ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

レイヤー

今日絵描きの友人にクリスタの使い方を教わったんだけど、自動選択ツール…?レイヤーの順番??クリッピ…何??ってマジで何も理解してないレイヤー1枚作成の人間に、図解で懇切丁寧に教えてくれてありがたいなぁと思いました。

早速その教わった技術を駆使して絵日記を描こうと思ったんだけど…今日マジ暑くて。歴代最高気温更新してたくらい暑くて。そんな暑さの中チャリ漕いでたから今眠気が尋常じゃないのでちょっと先に寝ます…すまん友人…明日…明日頑張るから…!

なのでこれはクリスタ学ぶ前に描いた絵日記です。フライングで描いといて良かった。絵溜めしとくのアリかもしれん。そしたら日記じゃないけどね。