ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

聖伝 感想

「カニバリズム好きやろ?次は聖伝を読むと良いよ。全10巻完結」 東京BABYLONとXでメンタルぐちゃぐちゃにされている時、前回漫画を貸してくれた友人はそう言いました。もう桜護塚星史郎によりCLAMP作品=少女漫画というイメージは私の中から完全に崩れ去っ…

歌合4DX感想

超絶楽しくて2回観てきた歌合4DXネタバレ感想です。 歌合4DX…本っっっ当に楽しくてアホほどテンション上がりました最っ高だった。そもそも歌合が最高なので、それをズンドコ動く椅子に座って大画面で観れるときたらそりゃもう最高×最高=最強の方程式が完成…

羅小黒戦記 感想

噂には聞いていたんです。めちゃくちゃ面白い中国のアニメ映画があるよって。でも字幕版が公開された去年は結局観に行くタイミングが合わなくて、まぁ別に良いか〜って諦めその後も特に思い出す事はありませんでした。友人と別の映画観に来て初めて、あれこ…

二次創作の話

え??書けんが???って頭捻るくらい全っっっっく書けんのですよね。二次創作の小説が。いや〜…昔の自分どうやって書いてたんだろうな〜って遠い目になるくらい書けない。書けん時は書かん法を発令したらマジで何も書かんと一年くらい経ちました。そんなん…

東京BABYLON読んだことないと言ったら友人が29冊貸してくれた話

ラノベみたいになっちゃったけど、あらすじとして分かりやすかったのでそのままタイトルにしました。事の発端は東京BABYLONのアニメ化情報が流れた時です。ちょうどその時私は友人とスカイプをしていました。Twitterでは東京BABYLON?!令和にバビロン?!!…

双騎出陣2020 感想

人間の目が2つあるのは何故かというと!!双騎を観るためです!! はい!そんなめちゃくちゃな事を開始早々に叫びたくなるくらいには本っっっっ当に最っっっっ高に素晴らしかったです双騎出陣2020…!今思い出しても泣きそうだわ人生初の現地で観た刀ミュのす…

更新停滞中

幕末天狼傳を…最初に観てから何日経った?ってカレンダー見たら40日以上経ってますね。こっわ!前回あの…今なら何文字でも書ける!GW期間中に感想連投するわ!って言ってたの何だったんでしょうね!?いやもう本っっ当感想更新を待ってくださってた方には申…

阿津賀志山異聞の感想

乱舞祭2017とあおさくの感想書いてからあつかし感想コースに入ろうかな!と思っていたんですが…そもそも刀ミュ10日祭の中にどっちも配信あるから順番に書いていっても良いのでは!?と思い直したので、前回感想からいきなり飛んで今回の阿津賀志山の感想にジ…

真剣乱舞祭2017感想①

軽装浴びたら元気めっちゃ出たので文字を打ちます。はぁー!もうね!毎日毎日ストレスで吐きそうな事ばかりでネガティブまっしぐらになりそうだったんですが!この連日の軽装の波動が効きまくったので感想書く元気でましたありがとう軽装…!軽装自体の感想に…

初演 第2部感想

■はじめに初演第2部…ある部分がどうにもこうにも清らかな目で書けなかったので、初演の感想自体もう止めようかと思ったんですが…初演の感想を楽しみにしているとのお声も頂いたので、該当箇所だけ反転文字で隠すことにしました。この時点で嫌な予感がした方…

再演 第2部感想②

ちょっと間が空いてしまいましたが、みほとせ再演の第2部感想続きです。分割するタイミング掴めなかったから、結局長くなっちゃった8400字くらい! ■手が届くまで圧倒的な歌のおにいさん…!!って机に頭ぶちつける勢いで好き。こんなの世の奥様方の間で絶大…

蜂須賀さんの話

第二部と乱舞祭の感想を打っている時に、いやどうにもずっとチラチラ考えてしまうことがあったので、先に別記事として書きました。ミュの蜂須賀さんに対する私の感想です。 書き終わった後、あまりに語りすぎたし全消ししようかとも思ったんですが…多分きっ…

再演 第2部感想①

ブログでは報告してなかったので改めて、チケット先行は全滅でした!お疲れ様でした!心のどこかでビギナーズラックを期待してましたがあかんかったですね。でも当落発表日まで、やるだけの願掛けは全てやったから…まぁもう仕方ないな!と気持ち切り替えて、…

初演『三百年の子守歌』第一部感想

前回、再演2部と初演の感想はまとめます~って言ったけど、嘘です。初演の1部だけで結構な文字数になってしまったので、先に載せることにしました。いやこれ…初演は言うて脚本同じなんだしそんな長くなる事ないだろって思ってたんですけど…開けてびっくり…

再演『三百年の子守唄』アーカイブ配信の感想

『三百年の子守唄』を観ました。事前知識「なんか6人の子育て奮闘記って聞いたことがある」私本っっ当にネタバレ駄目派なので、いつか観るかもしれない可能性のあるものは、基本めちゃくちゃ遠くから薄目スタイルでいました。なのでこの作品に対して知ってい…

配信手段に奔走した話

三百年の子守唄を、観ました。 前回歌合の殴り書き感想に対し沢山の方がミュのオススメ作品を教えてくださって、本当にありがとうございます!先人の教えありがてぇ…! 他の作品も随時追いたいんですが「みほとせ→あおさく」のコースが一番オススメされたの…

歌合ディレイ配信をみた感想

2.5次元は生なら楽しめるかもしれないけど、やっぱり映像だと入り込めないと思うし…いつか当選して行ける日がくるまで遠くから眺めとくわ〜… そんな過去の自分に馬鹿野郎今すぐライビュ行っとけ!!!!って怒りたくなるくらい後悔しました歌合ディレイ配信…