ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

忍者と極道よんだ(ネタバレあり)

ずーっと話題になってるけど、なんかこう…すでに人気が出てると逆に読みたくなくなる天邪鬼が発動しちゃって、一度も読んでなかった『忍者と極道』。ブーム初動に乗っかって読んでいれば気にせず面白い〜って楽しめるんだけど、「オススメ!みんな読んで!」とかあちこちで言われていると…いや…今は良いかな…って距離を置きたくなる不思議。面白いんだろうけどまぁ…またの機会で…私のタイミングでいきます…ってずっと先延ばしにしてました。それがGW中は全話無料だっていうし、昨日はばーちゃん家から割と早く帰宅できて時間に余裕あったからね。滑り込みで全話読んできた。

…めっっっちゃ面白いね。

いやー…おもしろ。何回泣いたか分からんくらい泣いちゃったおもしろ…!流行ってる漫画ってやっぱり話題になるだけの力あるんよ。100話ちょいなんて一気に読めちゃった。そもそも私が事前に知ってる忍者と極道の知識は、「〜すれば善し!」「大量のイケメン」シーンくらいだったので、なんか非道で無茶苦茶な…ギャグ漫画かな?と思ってたんだけど、実際は生首が飛ぶプリキュアでした。熱さと友情と愛に泣いた。

プリキュア要素なんて序盤の主人公の趣味程度かと思っていたんだけど、この漫画の根幹が…プリキュアなんだ…!って考えを改めるくらいずっとプリキュアネタも継続してて感動しました。でも私プリキュアシリーズは数作品しか見てないので、この漫画を最大限楽しめてない気がする。シリーズ全部知ってたらもっと面白いんだろうなコレ。よく知らん時点でここまで面白いから、元ネタ知ってたらもっと楽しめるはず…悔しい…プリキュア履修しておけば良かった…!って敗北感を味わったね。生首めっちゃ飛ぶ漫画でプリキュア見ておけば良かった…!って悔やむ状況もすごいけど。

あと外伝の『獅子の華』が心にブッ刺さって抜けません。なんかもう…ええ…全腐女子が好きなやつじゃん…って思っちゃっためっちゃ泣いた。タンポポコーヒー飲みながら泣く。いやこれはBLっていうかブロマンスなんだろうけどさ。忍者くんと極道さんもBLというかブロマンスなんだろうけども!私は男同士のクソデカ感情を浴びるとオウオウオウってアシカになっちゃうからね。なんか読んでて複数回アシカポイントがあった。ほーー??ってフクロウにもなっちゃった。これはそういう漫画じゃありませんけども!分かってはいるけどアシカとフクロウが踊り出ちゃったすみません。

そしてガムテくん。絶対好きにならんわガムテこの野郎…って思ってたけど、なんか最後はもうガムテくん…!って泣いてた。キングダムの李牧さんも絶対許さねぇこの野郎…って思ってたけど今は好きっていう掌返しに似てるね。そのキャラ視点の描写入れられると私は一気に手のひらを返します。ガムテくん…母親にチンぶった斬られてカレーの隠し味にされたっていう過去が辛すぎて同情した隙に、なんかもう父親の笑顔のくだりが心臓クリティカルヒットしちゃって泣いた。CV.村瀬歩が良い。