈んだ時ここに影が落ちているんですよ…やだもう…すごい包容力…トゥンク
最後の歌が終わって背中向けた仁王立ちから、ゆっくりこっちを振り向く姿がカッコよすぎて。一騎当千の時に鼓舞されたモブ武将の気分になってしまう。一生お仕えします蜻蛉切さま…!
・村正さん
ヘソが出とるやないかい…!!ちょっと!!?ヘソが出とるんですけども??!って周囲のスタッフ捕まえて、ここまでサービスしちゃって宜しいんでしょうか!?って聞いてしまいたくなる凄さ。腰つきから目が離せなくなってしまう。歩く度にクイックイッって全部見えてしまうんですけども…え?これ本当に見てても良いのでしょうか?後で莫大な金銭要求されたりしない?ハニートラップ?って初見ちょっと怪しんだ。
いや本当に、よくこんな御方を世に出すのを許してくれたよね日本。海外だったら絶対規制かかってるよ厳しいもん。そんで最後に、軽く足を曲げたいつもの最強ポーズでキメた後…顎でくいってした――って照明が落ちたのと同時に私の命の灯が消えた瞬間でした。合掌。
・伽羅ちゃん
りゅうのいれずみをなぞるのはあかんとおもいます…そしてまた手をこっちに向けて指折りポーズきめる…ッそのコンボは…!あかんと…!思います…!って早々に心臓押さえました。刀ミュ観る時はポテチとジュースじゃなくて、養命酒と求心に命の母な気がしてきましたね。あと「あれば便利なもの」リストにAEDが記載されている、そんなマニュアル。衣装に関しては、個人的には再演の方が第1~3全てがドストライク好みで最強なので、軍配上げるとしたら再演衣装なんですけど…初演は初演で、雄々しさというか竜王みがあって好きです。ヒラヒラしてて腰布の赤が重視されている感じでね。リンボーダンスも似合いそうな、戦闘民族の王様感。
あと初演伽羅ちゃんはこの、歌っている時の目つきというか眼力が、マジで神宿しとるでオーラギンギンでカッコイイんよな…!めっちゃ強い!特に最後の「歓喜の華!」っていうサビ部分の目つきが一等好き…!最高のご褒美ありがとうございます。この伽羅ちゃんに睨まれて死ぬカエルになりたい。そんな願望。

以上!初演の第二部もめちゃくちゃ凄かったです感想おわり!
エンディングと挨拶にも触れようとしたけど、すでに10000字超えていたので、ショートカットします!再演のエンディングは結構ガッツリ時間遡行軍さんと武将さん見せてくれて嬉しかったですね!カメラアングル引き気味で全体の様子がわかるのも好きだけど、やっぱり時間遡行軍さんたちもドアップ見たいから…!サンキューカメラさん!

あと最後の、舞台箱に収納される感じの6人がめっちゃ好きです。この、スッと各自お辞儀した後に、シューッと両側から閉まっていくアレ。妙に好きランキングトップかもしれんここ。