ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

生きてるうちにやっとこリスト

イベントでブログ楽しみにしてるって仰ってくださって嬉しい〜!更新頻度上げよ〜!と思ってた筈なのに、3月ですね。…もう本当すみません…気がつけば1日が終わってて…長文書く元気もなくて…わざわざブログに書くことでもない日常しか送ってなくて…!
ついついタイッツーとかでポイッと呟いて終わってしまう日々。マジでずっと変わり映えのない生活しか送ってない。精神的にはやりたい事たくさんありすぎるんだけど、肉体がついていかなくて土日ゴロゴロして終わるとかザラなんよ。はぁー…こうして人は老いて死ぬんだ………って寒さもあってマイナス思考に陥りそうなので、やる気出すためにも目標を持つことにしました。

■生きているうちにやっておくリスト
バンジージャンプ
・ダイビング
・グランピング
ボルダリング
・滝行
・宿坊
・競馬
・パチンコ
・富士山に登る
・船で北海道に行く
寝台列車に乗る
・吹きガラス体験
・かまぼこ作り
こけし作り
猫カフェに行く
・ちぎりパン作る
・琴をひく
・居合い斬り体験
・関東の桜餅を食べる
・ブッラータチーズ食べる

一度はやってみたいと思っていたけど、まだ実行していないやつ一覧です。最近ずっと仕事中にコレ考えてる。よくある「死ぬまでやりたいことリスト」なんだけど、「死ぬまでに」ってなんか後ろ向きな気がしたから「生きてる間に」にした。全然なんも変わらんけど。
そして私の挙げたこの項目、正直どれもこれもやろうと思えばすぐできるやろって内容ばかりなんよね。海外一周する!とか、将来〇〇になる!とかデカくて遠い夢ではないので。現実的な範囲で叶えられる内容、でも今まで何も行動していないからずっと達成できてないやつ。これを今年からガンガン減らしていこうかなって。やってみたい事をいつかとかまた今度〜って先延ばしにしていたら、身体が動かなくなってからやっときゃ良かったって後悔しそうだし。この世に未練を残さず大往生したい…!生きてる内にやるだけやっとこ!!!やりたい事まだやってない事たくさんあんだ私には!桜餅そういや関東のあのクレープみたいなヤツ食べたことないなって昨日思ったんだひなまつりだったから。
なので4月刀ミュ観に東京遠征する時に、バンジージャンプとブッラータチーズと桜餅と猫カフェのクリア目指そうかなって。なんかこう…やりたい事リストがあると、じゃあアレとコレとって旅行一つでもスケジュール盛り込めて充実感あるね!…生き急いでるとも言えるけど!やってみたい事は随時増えるから、達成しても追加補充されていく仕様で人生も豊かになりそう。良いね良いね。私は私が一番大切で大事な己なので、自分の経験値が上がる展開にワクワクしちゃう。今までゴロゴロ何してたんやって話だけど。3月になるとこう、暖かくなって気持ちが前向きになるというか…アレやりたい!コレやりたい!という向上心が生まれる良い季節ですね!

そんで↓これが一度はやってみたかった『レモンパイを作る』を終わらせたスクラップブック。

スクラップブックも一度ちゃんと作ってみたかったので、コレで一気に2項目消化できたってわけ。まだ2ページしか作ってないけど。これで満足して終わったら『スクラップブックを作る』項目クリア判定できないわ。でもこの調子でやりたい事リストを消化する度に、それについての感想を書いて綴っていけたら良いなって。やりたい事やって好きに生きたな!って記録が残るの大事。地縛霊にならなくてすみそう。

ただこのスクラップブック作ってて思ったけど…シールの貼る量って…どのくらいが適量なん…?貼りすぎ?足りない??あと最近はお洒落なシールが100均に売ってるから便利だけど、お洒落すぎてなんか表面がマスキング素材だからボールペンだと文字めっちゃ書きづらくて…万年筆デビューもした方が良いのか?!あ、ガラスペンとか羽ペン?!封蝋も一度やってみたい!ってどんどこやってみたいリストが増えていく。