ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

更新停滞中

幕末天狼傳を…最初に観てから何日経った?ってカレンダー見たら40日以上経ってますね。こっわ!前回あの…今なら何文字でも書ける!GW期間中に感想連投するわ!って言ってたの何だったんでしょうね!?いやもう本っっ当感想更新を待ってくださってた方には申し訳ないんですけどこの…何?どうした自分?!ってくらい文字打てない期再来しちゃってて…すみません…休憩したら打てるようになるかな?と思って気持ち的にブログも見ぬふりしてたら1ヵ月以上経ってました。ひゃー。時間泥棒さん本当に手口が鮮やか。知らず知らずガンガン時が盗まれてるお見事!…って感心している場合じゃないですね本当に申し訳ございませんでした…


そもそも観終わった後すぐに書き終わらないといかんかったんですよ…賢者タイム入っちゃうから。なのに初日に軽く腱鞘炎になってから出鼻くじかれちゃって…いや感想打ってて腱鞘炎ってどういうこと??って感じなんですけど、変に力入っちゃったんですよね右腕が特に。なんていうか、この…蜂須賀さんへの謝罪に熱が籠ったというか…申し訳なさでギリギリ食いしばったのが腕にもきたというか…基本泣きながら打ってたから体力もやばかったというか…自己嫌悪に陥りメンタルもガンガン削られたというか…!
なので腕の痛みが無くなるまで、音声入力を試そうとしたんですけど…私がなぜ長文ブログ書いているかっていうと口下手だからなんですよね。口下手だから言葉にできない気持ちを文字に変換してんだyo!!って携帯に伝えることも出来ずに、ただただアンドロイドさんと無言で見つめ合っちゃって。…あっ…あ…ってカオナシになっている間に音声入力タイムオーバーでーす!って画面が終了する。携帯に向かって心情を吐露するの恥ずかしすぎるやろ…!
でも寝る前に呟くスタイルで入力したら、結構喋れたんですよ。夜中に天井に向かって独りでブツブツ言っているの、傍から見たら軽くホラーでしたけど。打たなくても勝手に文字にしてくれるなんて、こりゃ便利だわ~!と喜んで画面確認したら…話す内容が整理できていない&寝る前のむにゃむにゃっぷりから、見返してもなんのこっちゃわからん文章で使い物になりやしない…!当時の音声入力分をそのままコピペしてきましたこれ↓

「そもそも新鮮っていうか何のになんかもう一番ナイトのやっぱりやすさだくんかもしれんだって言えばいいや創薬に泣いてなんか泣けるんですよねそもそも新撰組が泣けるんですよ沖田君沖田君ってあんなにゲームで言ってた言ってたんですよだから歌集君とやっさら君の名にこの沖田組のねすれ違いもすごいよかったでこんな状態になって行動しようかなーって悩むの(以下略)」

…もう!グッダグダ!!句読点も入力してくれないから、本当にこんな文字の羅列が延々と続くんですよ。翻訳する方が時間かかるわ!!って結論に至り、ちゃんとキーボードで打ち直すことにしました…そしたらこんな時間がかかってます…まだ終わりそうにない遠い目になる…


あとこんなに感想書き終わるまで時間がかかっている理由、入力が大変という物理的な要因以外にもう一点ありまして…むしろこれが9割といっても過言ではない…精神的な理由なんですけど。
いやー…まさかそんな蜂須賀さんへの拗らせ記事が読まれているとは思ってなくてですね…!?天狼傳良かった楽しめたー!てTwitterで呟いたやつに「例のアレルギーの人」って言われているの見ちゃってもう…あ゛ー!!!??嘘でしょ?!!私のあれ周知されてんの???!!!そんでこんな沢山の人に心配かけてたの???!!いやブログコメント等で散々御心配おかけして「大丈夫よー」「怖くないよー」って介護してくださったのは認識してたんですけど…自分が思ってた以上に読まれてない?!!…え゛?!アレを?!!あの…アレを??!と思ったらもう…感想上げるのめちゃくちゃビビっちゃいました…!!チキンなので…!
いやだってさ…散々ひどい事言ったやつがどう掌返した感想上げるんだっていうこの…謎のプレッシャーまで感じちゃったと言いますか何と言いますか!?気にしすぎなのは分かってるんですけど、なんかこう…下手なこと言えねぇな?!みたいな防御意識がガシャコーンと建築されちゃったんですよね。あと配信期間中だと余計と興味ない方面までいってしまって叩かれるんじゃないかなっていう恐れ…?いやそんなキツい方々そうもいないと思うんですけど…そんな読まれていないと思っていた当時の時点で結構厳しいご意見も頂いたので…防衛本能がこう…こうね…!ちょっと今上げるの怖いから、みんなが忘れた頃にそっと上げようというATフィールドが働いたんですすみません小賢しい真似をしました…!
せっかく書いた感想だから、読んでもらいたい気持ちめちゃくちゃあるんですけど、何か今無料配信しているミュの感想が流れてきたから読んだけどクソじゃん何考えてんのコイツ??って思われる確率はなるべく下げたいなって思った…!いや勝手な被害妄想だってことは重々承知なんですけど…!最近なんか「お気持ち表明」とかいう単語が怖すぎてビビっているというのもあります。批判的な感想書いたらなんでもかんでも「お気持ち表明」って言われて叩かれる気がしてビビるビビる。特に私このブログでは思ったことをそのまま正直に書いちゃっているので、完全肯定しているものばかりじゃないし、読む人からしたらムカつく事もあるだろうなって客観視すると…冷や汗が出てしまうというか何というか。個人の感想ブログなので、私はこう感じたよ!ってことをただ書いてスッキリしたいだけの場所なんですけど…まぁそれが好きな人からしたら否定的なこと書かれると嫌だろうな…って気持ちもよく分かるというか。しかしその…ん?そもそもお気持ち表明って何??その人が嫌いなだけの問題を全体の問題として批判して叩くことかなって思っていたんですけど…なんかただの愚痴日記もお気持ちブログって叩かれているのを見ちゃうとよく分かんなくなってきちゃって…感想=お気持ちでブログ=表明??わからない…わからないけどとりあえず私はお気持ち表明って言われて叩かれるのめっちゃ怖い…!!ビビりがすごいし面倒くさいな我ながら本当にもう…!

でもこんだけ無料配信期間から空いたら「どんなミュの感想でも読みたいウェルカム♪」っていう方しかいないんじゃないかなぁ!という気持ちになったので、そろそろいい加減書き終わりたいんです!が!本当に最近体のダルさ半端なくてですね…えずきも酷いし朝から吐くしで先日内科行ったら、慢性疲労というか乳酸たまって常時ガス欠状態だからしんどいんだよって色々薬もらいました。…効くんかなこれ…と思いながらサプリっぽい処方薬飲んでるんですけど、とりあえず現在2日目では全然効いてないですねそりゃそうだ。仕事や日常に疲れて気分が下がっているとお通夜な感想になりそうなので、文字打つときは元気なタイミングを狙っているんですけど…梅雨バテはいってもう困ったなって…本当にすみません…今やる気もメンタルも死んでる…!

せめて書き終わってる部分までの感想を、今までのように分割!っていう手段で上げようかなとも思ったんですけど…今回の感想はあの思っていた以上に読まれていたらしい拗らせ記事の続きみたいなものなので…分散して叩かれるよりも、一点集中で叩かれる方が良いかな?!…ってまた小賢しい感情がでたので一気に上げたいなって…いやどんだけ叩かれる前提でいるんだろう私は。別にそんな批判的に書く気毛頭ないんですけど、否定的だった過去の自分語りもあったりするので…やっぱり怖いな!?一気に長文上げるまでやっぱりもうちょい待っててください…!


以上、更新するする詐欺師の長い長い言い訳でした。いやもう本当にすみません…!他の配信分の感想もまた元気なタイミング狙って進めるので、完走まで時間がかかるかもしれませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。ミュ感想書き終わってからじゃないとステ観れないなキャパオーバーで…って自分ルール決めちゃったので、早くステを観るためにも元気出してテンション上げていこうと思います。薬効きますように!

 

ていうかこんだけ言い訳文章打つ時間…感想にあてれば良かったんじゃない?って今思いましたけど…グチグチ鬱々やばいからね!ミュの最高さを語る時はもっとこう…アゲアゲな時じゃないと!再生ボタン押す気力もなくて今日はずっと寝てネサフしながらゴロゴロしてたので、次は再生ボタン押して気分上げていこうって思いました。おわり。