ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

日記

やっぱり主菓子は買ったヤツの方が美味いわ!!

いくらお家で主菓子を作ったところで、本家本元には敵わんわけで。プロはすごいね。これ…え?どういう配合…?って思いながらモチモチ食べたよ美味すぎ。私だったら絶対これ手がベタベタになって形作れんわって思った。鶴屋吉信さんの朝顔と七夕、写真暗くなっちゃったけど七夕のやつめちゃくちゃ綺麗な紫とピンクで可愛かったです。和菓子本当に好き。目で見て幸せ、味も幸せ、抹茶も美味しくて幸せ、幸福度が爆上がりする。

あと今日は通院日だったので朝から京都に行ってたんですけど、名古屋の友人とお昼ご一緒するという奇跡的な再会をしてました。いやちょうどタイミングよくお互い京都駅にいるってすごい確率…私普段は引き篭もってるのに。キャッキャ喋って創作意欲が俄然湧いたので、今月はもう梅雨バテとか言ってないでガンガン活動しよ!って気持ちが急浮上です。ぬい服の本も買ってきた。めちゃ可愛いティーポットも買っちゃったミモザ柄のやつ。明日はこれでアフタヌーンティーしよ〜毎週お茶会を開催して生きるわ7月。