ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

パライソ2部ディレイ配信 ネタバレ感想

何故…ディレイが終わらねばならんとですか…って感じなんすよね、今。エモ作さんの気持ちわかるよ…突き放された絶望感がすごい。正直、過去最高に見返せなかったです今回のディレイ配信さん。何故かってイベント遠征が駄々被りだったからです!!はぁー!!もうね!本当に何でそんな事する?!勘弁して欲しいわ!って謎ギレしました。完っっ全に私の個人的な都合による話だし、駄々こね視聴者で申し訳ないけども。何でこんな事する?!まだ全然観てなかったのに…!ひどいよ!あんまりだよ!!そもそも私はこのシステムの仕組みがよく分かってないのであれなんですが…何故ディレイ配信は一旦終わるのですか??ずっと配信しててくれても良くない??追加料金ならその都度払うから…もうちょい延長して欲しい…頼む康政…!

まぁ頼んだ所でどうにもならんので、パライソ2部のネタバレ感想いきます。急に冷静になっちゃった。はい。で、パライソ2部は梅田で生舞台みたとき完全に記憶が飛びました。なんかあの…例の腰の動きを眼球が認識してから記憶喪失になっちゃって。その後の記憶がございません。ディレイ配信観ながらも…私これ…本当に現地で観たのか…?コレを…?っていう現実感のなさから頭にはてな浮かんだバブちゃんになったもの。あぶー。
でもあの1部の頃はまだ記憶があってね。終盤の鶴さんの「やれるもんなら、やってみろー!」ダッパーン!!!の演出が本当に凄かったです生舞台。完全にあの時のまれたんよな、私は波に。客席に大波ダッパーンとマジでかかってた。そんでこりゃ溺れ死んだわ…と思ってからの2部。目を開けると、そこは竜宮城でしたーーっていう完っっっ璧な構成…!1部で波にのまれて2部竜宮城スタートっていう流れ完璧すぎて鳥肌もんよ。
とりあえず最初は仮面が怖すぎて異世界に迷い込んだ感がすごかったです。特に日向くんの動きが怖すぎてちびったね。重心低めダンスだからかな?この、アッ…あの世…?って感じがする不穏なイントロ乱舞かーらーのー?カッ!で色とりどりの乙姫様が御登場!めちゃくちゃテンション上がりました!!仮面外す音ハメが気持ち良すぎたんよ。さっきまで不穏だったのに一気に煌びやか竜宮城へいらっしゃい歓迎ムードなのも最高すぎて。そりゃ浦島太郎も何十年もここに滞在するわ。私もここの子になる!6人の乙姫様が歌って踊ってタイもヒラメも乱舞乱舞なイケイケステージずっと見てたい!ここに住む!!そう住ませて欲しかった…ディレイ配信終わらないで欲しかった…悲しい…!とりあえず記憶を頼りに感想書いてるので、間違ってる部分あるかもしれませんすみません!!

【揺ら揺らら】

ヨッシャ!開幕は乙姫様コスでいこうぜ!!って実行した偉い人ありがとうございます。そりゃ海ときたら浦島くんもいるし、竜宮城で乙姫様かなって連想する所まではね、分かるんよ。でもバリクソイケメン勢にふわふわヒラヒラな乙姫様の格好させようぜ〜!って実際それを実行にうつす勇気はね、なかなか持てないんすよ常人は。ただそこは刀ミュスタッフ。そんなラインを軽々と超えてくれた。凄いよ流石!ありがとう刀ミュスタッフ!ありがとう乙姫様!
そんでこの乙姫様コス、似合う度で言えばやっぱり浦島くんがいっちゃん似合ってるな!と思ったんだけど、見渡す限りあっちもこっちも…え…姫じゃん…?ってくらい皆様美しくて最高ビューティフルでした。振り付けでゆらゆら衣装がヒラヒラふわふわしてるから本当ヒラみが映え映え…素敵…!揺ら揺らら!
あとこんな乙姫様衣装でキラキラしてるのに「涙は無駄じゃない〜」っていう鶴さんの肩押しやる大倶利伽羅さんが男らしくて好きです。こんなヒラヒラふわふわしてんのに仕草がカッコイイ所がね、惚れてしまうポイントってわけ。そんで鶴さんとか豊前さん松井くんはニコニコしながらヒラヒラ踊ってるのに、赤い衣装で特に可愛い担当っぽい日向くんは割と真顔で踊ってるギャップにやられました。目力が強いんよ日向くん…射抜かれるわそのカッコよさ。あと大倶利伽羅さんは基本真顔で踊ってるので、そげなヒラヒラふわふわ衣装でキリッとしてんの最高やなって思いました。終わった後に羽衣ぶん回す大倶利伽羅さんもめちゃくちゃ好き。ヒラヒラふわふわからの解放マタドール。牛が何千頭も突撃してしまうカッコよさよ最高!

【MC】
これは私生観劇して気づいたんですが…大倶利伽羅さんはすぐ壁にもたれるしすぐ座るんですね???いや配信の時点でもよく壁にもたれ階段で座ってんなと思ってましたけど…生だとその3倍よく体預けてたな??って感じてビックリした。カメラに写ってない時でも常に壁と同化し腰掛けよっこいしょなの待機モーションみがあって最高。
「ここは豊前の驚きの疾走感に期待しようじゃないか」
「任せときな、やってやんよー!」の言い方がめちゃくちゃ好き委員会、発足。はい、発足されたね。されました。もうめちゃくちゃ元気になるんですわこの豊前さんの「やってやんよー!」なんかやってくれそー!って血湧き肉躍るっていうか、方言最高っていうか。とにかくあれよ…好き。語彙がなくなってきた。
あとここの拍手の早さ勝負、正座してパチパチしてる日向くん可愛すぎて一家に一台欲しいって思いました。なんかもうこういうグッズ出して欲しい。日向くんがパチパチしてくれるだけで元気になれるので。しかしなんで居住まい正してきちんと正座したのかな?真剣勝負だから??かわい…好き。
そして遠くで見づらかったんだけど、松井くんの手拍子は…これ音速すぎて止まってた系?の動作してたんですかね??「いやでもそこの主すっごく速かったよ?」の言い方含めてここの松井くん最高すぎた。どんだけ拍手頑張ったんだろうそこの主。
そして終始楽しそうにしてる鶴さんニッコニコすぎてこっちまで楽しくなってしまうし、浦島くんはMCのプロなん??ってくらい合いの手っていうか盛り上げ方が上手すぎて天才。鶴さんと浦島くん控えさせておけば、とりあえず何でも拾って盛り上げてくれるそんな謎の安心感があったよ。
「どっちかといったらどっちだ??」
「…五分五分だ」
ごぶごぶの言い方がめちゃくちゃ可愛かった大倶利伽羅さんに関してはもはや言うまでもなく最高。いやもう本当なんだろうな…ここのMC台詞全部LINEスタンプにして欲しいくらい良かったです。「五分五分だ」スタンプめっちゃ欲しい。勝ったのは主でも俺達でもなく五分五分イーブン引き分けにしてくれる優しさプライスレス。ごぶごぶ。


【supernova】

1部で兄から散々ラスボス?と言われていた松井くんのソロ。ラスボス魔王様から一気に宝塚の世界になった気がしました衣装と合わせて美しすぎる…!第二形態がめちゃくちゃ様になってたのはやっぱり松井くんがダントツかなって。ロングコート似合いすぎた。
あとこの曲、スーパーノヴァって…どういう事???ってスペキャ顔になったわね。松井くん宇宙なの??超新星の爆発って…顕現したてでブチ切れ右ストレートした事と関係が?!!っていう戸惑い。まぁ世界観が素敵なので深く考えないことにします。私は知らないけど、なにか繋がりがあるのかもしれないです。「存在の意味にカルマが生まれた」ってめちゃくちゃ意味深な歌詞だったし。ただ私は考察しないタイプなので、率直に受け取ると…めちゃくちゃギムナジウムみ溢れる美少年の口から「バババババビッバ!」「存在輝くバッボン!」って低音ボイスでビッババッボン出てくるの最高だなって!!!
いやー!もうね!ディレイ配信終わってから仕事中で一番脳内に流れた曲はこの松井くんの曲でした!ビッバ!バッボン!の中毒性がすごい!!ビックバン?バックボーン??なんて言ってんのかも分からないけど!ビッバ!バッボン!!この勢い好きすぎて最高。頭から離れない。バッボン!!
あと「闇をかけてく」の時に指ガキッてした掻き毟り振り付けの隙間から、綺麗な青い目が射抜いてくる絵面も最高でした…松井くん本当にお顔美しいのに声に力強さあって素敵すぎ。途中で松井くんの笑顔見た時に私ニチャ笑みしちゃったもんな。本編が真顔でしんどそうな表情ばかりだったから、2部で歌いながら笑ってるのを見ると…良かった…!ってハンカチで目元押さえちゃう。そんでアンサンブルさんを振り払う時も、ゆっくりモーションからバッ!と拒絶ムーブするから、何かこう…ありがとうございます!美しい人の緩急ある動き最高やんね!ご褒美バッボン!


【Yellow Sac Spyder】

勘弁して欲しい。

もうこの曲に関しては、この一言感想だけで終わろうかと思いました。だってこの曲がヤバいっていうのは世界人類周知の事実ですし…え?地球は丸いけど?YSSはヤバいけど?ってこの度こちらが世界の常識になった気がします。もう致死量がマっっっっジでえぐい。YSSには気をつけろって電柱のあちこちに貼られていてもおかしくないレベル。警告注意喚起。いや本当なんでこんな事になった???誰がこの二人に、この歌詞で、こんな振り付けさせましょうっつった???オラびっくりしたぞって心の悟空さも驚いてます。世界最強のサイヤ人がたまげとります。オラびっくりしたぞ!!!
そもそも何なのイエローサックスパイダーって??って調べたら『北米などに生息するカバキコマチグモの仲間。 強い毒を持つことで知られる』って出てきてね。ははーん強い毒を持つことで知られちゃってんのかー!!!そりゃ仕方ないよなー!!!?ってなんか納得しました。この歌を聴いて死屍累々な現状にも納得っていうか…浴びちゃったんだよね、このどえらい猛毒を。シャバダバ
そんで何やねんカバキコマチグモってとwiki見たら「雄は雌の巣の入り口を覆う糸を食い破って進入し雌の下に潜り込んで交尾する」ってでてきて…馬鹿やろう…!!!!そん…そんなあからさまな…歌詞でこの…馬鹿やろう!!!もう!誰よこんなとんでもない歌詞とタイトル考えたのは!!マジで凄いありがとうございます2021コイツァスゲーヤ賞受賞!!!
そもそも私これ最初「馬鹿やろさぁスパイダー」って歌ってるんだと思って。いや本当馬鹿やろさぁスパイダーだよ。ふざけんなこの野郎。好き。って謎ギレしてました。それが「ライクアイエローサックスパイダー」なんだってね。後ろの文字で気づいたわ。馬鹿やろは私だったわ。じゃあlike aって何??と英語力壊滅マンなので更にググったら「〜のような」って出てきたので…「強い毒蜘蛛のような」って事で良いのかな?違うような気もするけどまぁいいや!バリクソやべぇ蜘蛛の猛毒曲ってことっすね!!わかる〜!!そりゃ致死量半端ねぇわな納得!!

そもそも後ろのステージから二人が手前に移動するだけでカッコイイって何なん??やめてよ。なんかもう終始、無理やめて勘弁の言葉しか出てこなかったよこの曲。勿論やめないで欲しいんだけども。赤手袋とか本当なんでそんなドスケベアイテムを惜しみなく…うええええ…やめてやめないで…!!「されてるようさ」の言い方マジでたまらんやめてやめないで…!!
あーはん??あーはん???!!どこまでやれば気がすむんだよテメーこの野郎ありがとうございます!!!!
そんな感じでね、情緒がもうぐっちゃぐちゃなのよ。大倶利伽羅さんの毛先のグルーミングがもう可愛いのかカッコいいのかも分からなくなってきて。判断がつかなくなってきた。もう何も言う事はないって気持ちと、毎秒言うことがあるって気持ちがぶつかり稽古し始める感じ。パァンッッ!!はっけよい!!やめてやめないで!ふざけんなありがとう!そんな感情が終始ぐるぐる。蜘蛛の巣にまんまとかかっちゃった感じがすごいです。どすこいどすこい。
あと歌詞全然わからないけどトラッピングトラッピング?で歩いてくる豊前さん顔が良すぎてもうヒエエエってなる。いやここどころじゃなく常に顔が良いけど。その顔面で今日まで生きてきたのですか…よくぞご無事で…って謎の感動すらありますね。顔が良い、良すぎて怖い、豊前江。
あと「スパイダー」で大倶利伽羅さんがガッツリ腕の龍を見せつけてきたので私は死にました。致死量すごすぎ勘弁して欲しい。ちょっとずつ…お湯に溶かしてちょっとずつ摂取させて欲しい…ってプルプルしてたら「逃げられない奴隷さ」で頭トントンするじゃん??????はぁー!??????はぁー??????お湯に溶かせっつったじゃん?!!!!!何???????こげな猛毒を原液で口に直接ぶっ込んでくるのなに????ってその後「狂わされる〜」って歌われるけど、そりゃ狂わされるだろこんなん!なめてんのか!!!馬鹿やろさぁスパイダー!!!!あと「禁断のテリトリー」で何した???首のチョーカーをちょいと引っ張りましたな???そりゃ禁断のテリトリーだわ絶対領域ならぬ御首の禁断テリトリーがソコってか!!!HAHAHA!…勘弁してくれ!!!そもそもなんでチョーカーしてんだよ馬鹿やろスパイダー勘弁!!!

ってこの時点でゼーハーゼーハーしてたんです。もう十分すぎる猛毒浴びましたし…この辺で終わりましょうか…って息も絶え絶えだったんです。そんなところであの腰の動きね。何考えてんだよもう…!!!馬鹿やろスパイダー…!!いや本当この振り付けを考えた方は、指導中に「あ、やべ」とか思わなかったんかな???リハしてる時に…やりすぎたな?って躊躇いは生まれなかったのかな???ドクターゲロでさえ世界滅ぼしそうな16号は一旦寝かしてたわけだけど…この振り付け考えた人は世界滅ぼすって分かった上で解き放っちゃったのかな?????イイイイ…!もう勘弁して欲しい…!!この世界は滅びてしまいましたイエローサックスパイダーのせいですあーあ!!!!
まぁでも本当最っっっ高に好きな箇所なので、「飛ばせ!」って肩くいダンス始まった瞬間に「オカン!!オカン!!!」って視聴何度目かで私は母親を呼びました。一人では到底抱えきれなかったからです。そしたら「うわぁ…これは…嘘でしょ?」って笑ってました。そう笑っちゃうくらい凄いよね。わかるよ!今のわかるよ!はわんぱく豊前さんのLINEスタンプですわかるよ!!!
てかもう本当さー!あーはんじゃないんだよ豊前!笑顔を見せないで欲しい豊前!!「捉えられては抜け出さない」の動きカッコよすぎんぞ豊前!いやもうこんなカッコいい綱引きがある??糸引く前から優勝だよもうおめでとうございます豊前!!!
あと「怪しく深く潜り込めば」で足が長いよアピールする豊前さん本当に勘弁して欲しくて泣けてきました。カッコよさが極まると泣けてくるんですね。うう「スパイダー」やめて。「踊らされる」の時のカッコよさ常軌を逸してるやめて。「禁断の果実さ」の言い方オラついてて最高すぎるやめて。豊前さんもうこれ以上はやめて。私の中で何かが崩れそうになるから勘弁して。
そんな勘弁して欲しい豊前さんと交互で大倶利伽羅さんが挟まれてくるからマジで。マジでとんでもないよイエローサックスパイダー。「誘い込む」のドゥンで首がグッからのぐにぐに大倶利伽羅さんでビエエエエってなる。トラッピングトラッピングの大倶利伽羅さんの肩の動きもギイイイイイってなる。やいやい高音低音のコーラスの後、両手を真っ直ぐにするインド的な動きも最高に好きなんだけど何だろうアレなんていうのか分からないけどグエエエエエって死ぬ。腰もクイッてするの勘弁して欲しいブイイイイイ。もはや人語になりません。蜘蛛の毒でドロドロに溶かされた肉塊は人語を解す事ができないのです。本当にとんでもない。とんでもない曲がこの世に産み落とされました。YSSはイエローサックスパイダーじゃなくてやばい審神者すぐ死ぬの略です。


【Be cool!!】

私はオラオラな曲やノリの良い曲が好きなので、今回一番曲調が好きなのはこちらですビークール!めっっっちゃ好き!!!あの子が欲しいあの子じゃわからん相談しようそうしよう!はい!最高!!!花一匁が使われている曲は全て神曲だってバッチャンが言ってました最高!
1部の時も思ったけど、本当にこの日向くんと浦島くんペアの曲が全部心に響きまくりでね。可愛いし元気がでる。若い子がノリノリ元気にハッピーソング歌ってると…良いわぁ…!って活力が得られるんですよ。そんで「出会えた奇跡」で客席に向かって小首かしげる浦島くんの才能に震え上がるんですよ。私は今…光る原石を目撃しとる…!みたいな。すでに御本人はビッカビカの宝石なんでしょうけども。日向くんと浦島くんというキャラクターの前だと光る原石感がすごいの。あぁ溢れんばかりの煌めきを感じるんじゃ…!
特にあの「僕らは無敵⭐︎」のカッコいいポーズがはちゃめちゃ好き!色んなポーズとってくれるの本当に可愛いよね最高。あのポーズから圧倒的な光を感じるのです。私は浄化される。さっきエグい毒蜘蛛さんに死んでたけど、今は光で召されてんな…っていう生命の循環が始まるのです。パライソは生死物語なのです。
あと「ビークール!」でアンサンブルさん達が近くに集まって、わちゃわちゃすると…ソーシャルディスタンス緩まって良かった…!って思いますね。いやまだ安心できない昨今の情勢ですが。めちゃくちゃ距離おかれてた源氏双騎を思うと距離が大分縮まったよ…!わちゎわちゃ楽しいありがとう…!この調子でいつか客降り体験できると良いな…!
そんで「明日を模索して奮闘中」で日向くん前に倒れるけど…あれ凄い角度じゃない??え??そんな角度いけるもん??膝から直線だった気がするんだけど…無理では??って鏡の前で試して思いました。薄々思ってたけど、日向くんの身体能力えげつないな??ハイジャンプするし、大縄跳びの時も余裕感じられるし…いや真剣な目で入るタイミング見計らってる浦島くんのガチ具合もめちゃくちゃ好きだけどね!今回は大丈夫なのか…?!ってドキドキしながら見てしまうアレ。「決めるぜ!有終のびーくーる!」は天才すぎて、ハイ浦島くん合いの手天才神がかりー!!!ってスタオベしました。そして「やったー!」って成功を喜ぶ2人の姿に、私の心は常夏の楽園へと早変わりするのです。…心が…ポカポカするんじゃ…日向くんと浦島くんが…ずっと笑顔で暮らせる世界を作るんじゃ…!このワシの手で…!
あと「本気出すべき時なんじゃない?」の日向くんとか「必死にもがいてる!」の浦島くんの言い方が最高でね。なんだろうこの…戦いながら歌うシンフォギアみたいな。力強さを感じる歌い方?めっっちゃくちゃ好き。感情こもってる感じがビシバシ伝わってきて熱さに泣く。良い…良いわぁ…!
「声を上げろ上げろ上げろ!!おっおっおっー!」っていうサビも好きすぎてタオルぶるんぶるん回したくなるんですわ。もう本当に元気が出るよこの曲。「変わりたいならいつかじゃなくて今!産声を上げろ!」
って言われた時にオンギャー!!!って叫びたくなったもん。オンギャー!!!カッコイイ!!!最高!!!はい無敵!!!日向くんと浦島くんは完璧!!敵なし!!最強です!!!


【In My Groove】

プロが来よったんよ。
Wow…って始まった瞬間にカリスマ鶴さんの御登場ですわよって頭を垂れました。なんでこんな堂々した風格してんの??プロなの??いやプロですけども!正真正銘のプロなんですけども…!
顔が良くて、演技が出来て、踊りが上手くて、歌が上手いって何…?って思いながら見つめてしまいますわね。鶴丸国永恐ろしい男ですわ本当。神五物。また紙おむつみたいに言っちゃったけど本当に神五物。天は二物を与えずとかいうけど確実に神が五物くらい与えてんだろの意味です神五物。鶴丸国永神五物。
「世界を震わせるくらい」の後のぐいって動く鶴さん、もう鶴じゃなくて海老のキレしてるもんな。すごいよ。動きのキレがいちいちプロい。「あいどぅー!」のバキュンポーズなんて4DXだったら確実に椅子が動くと思いました。私は4DXに詳しいので断言しますが、この曲ではスモークが炊かれるし、めちゃくちゃ良い香りがします。神五物なので。
…しかし如何せん…配信から日が空いて歌詞がうろ覚えなので…!歌ではなく動きについて話しますが…そんな動いて歌えるもんなの???ってくらい平然としてる鶴さんにビックリしました。特にあのアレ後ろ向きでスーッと倒れる鶴さん…なんかあそこ十字架でもイメージしてるのかな?それをアンサンブルさん3人がキャッチしたなぁと思った瞬間に…もう何事もなく歌い始めてるのよ…?え?すごくない?貴方さっき後ろで倒れたばかりですけど???ってその変わり身の早さに震える。…鶴さんもしかして、二人いるのか…?別撮り??って思ってしまう勢いでした。なんか息切れとか無縁そうな歌い方してたし。この曲調によるものかもだけど、人外感増してた気がするカッコイイ…。
あと衣装がとってもこう…指揮官…!!!って感じでめちゃくちゃ好きです。後ろの赤紐が大変えっちです指揮官!そこだけ赤いの最高デザインです指揮官!!特にあの編み上げブーツで踏まれたくなりました。その御足すごいですやばいです指揮官。そんで曲が終わった後の暗闇で微笑むポーズを見て思ったね…こりゃこの指揮官の為に命投げ出す部下続出するわ…!って。最高。圧倒的なカリスマ性についていくしかないでやんす。惚れるでやんす。


【Free Style】

楽しそうに歌うんよ…みんなが…楽しそうに…!ってそれだけでもう泣けてくる。なんかこの曲に関しては壽でもめっちゃ聴いたので、「マスターいつもの」レベルで馴染み深いです。「バックに詰め込む明日は」で指差しした大倶利伽羅さんからの「なくなんない!」の鶴さんの流れスッッキ。生活の一部。あと「貫いたフリースタイル」の指くいくい伽羅ちゃん好きすぎて、限られた配信時間の中でも繰り返し見ました。
そんでずっとフリースタイル=ウィズダムって空耳してたけど…フリースタイルってタイトル歌ってんのねココ。貫いたウィズダム…刻みこむウィズダムウィズダム…知恵…知恵伊豆だけに???ってめちゃくちゃ的外れな事考えてました。何もウィズダムじゃなかった。
あと「刻みこむフリースタイル」で豊前さんと日向くんが並んだ事により…アッ日向くん意外と背が高いね?!って身長差そこまでない事に驚きました。もっとずっと小さいのかと思ってた…役者さんってすごい…身長までも誤魔化す空気感…!そんな割とタッパあった日向くんが「おいでおいで」っ動きするので途端にまた小さくて可愛い短刀に見えるのがすごい…!…ってここまで書いて、いや本当に身長高いのか?目の錯覚だったかも…って記憶のあやふやさに自信無くなってきた…とりあえず日向くん可愛い!これは確かな情報です!!
日向くんが、おいでおいでした後パライソメンバー5人並んで座ってる状態も最高でした。パンパン手拍子からの足組みっていう流れ最高…!ここの振り付け優勝!足組みによって皆様の長い足とブーツの良さが際立つ!!そんで5人に加わらず、1人だけ腰に手をあてて立ってる大倶利伽羅さんも好き。カメラ的に見れなかったけど、この時5人の方向いてたのかな??いや向いてなくても好き。とりあえずあの状態を作り出した事に感謝…!
あと足の話すると、イントロでターンする時の松井くんの足の美しさに惚れました。もうね…マジでめっちゃ良かった。松井くんの足。そんでその後に豊前さんの足技に惚れるんよ…何だあの足技…そこでニコッて顔合わせて笑うアンサンブルさんにも惚れる…なんだあの空間…すごく好き…すごく好きです。「幼い自分に」の時の浦島くんの下からアングルも光り輝く美しさだったすごく好きです。
あとバイバイ手を振ってた鶴さんが、前にいる豊前さんと松井くんの背中をトンと押してバイバイする所あったけど…豊前さんはそれに気づいて振り向くのに松井くん振り向かないところ何か好きでした。アレは…鶴さんのアドリブだったのか…?いや前からの振り付けだったっけ…?もうここら辺も記憶が朧げで…とりあえず何か良かった!なんかね!!!


【YUKARI】

正直に申し上げますと…第三形態になる大倶利伽羅さんの部分を何度も巻き戻してなかなか先に進めなかったです!!!!いやもう大秋楽ディレイやってくれよった。やってくれよったで。まさか脱ぐシーンあんなガッツリ入ってるとは思わなくてね。ビビった。ありがとうございます。角度と照明の明暗が最高すぎた。2:38:25は奇跡の瞬間。特大ポスターで聖堂に飾ろう。その後に赤手袋を直してるのも最高すぎて…もう全っっっ然本編に入れんの。限られた配信時間であそこ一番費やしたかもしれん。最高すぎて。

あぁ…このまま私のYUKARIは終わってしまうのか…?いや終わらんよ…!って頑張って巻き戻しを堪え先に進んだら「せい!は!」で写る豊前さんのハラヘソに記憶が飛んだのです。
は?!!!!!!!!!ってもうね。もう何も頭に入ってこんの。すぐまた大倶利伽羅さんがお立ち台で「踊れや踊れや」言ってんのに、あの時ばかりは左端にいる男のウエストが気になってしまうんよ…!!抗えなかった…!!何だあの吸引力…??!!豊前さんおへそブラックホールなんです???その腹筋あきらか2次元産なんだけど壁越えたんか???0.5の壁乗り越えちゃったのか???すっっっごいなおい?!!!
この後豊前さんが「高鳴る瞬間に散る火花」ってカッコよく歌ってることも、最初気づかなかったからね。なんにも耳に入ってこん。あの腹筋に全ての脳が持っていかれているので。カメラで抜かれる度に思考が停止するっていうか…時がね、止まってしまうの。ワァ…ってなるの。ワァ…って。
居ても立っても居られなくて、またオカン呼んでハラヘソ見せたもの。そしたら「…ちょっと眼鏡変えるわ」って視聴に本気出してた。わかるよ。我が親ながらその気持ちめちゃくちゃわかったよ…!途中の笑顔でムキムキポーズとかめちゃくちゃヤバいよねわかるよ…!!腹だけじゃなくて腋もやばいよねわかるよ…!!
「…みんなそんな呑気にペンライト振ってる場合じゃないんじゃない?食い入るように見るべきでしょこれ」って言ってたけど、それに関しては呑気に振ってるわけじゃないんだよ…!!!声が出せないから!あのペンライトに全ての感情を込めて振ることしか出来ないんだよ…!内心食い入るように見てんだよ…!!って弁明しといた。私は現地の記憶がありませんが、確か全てをペンライトに込めて、無我の境地で振ってたので。「ここまでイケメンじゃなくても良かったんじゃないの?…大丈夫なの?」って何かを心配し始めてるのも笑ったけど、その後「あのイケメンはいつテレビに出るの?」ってFNS歌謡祭を気にしてるのも面白かったです。来週だよ。楽しみだね。

「重なりつじになり響く心」ここで、松井くんの衣装のヤバさにも気づくのです。いやー…アシンメトリーの衣装の美しさすごいよ。左腕が透けた感じのヒラヒラブラウスで、右腕が二の腕パッカンコなのすごいよ。露出度控えめなのにすごいよ。エレガントセクシーっていう新たなジャンルを生み出したよ。太腿のベルト天才。そして「鼓動で音色で」の松井くんの笑顔が素敵すぎてトキメキ数値が跳ね上がりました。やっぱり1部しんどかったから2部の笑顔でめちゃくちゃ癒されてしまう…松井くん素敵でございまするです。

日向くんも露出度控えめだけどフリル可愛くて最高〜!衣装に関してはそこまで衝撃ないんだけど、やっぱり「豪華絢爛にぃー!」の語尾が強い歌い方とても好きです。可愛い見た目とのギャップがたまらん。そして「ただ袖触り合って〜いつだって目と目」の時の日向くんの動きのキレは何事??目のキレもすごいよ目力が半端ない。私は刀ミュの目力やばいランキングのツートップは三日月さんと日向くんだと思ってます。マジでこれは殺られるーーって思う。強すぎる。
浦島くんは「交わして〜」で回転する所で、そのガバガバ衣装のヤバさに気づき…肩のほくろを確認して申し訳ない気持ちになりました。すみません…!蜂須賀さんすみません…!私ときたら蜂須賀さんが大事になさってる弟さんのホクロを確認してしまって…ほぉ…等と観察してしまって…本当に申し訳ございません…!!!切腹案件…!!
そんで「紡げや紡げ幾重にも」って浦島くんが歌った後に「ほっほー!!」ってご機嫌な合いの手はいるけど…アレ誰??アンサンブルさん??パライソメンバーのどなたか??浦島くんが歌った後じゃなければ、合いの手の神である浦島くんだと確信するんだけど…流石に自分が歌った後に「ほっほー!」は厳しいかなぁって。楽しそうで好きですアレ。ほっほー!

倶利伽羅さんは「分かち合いたーい」の力強さがめちゃくちゃ好きなんだけど…あの…この時…ち…いや…!やめます!!!これ以上は規制が入りそうなので黙します!!!何かあそこで同じ部分確認した方だけ…ね…って感じ取って頂ければ幸いです。何のことかさっぱり分からない方はそのままでお願いします。私が悪い。全部全部そげな所を注視した私が悪いんや…!!
それと「言葉じゃ語れぬ日々を」の時のガッツリ両腕見せてくれる大倶利伽羅さん最高にありがたい話ですね。めちゃくちゃ魅せてくれる…ここ4DXで…大画面で見たいって思った。視界をアレで埋め尽くしたい。「それぞれ時の果て」で指差ししてる大倶利伽羅さんも可愛いのでアレも大画面で見たい。そんで、どうも私あの…「それぞれ」です!って指差されたソレゾレ役としてドヤ顔するんだ。

「い!く!ぜー!!」の鶴さんはめちゃくちゃ楽しそうだし、「鮮やかに!」でアンサンブルさん達と楽しそうに並んで3人ポーズ決める鶴さんも好きです。この曲の鶴さんニッコニコで本当に全力楽しんでる感あって最高。そして「理屈じゃ届かぬ日々の」で後ろ姿になった瞬間、そのパッカン背中のヤバさに気づくわけで。…せ!な!かー!!って叫びたくなった。せーの!せ!な!かー!!!や!ば!いー!!
そもそもYUKARIのタイトルも最初YABAIに空目しましたしね。そりゃヤバい衣装着た方々がゴロゴロいらっしゃるので、まぁそんなタイトルになるわな…って納得してたのにユカリだった。逆に驚いたわ。ヤバイじゃない事に。
あと「この手で掴み取ーるー…ぜぇー!!!」の大倶利伽羅さんの力強さ最っっっ高だし「せーのー!!」で鶴さんに繋がるのめちゃくちゃテンション上がります。「い!く!ぜー!」って元気でるぜー!めちゃくちゃ元気でるぜー!!いくぜいくぜー!!祭だ祭だー!!

それからこの曲、歴史上の人物キャストさん達が楽しそうなのも元気でます!後ろ姿で黙々と太鼓叩いてるエモ作さんエモいなって思ってたら、知恵伊豆さんと2人正面向いた時に笑顔で太鼓叩いてて…最高ーーってなった。本編がどうしても悲しい話だったので、2部でニコニコ笑顔見るとそれだけで嬉しくなってしまう。あと太鼓のバチを横笛にしてる家臣さんも好き。わちゃわちゃしてるの全部好き。最後のレクイエムでも思ったけど、歴史上の人物キャストさんも皆最高だったパライソ…歌が好きすぎる…エモ作さん顔が良い…!!

【双騎出陣】
めっっっっっちゃ驚きました。いやもう完全に最初は鶴さん単騎出陣かな?って思ったので。…まさか大倶利伽羅さんと戦い出すとは思わないじゃん???!!!正直あの流れ入った瞬間に燭台切光忠、太鼓鐘貞宗参戦!!!って伊達四騎出陣きまった思ったからね…?!いやもうマジで驚いたよね…双騎出陣?!!!え?!!源氏じゃなく鶴さんと大倶利伽羅さんが?!って。そして顕現したばかりの大倶利伽羅さんが、鶴さんの洗礼とばかりにボコボコにされるシーン…めっちゃ一方的にボコるじゃん?最高。最高なんだけど…何も反抗的な態度とってないのに?!突然なぜ?!!!って思った。
そしてまさかこれ…二振り目の大倶利伽羅さんで…一振り目が無茶な出陣してアレな事になっちゃったから…鶴さん怒りの鉄拳をこっちに向けたとか…そんなんじゃないよね?!!!って変な心配をしました。怖すぎるし嫌すぎる…そんな悲しい鉄拳制裁だったら辛すぎる…頼むから無関係でありますように…!ただ鶴さんが初手から新人をフルボッコする、そんな教育方針だっただけでありますように…!!それもどうなんだ?!と思わないでもないけど松井くんにも似たような洗礼してたから!その可能性しかない!!ね!ハム太郎!!不穏は勘弁やで!!!

「月の裏側へ!!」

…三日月さんの裏側って意味じゃありませんように…!不穏は勘弁やで…!いやそれはそれでめちゃくちゃ見たいけど!!見たいけど見たくない的な?!いやめっちゃ見たいけど…!!あー!!どうなるの双騎出陣…!どうなっちゃうの?!過去編?!楽しみすぎるチケット絶対取れますように!!