ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

わんぱくカフェ行ってきた

楽しかった…!可愛いしかない空間はただひたすら最高に可愛いかったです。なんかもう空気すら可愛かった気がする。ずっとお花がぱやぱや咲いてる中に居た。平和の象徴。

何よりわんぱくカフェのスタッフさん達が神対応すぎて感動したので羅列して良いですか。します。

・席案内

私今回キャリーバッグだったんですけど、整理番号順に案内されている中、ちょっと他のグループと距離空いた席に通されたな?と思ったら…ここキャリーバッグが一番邪魔にならない席だ…!っていう気づき。「キャリーバッグが置ける席にご案内しますね😊」くらいアピール発言して良いんやで…!恐ろしくさりげない接客、私の前職がカフェ店員じゃなきゃ見逃しちゃうね!すごい!

・ランチョンマット

当然のようにランチョンマットを避けて置かれるお冷…オタクはランチョンマット用紙を持ち帰る生き物ですから水滴で汚したくないでしょう?という優しさ。これコラボカフェだと店員さん大体みんな避けてくれる気がするけど、一般的に見るとめっちゃ凄いよ優しいよ。ランチョンマットの存在意義を完無視してるからね。

更にこのランチョンマットを持ち帰る準備忘れちゃったな〜って言いながらクルクルしてたら「よろしければこちらお使いください☺️」ってスッと即座に差し出される輪ゴムよ。…巻き終わった所で差し出されたんだけど、タイミング神すぎひん?あとで気づいたけど、そもそもレジ横にランチョンマット持ち帰り用輪ゴムが設置されてた。オタクに理解がありすぎる御配慮ありがとうございます。

・デザート土台

デザートはてんえどちゃんのプリンアラモードを頼んだんですが、「こちらディスプレイ用の土台なので食べる時は外してください😌」って見た目重視のアイテム完備…!メニュー表では綺麗に飾られていても、実物は普通の皿とかザラにあるじゃないですがこの現実社会。それがどうぞ存分に写真撮影してくださいと言わんばかりの完璧なお姿でのご提供ですよ。最高かわいい一等賞!

そして土台取るの忘れてそのまま食べていたら、スッと「下の土台お取りしましょうか?😉」と声かけてくれる素晴らしさ。ハンバーグ食べている間に「食べる時は外してね」という注意をすっかり忘れてた愚かな私は、途中ガッチャーン!ってやる可能性あったわけですよ危なかった。ヒヤリハットに対する警戒が行き届いてる…!

・ぬい褒め

「こちらの帽子作られたんですか?すごいですね!可愛いですね😊」とわざわざ声かけて褒めてくださった優しさ…!いい年こいてぬいぐるみの写真撮るとかアイタタタと思われてるんだろうな…!という被害妄想&卑屈精神が根強く私は外でのぬい撮りは色々とMP削られるんですが、完全純度100%の善意です☺️って感じでニコニコ褒めてくださって…ドゥフフアザス…って逆にMP回復しました照れた。いやもうわんぱくカフェの空間が優しさに包まれてたから、ぬい撮り常識の空気出来上がってて感動しちゃった。コラボカフェ最高。あと他の審神者さん達のテーブルにも各推しぬいが勢揃いで…3時間程いたいなこの空間…って思っちゃった常設して欲しい。眺めているだけで楽しい。1時間があっという間すぎるメニュー追加させて…!

そんなわけで、心斎橋パルコのわんぱくカフェスタッフ全員接客素晴らしすぎ&楽しすぎる最高空間でした。私が接客覆面審査員だったら満点花丸ベタ褒めコメント書くね絶対。…今これちゃんと公式サイトに書いてきた方が良いかな。期間限定コラボカフェの店員さんはパルコの常設店員さんなのか、各ジャンルの派遣店員さんなのか…どっちなんだろ。後で調べよ…そして褒め称えメッセージ投げてこよう…接客業経験してた側として見てもマジで素晴らしいスタオベレベルだったから。

そんでメニューが天才デザイン&美味しかった。今まで色んなジャンルのコラボカフェ行ってきたけど、まぁ中には…oh…これでこのお値段…って状況に出くわす事あるじゃないですか。それがこの盛り付け綺麗でご飯が美味しい万々歳っぷり。もう本当ありがとうわんぱくカフェ…幸福度が爆上がりしました。

あと前日にミシンでダカダカ縫ったけどコックコートは全然間に合わなくてノースリでカフェ店員さんになってくれた2人。帽子あるからなんとかなったね!時間があればタコさんウインナーも作りたかったけど計画性皆無人間にそんな余裕はなかった。またなんか…カフェ的なコラボしてくれたらもっと追加装備させたい…!

https://www.cotoro.net/archives/cook_hat.html/2

今回のカフェ服はこちらのサイト様の作り方を見て作成しました!記載されているサイズより確か2センチ程小さくしたかな?わんぱくにピッタリサイズで最高でした。

あと今回わんぱくカフェ&手芸会しましょ〜!って事でキャリーバッグに手芸用品詰めてカラオケルームで遊んでたんですが…めっちゃ楽しかった…!双騎流しながらチクチク縫ってたら時間あっという間で、作品間に合わなかったのが心残りですけど…!ていうかこの、わんぱくのランチョンマットを早速壁に貼ってオフ会仕様にしてくださった発想が天才すぎる。あと伊達組全員持ってきてくださったのが最高すぎる。めっちゃ賑やか。可愛い。楽しかった…!…明日仕事行きたくない…!まだこの余韻に浸っていたい…!