ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

東京心覚2部感想【初日配信】

2部の感想はもう全体的にわー!きゃー!あいやー!!しか叫べないので、感想っていうか…騒音?になりそうだし最近あんまり書いてなかったんですけど。東京心覚アーカイブ配信で2部繰り返し観ていたらもう辛抱たまらんくなったので、文字打ちにきました。叫びに来たんよ。ブログという閉鎖された空間でこの昂った感情を。みなぎるパッション☆トウキョーシンカク!ってプリキュアのノリで。もうこの時点でテンションについてけんなって感じた方はページ閉じた方が良いです。私今回ずっとこのテンションなので。酒はいってないんだけど、深夜テンションだからもう今めっちゃハイ。なんかもうめっちゃツボってんな~ツボってんよ心覚2部の全曲全てが私の心によ~!!!以下、曲名は知らんので適当のままネタバレ騒音です!

 

【レボリューション】

ドン!!!と始まるイントロのカッコよさがもうたまらんのや。そんでこの暗闇で歩いている方々を、私は最初刀剣男士だと思いました!うん!多分全国の審神者5000人くらいは同じ勘違いしたね?!中央に集まった影が5人であれ?って思いました!私もです!青スポットライトきて気づいたわ…こちらはアンサンブルの皆様ですな!?つってカッコ良すぎるダンス。そんで上からきた。刀剣男士の皆様は上の段から華々しくご登場すんのですわ。ジャン!ってポーズ決めて登場すんのカッコよすぎてヒエってなる。ヒエ。なにそれ。なんなのその衣装…!!!

そうこの衣装がバラバラすぎて初見度肝を抜かれたのです。抜かれるなら度肝が良いよねってトニーさんも言ってたけど、ぶち抜いてきやがったわ最高。心覚組はもう始まりからして違ぇなってこの時点でブルっちまいましたね。今までの刀ミュみんな出陣メンバーで仲良くお揃い衣装という概念を覆してきた。そもそも8振り出陣の時点で覆してた。ほんで1部の難解さでもアクセル全開フルターボやった。バッチバチに尖ってんじゃんよ…!もう東京心覚は全体的にぶっ飛ばしてくタイプなんやねオッケー乗ってやろうじゃんその荒波によ!!!って謎のテンションになった。何故なら2部曲がこっからすべてマジで全曲バッチバチにかっこよいからです。ちなみに初見では1部で脳を使いすぎてほぼ記憶が飛んでたのですが、アーカイブ配信で延々リピートした結果…このシャブがねぇとアガんねぇんだ!おいヤス!今すぐここに心覚を持ってきな!へい!って脳内寸劇が始まる。まぁ言うて私は毎回その時見ている刀ミュの2部でこんなテンションになるんですけど。心覚は特に心のドンが目覚めたね。あたしゃオラオラした曲が好きだよ。滾るからね。

ていうかバラバラな衣装言いましたけどちゃうんよな。てんえど組と三池と江はちゃんとお揃いなんよ。各種3パターンご用意しましたっていうこの。これがもう最高。そうよく考えたらこの8人、どう考えても全員お揃い衣装にすることは不可能やった気がする。大典太さんの衣装を水心子くんが着れると思えんし逆もまたしかりです。いややろうと思ったらできたんでしょう、刀ミュの衣装スタッフはもう何かレベルが現世と違うので。だからあえて、あえてこの3パターンで用意したんや。なんでかって考えたらそう…三つ巴でバトらせる為かな!?そう領土争いなんよ!!これはもうステージ上の領土争いなんよ!!ラップバトルしかけて優勝ディビジョン決めるんよ!!だからこの曲の最後にスポットライトが3組わかれるってワケ!こっから3組の戦を始めるよのスタート曲なんだわ轟け!レボリューション!革命!!!三池→てんえど→江と各自チーム曲が始まる盛り上がり…!はぁー!轟け!レ!レ!レボリューション!熱くなってきたな!!!何か今もう汗かいてきちゃったわ激アツすぎて興奮してきた!はぁー!!楽しい!!!

…開戦曲にテンション上がりすぎて、肝心の曲の内容に触れてなかったですね。ちょっと落ち着いたので戻ります。まずそう…コケるりいだあが可愛いかった。いや危ないんよ!?ステージ上のハプニングマジで怖い怪我無いやつで良かった…!そうこれは怪我のないコケッとした一段階段滑りだから可愛いと感じてしまっただけで本来なら喜ばしい出来事じゃないんだけどコケた後のりいだあの笑顔が最高すぎてあえええええ好き…!!そもそもこの江の第一衣装が戦隊モノすぎて最高。レッドイエローピンクパープル揃っちまってるからもう4人並んだ時のテンションがヤバい事になる。雲さんの笑顔みた?めっちゃ可愛い。ピンク髪がここまで違和感ない2.5次元存在するんかってくらいめっちゃ可愛い。あとソハヤさんも映るたびに0.5次元消えたな…?って思った。清磨さんと「経験したことない」って歌うとこ。あっこゲーム画面で見た。そんで大典太さんどういう事やねんって話よ。私は思った。歌合で蜻蛉切さんのこんぺいとうに出会わなければ、きっと大典太さんの歌唱力で目覚めたことでしょう刀ミュのニューワールドに。超越しとる。なんかもう御本人登場って後ろにテロップ出ても納得した大典太光世降臨。そんで水心子くんと桑名くんが二人中央で踊る時そのダボダボ感が最高すぎてターンの可愛さなんなのそれぇ…ってときめきがどえらいこっちゃに。「一筋の稲妻より」でジャンプする桑名くんと大典太さんのフォルムにも心臓がどえらいこっちゃに。その後の豊前さんはあれですね好きです。あかんもう告白しかできねぇ豊前江という存在の恐ろしさ。いやちょっと待ってくれこの破壊力クラスを連続で浴びるのはキツイしんどい小休憩が欲しいと思った矢先に撃たれる清麿くんと雨さんの御髪紫美人組が揃って画面に映って「レボリューション」。一時停止したら見事に私の部屋がルーブル美術館になってしまいました。なんということでしょう。こんな美が存在するってのかい私の部屋に現れてしまうってのかい?顎が上向きでその目下すような視線が最高に美な清磨さんと、足元のステップ気にする雨さんの可愛さが最高の対比すぎて私はもう何も言えん…!!ありがとうございますしか言えん…!ありがとうございます!!!!

 

【三池の全身全霊ブチ上げ曲】
初手からバッッッッチバチにカッコイイ…!!!い゛いいい…!って謎の悲鳴が漏れてしまう三池のカッコよさ。ズズンズン!のイントロでソハヤさんが歩きながら腕まくる姿が真顔ドイケメン過ぎて死ぬ。ちょっと今も書きながら一時停止したんですけど…いや死ぬ。これは死ぬ。顔面の破壊力がとんでもない。から「全身全霊ー!!」で真っ赤なライトスタートはブチ上がるっしょこんなん!兄弟!お控えなすって!!あ゛ー!!いくぜー!!カチコミじゃー!!!って心のドンが荒ぶる荒ぶる。オラオラ曲が私は好き。大好き。刀ミュデュエット曲で一番好きなのは兼さん&長曽祢さんのdriveでしたけど、三池のこの曲もオラオラ最高潮すぎて甲乙つけ難くなりました最高ー!!激アツー!!
そして大典太さんはマジで何事…?!え??その体躯でぐるっぐる回転できるもんなん??ステータス値ぶっ飛んでません??「蹴破りゴーウェイ!」での蹴り上げがカッコ良すぎて何回も見ちゃった。刀剣無双になったら確実に呂布ポジです最強。階段で兄弟ヤンキーポーズする所も好きです最高。あと「一瞬でも気を抜くな」でソハヤさんまで階段でコケたんかと思ってビクッとしました。歌詞的にも気が抜けないね!
ていうかマジでこの曲サビがカッコイイんよ。こんなんスキー場で流れたらスノボで一回転ジャンプキメれる気がするスノボした事ないけど。ボーリング場で流れたらストライクどか打ちできる気がするボーリング苦手だけど。何か知らんが勝てる、そんな錯覚が起きますねこの曲を聴くと。三池兄弟の絵面とハモりが戦意向上させてる気がするバフ効果ありです。

あと私はこの曲聴きながら三池見てると、遠い昔の爆走兄弟レッツ&ゴーの記憶が蘇りました。…この曲めっちゃツボったのはもしかして90年代みを感じるからなのかな??分からないですけどニチアサで三池アニメ始まってくれたらテンション上がるなって思いました。髪の毛ツンツンだしカラーリング的にも似合う。いやでも大典太さんの胸チラ赤紐がニチアサには不向きか…!今回も私の視線が何度もそちらに向かってしまい、大変申し訳ない気持ちになりました。黒シャツから覗く赤紐はトラップすぎるんよ。明石さんのシャツに次いで危険度が高い。目に毒。

 

【てんえど友情中毒すぎティマイマイ

頭から離れない!!友!情!ハッ!ハッ!ハ~アァティ!マイマイ!!こんなに頭から離れないのに正確な歌詞がわからなティマイマイ!!!なんつってんだ??てんえどはなんつってんだ???って脳内のりいだあがうるさいです。私も知りてぇ。てんえどはなんつってんだ??てんえどはココなんつって歌ってんだ??教えて大地ー!!最初はっはっはーらりらまいまい?って花弁が落ちる感じの歌詞かと思ったけど…やっぱりどう耳掃除してもここはティって聞こえるんよな…え何語…?私が無知ティマイマイすぎて知らんだけで、何か有名な呪文ていうかフレーズだったりするんでしょうか。わからんティマイマイ。とにかく中毒すぎて頭からずっと離れん歌ってことしかわからんティマイマイ!!

もう本当にすごいよねこの曲。仕事中ずっと友情ハッハッハ~アァティマイマイなの。サビが強すぎてこの部分だけがエンドレスループなん。もうずっとハッハッハッハしてる。脳内の清磨さんと水心子くんの労働時間がヤバすぎて息切れしてる気がする。ほんまごめん脳内でずっと歌わせて。でも恨むならこの曲作った人に言うてくれ…!マジで…!頭から離れんの…!何??なんで???…公にできないナニカも流してない??そんな事まで考えてしまうこの中毒性。仕事中突然流れて止まらなくなる曲、最近はあのCMのおわんわ~んおわんわ~ん♪だったんですけど、心覚観てからは他の2部曲も流れるとはいえ圧倒的にこのマイマイタイムが長いです。おわんわ~んも何?って思ってたけど、マイマイも何?わからないけどとりあえず最高良い曲です!!…そもそもサビの歌詞「友情」始まりであってる??あそこは「友情」だよね?!水心子と清磨はズッ友だよ!!!

ちゃんちゃらり~らりらりん!パンパン!ってイントロの手拍子も好きです。何かこう背景もアラビアンのようなエジプトのようなメソポタミア文明あふれる感じ。ごめん適当いってるけど何かこう…遊戯王とパフュームが混ざったような?いや自分で言うてて意味わからんのですけど。混ざるもんじゃないだろそこは。でも既視感でいうと…ダンスダンスレボリューションやりたい!!って古のゲーム思い出しました。サビ部分とかヨコ!タテ!ヨコ!タテ!ってジャンプステップ踏ませる気満々なテンポ。やりてぇー!!東京のゲーセンでダンレボしてるてんえどが見てぇー!!

そんでこの歌って踊る水心子くんと清磨さんも衣装フォルム御顔振り付け全てにおいて最高かわいいキュートすぎるんよ…!水心子くんはもう途中からエリザベスカラー付けた猫ちゃんに見えちゃって「掴めない輝きは」で左のお手手ずっと握りしめてるのかっっっわい…!って噛み締めました。アンサンブルさんに挟まれて歩いてる姿はなんか連行されてる猫ちゃんのようで…もう本当にかわいい…!って顔覆いたくなりますね。なんなの君は歩いているだけで可愛いのすごいよ。

あと清磨さんは「少し少し薄れていった」で指フリフリする仕草最高可愛すぎてプロ…!この時の笑顔1000000点満点!!なのに「この心焼き付いたまま離れない」でちょい見下し気味に左腕クン!って上げるのめっちゃカッコよすぎて惚れる…!ぐええええ私はギャップに弱い…!綺麗なお姉さんがいきなり強さ見せつけてくる姿に死ぬ…!

あとこれは…もしかしたらその界隈では既にめっちゃ有名な方なのかもしれないんですけど…白のロングシャツに長ネクタイでステッキ持ってるアンサンブルのお兄さんめっちゃカッコよくない…?ばっかおめぇーそのお兄さんは○○さんだよ!めっちゃ有名!!って言われても、あやっぱり??なんかめっちゃカッコイイし肩の動き半端ねぇな?!って思ってんよー!って超絶頷きたくなるカッコよさでした。「深くはまりたとして」の時にうんうん笑顔が最高なので私の心のめっちゃカッコイイアンサンブルさんメモリーにしまい込んだ。好き。

 

【江戦隊アイドルステップ扉の先】

始まりからテンションぶち上げてくる江はやっぱりすごい戦隊モノ!ドンドン重低音と共にイメージカラーで照らされながら決めポーズ立ちされたら誰だって高まれ高まるくんだよ。そんでりいだあのポーズ何。ははーんさては仮面ライダーってみんなこういうポーズとるんだな!と思って「仮面ライダー ポーズ」で検索したらめちゃくちゃカッコイイポーズだらけ出てきて…じゃありいだあのそのポーズは何?!って思ったんですが、顔が圧倒的にカッコよすぎるので本来ダサく感じるかもしれないそのポーズがこの世で一番カッコイイポーズな気がしてきましたね。超絶カッコイイ。ドンッ!!!って背景にワンピース文字まで見えてきた。桑名くんは包容力感じる母なる大地のポーズ超絶かわいい太陽超えた。雨さんの横顔は美人すぎて左手の美しさと合わせてもう宗教画やなって。雲さんは最後に思いっきり足上げるのが90度すぎてめっちゃ可愛い幼女歩きここまで似合う成人男性はおらん。

そんで「主~耕しに行くよ~!」「わんわん!」「さぁ!いくぜー!」ってもうこの台詞だけ聞くとここ掘れワンワン畑仕事に行くとしか思えないですね。こっからアイドルタイム始まるとは思えんコールだわ。最高。あとステージからはける水心子くんと清磨さんの動きもかわいくて最高。特に水心子くんはフェアリー爆誕すぎるので要チェックです。

しっかし江はアイドル曲がめちゃくちゃ似合いますね。壽の時もやべぇなって思ったけど雨さん雲さん加入で更に強固になった気がします。個々の個性が振り付けにも出てる感じがすごい。特にあの「ステップステップ」の所が私は大好き!!雨さん雲さんめちゃくちゃステップの足幅広いのに桑名くん小キックしてるあそこ。最っっっ高に愛しい…!ていうか雲さん「無限に広がる」で両足パタパタしてる動きもすごいよ最っっっ高に可愛い…!あと「扉の先マイウェイ?誰も邪魔できない」でりいだあ脚がめっちゃしんどそうなのも好き!なんかエグい角度になっちゃったのを足先で調整しているあそこ。そんな大変なことになっているのに顔は笑顔なのマジプロ…!って惚れました。まぁもう常に惚れてっけど。

あと「重ねた奇跡」でふと笑顔がこぼれる雨さんがめちゃくちゃ好きすぎてもう駄目です…何を見てそんな笑顔もれちゃったんですか…場所的にりいだあがなんかしたんですか…何もしてなくても楽しくて笑っちゃったんですか…?ウッ…素敵…!!もうずっと気づいてたんですけど、私は雨さんの顔がめちゃくちゃドストライクだってことをここで確信しました。刀ミュで個人的一番好みドストライクマジ好きな顔は今まで男士的には長曽祢さん、歴史上の人物キャスト的には徳川家康公だったんですけど…雲さんがこの度加入した気分です。いやもう全員カッコイイ美しい可愛いトレビアンなんだけど。可愛い枠とか美人枠とかジャンル分けしたら全員何かしらのトップとっとるけど!純粋な好みだけでいうとここが私的三強…そんな気がする!

 

 

【なんかもう全員かわいい濃厚凝縮MC】

「みてごらん雲くん、主が色とりどりの人参をこっちに向「人参なの?!」

桑名くんの農業ボケも雲さんのツッコミも好きすぎるので二人がM-1グランプリや天下取ってくれ。

「俺が手を振ったところで誰も喜ばないよ…」

そんなことないよー!!って応援上映したくなったけど「でぇーじょーぶだよ!」ってりいだあの即レスがあったので、でぇーじょーぶだよー!!って大声で応援上映したくなりました。コロナ消え失せた映画館なら確実にやってた。でぇーじょーぶだよー!

「雲さんが手を振ってくれたら、私が嬉しいです」

…んんんんん゛!!!!!んん゛!!ん゛!!んっ!!!んん!!!うん!!…な!!!そう!!ほんまそう!!ほんまそうです!!!私もそう思います!!雨さんは大変罪深い!!イケメンすぎて困っちゃうぜ!!いやイケメンすぎて困ることなんて、ない!それが雨さん~セレナーデ~!…本当にやばいな雨さん。狂うかと思った。

「兄弟?兄弟www前でて来いよww」

めっちゃ笑ってるソハヤさんと、めっちゃ陰に隠れている大典太さんの可愛さがすごい2021…!そして「何人いようが、まとめて斬ってやる!」がもう本当に大典太さん召喚しとる…!ってくらいガチプロご本人様過ぎて震えちゃった。「おっかねぇな!」って言うりいだあがド正直すぎて素敵だし、後ろでマジびびりしてる雲さんも可愛いし最高。ここのわちゃわちゃ最高。

「落ち着いて!水心子なら大丈夫だよ」

そして清磨さんが常に優しい惚れてまう…!水心子くんの自己肯定感を高めるプロ中のプロ。「わああ綺麗だ!」って喜びに足ふみする水心子くんはマジもんのフェアリー。てんえど可愛すぎてどうにかなるか思たわ。

そして雲さんと雨さんは…なん…なんでそう…え??試されてるの?!私は今、試されているのか??!!って頭抱えた。多分試されているんだ。おまえはこのニコイチ画を見て無事でいられるのかな?って上流貴族様方が私の様子を高みから眺めているんだわ。そうでないと説明がつかんだろ階段おすわりワンちゃんて…!

 

 

※初日配信終わってしまったので、この後の感想は次の記事で書いてます!千穐楽配信verです。