ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

真剣乱舞祭2017感想①

軽装浴びたら元気めっちゃ出たので文字を打ちます。はぁー!もうね!毎日毎日ストレスで吐きそうな事ばかりでネガティブまっしぐらになりそうだったんですが!この連日の軽装の波動が効きまくったので感想書く元気でましたありがとう軽装…!
軽装自体の感想については、私なんの知識もないので、ただただカッコイイ!最高!!ありがとう!!生きててよかった!!と拝んで終わります。そっちの語りや考察は専門家さんに任せたい…私の口はもうどう考えてもニコイチじゃんありがとうbotにしかならんので。どう考えてもニコイチじゃんありがとう…どう考えてもニコイチじゃんありがとう…

そんな軽装パワーで再開した乱舞祭2017感想。いやこれ本当にとっくの昔に書き終えた気でいましたすみません…なんか下書き残っててあれー?と思った時にはもう文章書けん期に入っていたので更に日が経っちゃってもう…今更感半端ないですね…なので初見の勢いで書いた部分と、今現在しみじみ観て書いた部分とでテンションの差が生まれました。いっそもうどこが初見の感想エリアか当てるゲームとして読んだ方が良い気がしてきました。正直書いた本人でさえ記憶があやふやなので答え合わせは難しいですけど。そんなグダグダ適当さですけど、以下乱舞祭2017感想です!

まず私がみほとせにハマった後に、「乱舞祭2017良いですよ」「観た方が良いですよ」って多方面から教えて頂きまして。…観終わった後に、理解しました。
そりゃあ!!オススメ!!するわ!!私が私でもオススメするわ!!こんな!こんなん!!こん…は??!!って画面指差したし、どういう事?!!って深夜に窓開けてご近所さんに聞きそうになった。ええ、はい…そうです…夜中にいきなり奇声を発して大声で叫び出したんです…そんな子には見えなかったんですけどね…ってワイドショーで言われてしまう所でした一歩間違えれば。一歩間違えればね。
それ程までに本当に凄かったです。みほとせ→乱舞祭2017の流れをオススメしてくださり本当にありがとうございました。あまりに私の好きな物を盛り盛り山盛りてんこ盛り盛り沢山に提供されたのでビックリしました。え?これ…は?はー?!しか言えなかった。終始「は」しか発声できない生き物になってた。はー!?(衝撃)はー!(感動)は…!は…!(過呼吸)はー…!(感嘆)みたいな。
それくらいのラブに冒されてしまいましてそれからはどうしようもなく衝撃をうけた脳内感情を言語化するだけのキャパシティなどが存在しているはずもないので曖昧な語彙力のめちゃくちゃな感想文をぶちまけた言の葉の中どうにかこうにかキャラ全員を確認する目玉を欲しがっているsay押忍!
なんて思わず『裏表ラバーズ』をなぞった替え歌を早口で捲し立ててしまいたくなる感じ。これ我ながら上手く替え歌に変換できたと思うんですよ。特にSay押忍!なところが。せいッ!がきたらもう押忍!せいおすッ!そう続けて叫んでしまう身体になってしまったんです乱舞祭を経て。私は新しい刀ミュ作品を観るたびに何度も生まれ変わりますね脱皮のごとく。

 

■配信挨拶
今回の刀ミュの議題はこちらです、デデドン。『なんで私の目は2個しかないんだろう?』
いやー…多い!多すぎる!見なきゃいけないところが多すぎます!って初手からビビりました乱舞祭。この配信挨拶の1分50秒だけでも何回ループしたことか。私の目、なんとか頑張って16個に増えてくれんかなって本編中も本気で考えてしまった。そろそろ人間も進化遂げて欲しい令和なんだから。気合い入れてこ人類。
印象強かったみほとせの6人だけ感想言って良いっすか?まずね…伽羅ちゃん髪の毛撫で付ける仕草とか軽率にしないで?!!って早々に止めた。ひぃ…なんでそういう事するの…今どれだけの…この一瞬でどれだけの血が流れたと思ってるんだ…!ってマジで思ったし実際かなりの量が流れたと思います。心臓に悪いこの男。
そんで今回初演のツンツン状態じゃなくて役者さんの素見せてくる感じなのね?やめてよ…ますます好きになんじゃん…って震えていたら石切丸さん?!なんでそんな「見所」って単語に合わせてバキュン!バキュン!ってポーズキメてんの?!このポーズが見所ですってか?!本当ですね!最高!!いやーもうこの時点で無理無理…勘弁してくれ…って続く伽羅ちゃんと村正さんの見所話で虫の息だったんですけど、

石切丸さん「ポップアッパー…ポップアッパーですね」
村正さん「ポップアッパーですよ」

…ポップアッパーってなんだよ?!!!「…ポップアッパーなのかな?」って誰の呟きか分からなかったんですけどもっと大声で突っ込んでよ…!!くそ!好き!!って心臓押さえて机に突っ伏しました。いや本当にポップアッパーってなんだよ…と思って、観終わった後「ポップアッパー」で検索しちゃったんですけど、富●テ●コム㈱しか出てこなくて…ポップアッパーってなんだよ…!!ってもう1回心臓押さえました。時限式でもあった2段構えの爆弾でしたね。恐ろしいポップアッパー。
あと物吉くんの仕草がずっと可愛くて、私の右の視界には常に妖精さんが在住していました。お手手合わせてピコピコしたり、スリスリしたり、足組んだり…自分の可愛さわかってんな?!!その調子で!!って親指立てたし、腕組みがここまで似合うの村正派のお二人以外に存在するのか!ってくらいカッコイイ蜻蛉切さんと村正さんの笑顔に癒されていたんですけど…にっかりさんだけ微動だにしねぇな?!え?!ちょ…どこ見てんの?!生きてる?!って目の前で掌ブンブンふってしまいたくなる所でした。1回振り向いた時に生きてた!って胸を撫で下ろしましたが、私はそういう何考えてんだか分からない状態がいっとう好きなので、にっかりさん本当に最高です。好きが加速する。
そんで加州くんすごいっすね!足組んでいる時点で、かしゅうきよみつじゃん…ってビックリしていたんですけど、「なるほどねー」って言い方というか全体的の喋り方が手馴れているというか、進行がすごく凄い。「それでは真剣乱舞祭2017の見所を大倶利伽羅お願いします」っていうのはカンペを2度読んだうっかりじゃなくて計算通りなやつなのかどうかも判断できない…なに?この、人生ずっとMCやってましたの風格っていうか、堂々とした余裕のある男っぷりは。うっかりなのか台本通りなのか分かりませんが、え?もう1回?ってきょろつく伽羅ちゃん最高に可愛かったので本当にありがとうございます加州清光様。「デジャヴwwデジャヴwww」って皆が笑い合うの、アットホームな職場すぎるからすべての企業がこんな感じになって欲しいと思いました。この現場なら永久就職するわ。
最後16人が手を振る姿に「以上をもちまして、刀剣乱舞ミュージカル乱舞祭2017を終わります」ってアナウンスが流れても納得して帰るな…って思ってしまったんですけど…まだこれ本編前のアーカイブ配信の挨拶で…1分50秒しか経ってないんですよ…ひぃ…コスパの化け物…
16人いるので順を追ってじゃなくて、一気にキャラ毎感想で語りますね。ちょっと文章量に差がでてしまいそうなんですが、贔屓云々というよりも、そのキャラに対してめっちゃ書きたいことがあって増えちゃった感じなので、特に気にしないで頂けると幸いです。いや別に誰もそんな事気にしないかもしれませんが。でもなんか文章量で愛の差だと勘違いされたら癪なので…!謎の負けず嫌いが顔をだす…!キャラ感想順はいつもの如く適当です!

 

■竹千代様
初っ端からご登場のW竹千代様…!かわいすぎてなんじゃこりゃって思いました。え?お二人この時何歳なんです?なんでこんな芸人さんばりの前説が出来ちゃうの?天才子役すぎません??もうめっちゃ可愛い。ていうか当時会場に居た人は、みんなこの可愛い声で「皆の者〜!」って呼ばれたりなんかしちゃったりしたわけ??その思い出だけで生きてけんじゃん羨ましい…!!って今更どうしようもできない事に嫉妬しました。スタッフ早急にこれ刀ミュのLINEスタンプで「皆の者〜!」って呼びかけるW竹千代様を作って欲しい。音声流れるやつ。あと「カァカァ♪ゲコゲコ♪」も何卒。今とても身体がこういう癒しを求めているんで何卒。

 

岩融さん
いや聞いてないよ?!!こんなに岩融さんが激ヤバ案件って…私聞いてなかったんですけど?!!って謎のキレ方しました。いや凄くない?え?この界隈では岩融さんがヤバいことは有名すぎる刀ミュの常識だったから私に伝わってこなかっただけなの??油断していた所でいきなり右頬ぶっ飛ばされて意識飛んだから、一番最初に「動く岩融さんにご注意ください」ってテロップ流しておいて欲しかったのですが?!!って落ちた穴の中から叫びました。
いやね、おかしいとは思ったんですよ。なんか配信挨拶の時点でめちゃくちゃ左側見てしまうし…どう考えてもイケメンなあの岩融さんの存在感なんやろなって。画面の圧がすごいなって。実際本編で動いて喋っている所を見たらもう、口押さえて固まりました。え?めちゃくちゃヤバくね?みんな知ってたの?この…何その…え?胸筋それ…いや衣装それ…え??聞いてないんですけど?!って脳内大混乱スマッシュブラザーズ。こんな人間震えることあるんだってくらいの衝撃。
本当に今剣ちゃんを肩車できるのすごないです?そんな惜しみなく胸元おっぴろげやばないです??そんで立ち振る舞いが雄々しいのにウインク顔とかめちゃ可愛いのは…どういう事なんです???!!って何度も固まった。なん…な…おううう?!って終始奇声も発した。多分今回一番ビックリしたのがこの岩融さんの“ヤバさ”。予測していなかった所から殴られるとこんなにぶっ飛ぶんだなぁって他人事みたいに思いました岩融さんマジヤバい。

 

■今剣ちゃん
今剣ちゃんが最強可愛い一等賞なのは知ってたんですよ…歌合で既に履修済みだったので。岩融さんと一緒だと可愛さ倍速で跳ね上がるってのは私は今回初めて知りました!!!スタッフ事前に言うてくれそういうことは!!心の準備ってもんがあんだろ!!「今回の公演は岩融さんと一緒の御出演なので、いつもより更に可愛さが増しますお気を付けください」って配信画面に記載しとくべきだわこれは!!それ程まで!それ程までだかんね?!って肩で息した。
いやもうすごいよこれ…どっからどう見ても成人男性ではないよこの…うわっ?!可愛い!って何度もビックリするあまりの可愛さに。画面に映るたびにちょっとのけ反るもん。特にえおえおあ~で岩融さんと一緒に座って足パタパタさせながら揺れているところが…はぁー!!最高―!!!!って二人の可愛さにもう泣けてきちゃってね。なんだろうな、この…絶対平和な世にしようっていう使命感に駆られるというか何というか。二人がいつまでもこうして笑っていられる世界にしなきゃいけねぇ…って自然と涙が流れるの。絵画。
あとマジで最強アゲアゲソングのSAKAZUKI華兄弟がめっっっっっちゃ好きです!!!もうこの曲でわちゃわちゃやっている全員が可愛いんだけど、やっぱり特にこのメインボーカルである今剣ちゃんと岩融さんの動きが!台詞が!もう最っっっ高でね!私こういう曲調がもともと好きなのもあるんだけど、お祭り系は血が騒ぐんだけど、そこどけ兄弟!盃兄弟!助けておくれおーまいまいまいごーっど!ってノリが良すぎて耳と目が一気に幸せになる!健康には青汁ドリンクじゃなく盃兄弟飲んだ方が良いよ奥さん!!!


■三日月さん
正直言って良いですか。どんな怪談より何よりこの三日月さんが一番怖かった…!!!
いやもう人ならざるモノのオーラが半端ないんですけど?!え??ガチの妖が混ざってるよ?!どうして誰も気づかないのお父さん魔王が追ってきているんだよそこに居るんだよ!?ってシューベルトのあの子供になりました。なんなんでしょうこの人外感。一人だけ圧倒的に人間じゃない。カラコンが色素薄いからっていうのもあるのかもしれませんが…いや怖いくらいの美形っていうのもあるんですが…なにこの…纏ってるオーラ?目力?何事??スタッフこれマジで次元の狭間に手ぇ突っ込んでガチの神様連れてきてない??って本気で怪しんだし、実際今でも疑ってます。刀ミュスタッフはそういう特殊能力があるのでは説。
もうねミステイクの時、確実に殺られるなっていう審神者の未来が見えてしまったんです。カッコイイー!キャーッ!ってうちわ振れる心境じゃねえの。あ、あの、あ……お、応援してます…ってすごく遠く離れた場所から壁に身を隠しながら伝えないと死んでしまう。そんな気がするんですよこの三日月宗近さんと目を合わせたら終わる。私ずっと石切丸さんが一番神に近いオーラ纏ってんなと思っていたんですけど、石切丸さんはなんかこう優しい身近な神イメージがついちゃっているんですよね、みほとせの影響もあって。なのでこの三日月さんは…神は神でもヤバい方の神。ほのぼの台詞でも気が抜けねぇ絶対なにか考えている…って終始怯えました。
なのにねー…えおえおあ言うてる内番姿くっっそ可愛いの…!なん…なんだアレ…!ってゲームで初めて三日月さんの内番姿を見た気持ちを思い出しました。戦闘服ギラギラの神なのに内番完全おじいちゃんじゃん…!私はギャップに弱い人間なので、一気に怖さが好きに反転するんですよね。好き…!そんな感じで三日月さんはこれまた過去作遡ったらイメージ変わるかもしれないんですけど、現時点ではギャップにやられるわ潜在能力未知数すぎるわで…総評:恐ろしい男、です。

 

ちょっと中途半端ですが、今回は一旦ここで区切ります…!早めに寝ないと免疫力低下マジでやばいのでね。今時計見たら2時過ぎてたので流石に…明日も仕事なので…うっ…早くGWきて欲しい…ずっと家で刀ミュ見て過ごしたい…