ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

桜のお菓子

今年はお花見らしいお花見をしてないまま桜が終わっちゃったんだけど、家で春のお茶会は何回もしてました。桜モチーフのお菓子どれも可愛くて好き。

叔母が買ってきてくれた桜カステラと、鶴屋吉信さんの琥珀糖。琥珀糖これチェリーとピーチとサクラ味だったんだけど、どれもフワッと上品に香る最高のやつでした。幸福度はんぱなかった。来年も買う。

祇園辻利の桜茶。花弁がフワフワ浮いてて超かわいかったです雅を感じた。味は塩っぱいお湯だけども。

桜茶そういえば今まで飲んだことないわ〜って言ったら「おめでたい事なかったのよ…」ってオカンにつっこまれました。ふふ。ウケるね。まぁ毎日生きてるだけでおめでたいから、常に飲んでも良いと思うなこういうのは。金粉も散らせば良かったかもしれない。刀剣乱舞にハマってから金粉常備する家庭なのですぐ散らせるよ金粉。酒とか烏龍茶飲む時にも散らしてる。テンション上がるので。

今日っていうかさっき焼いた桜クッキー。桜茶の桜の塩漬けがかなり量あったから、クッキーに乗せて焼くことにしました。かわいい。我ながらとても可愛い存在を生み出してしまった可愛い。桜の塩漬け、水で洗ったけど少し塩みが残ってるので甘いクッキーにめちゃくちゃ合います。可愛くて美味しいってもう欠点なくない?最高。

白とピンクにしよ〜って半分は食紅ちょっと混ぜました。桜のクッキー型も持ってて良かった。何より抱っこクマのクッキー型を買っておいて良かった。花束持ってるみたいになるの可愛すぎ。これあのアーモンドとかドライフルーツ持たせると可愛いよっていう例の型です。ビレバンで買った。

刀剣乱舞もクッキー型発売してくれんかな。刀型は勿論、刀剣男士の腕を伸ばしたタイプで色んな物を持たせられるやつも欲しい。最近は3Dプリンタとかで細かい模様の型もできるみたいだし、マジでオタク向けにガンガン発売して欲しいな。私は桜の塩漬け持たせて推しカプのプロポーズ演出するので。

刀のシリコンモールドでも良い。粘土とかレジン向けの刀型は見かけたことあるけど、食用で普通に氷作れるやつが欲しいんですよね。飲み物にブッ刺すので。クラウドのバスターソードは持ってるんだけど、たまに使うとやっぱりテンションあがる。流すのはチョコにしてケーキにブッ刺しても良い。スポンジケーキにザクザクさして推しの戦場をイメージする事だって出来るじゃないですか。用途無限大だよ。

可愛いインスタ映えしそうなクッキー作ったのに、こんな事ばかりずっと考えてる。オタクは人生楽しいね。