ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

日記

Twitter閉じてブログで近況報告するようになってから、一番困るのタイトルかもしれん…ってくらいタイトル付けるのが億劫です。わざわざ見出しつける程のもんでもない、ただの日記の時はマジでどうしたら良いの…?って悩んだので、今回はもうそのまま「日記」にしました。ブログなんて常に日記だから頭痛が痛いみたいなもんですけど。もう4/23とかでも良かったかもしれん。次悩んだらそれにします。

そんな今日の日記ですが、たけのこ掘りに行きました。山持ってる友人の好意に甘えてタケノコ狩りよ。…山を持ってる友人って何???ってくらい凄いよね本当。これまた整備された綺麗な山だから凄いわ本当。しかし本日私は筋肉痛&頭痛&生理痛というトリプルパンチだったので、ほぼ何もせず兄貴が掘ったタケノコを美味しく頂くだけの存在でした。

今ちょうど家にオカンもいるので、体調不良でグッタリしてても筍料理を作ってくれるという有り難さ。美味しかった…今日もう私マジで何もしてない…朝からずっとコナンのこと考えて終わった。

そう昨日は映画見てきたんだけど、コナン映画がマジで面白くて。私コナン映画はガチ推理もの時代が好きだったから、アクション重視のキャラムービーはな…ってちょっとどこか馬鹿にしてる所あったんですよね昨今の作品を。いやファンからしたらマジでめちゃくちゃ失礼な話なんだけど、今回も本当期待してなくて。とりあえず上映時間のタイミングが良かったし、なんか今回は面白いってよく聞くし、観るか〜のノリで観たら…バチクソおもろいやんけ…!って手のひら返しました。なんかもう多分ここはそんな泣くところではないな?!って場面でも泣けて、6回くらいガチ泣きしてた。哀ちゃんマジ泣ける。黒の組織の話やっぱ面白いわ…!って天を見上げちゃったね。…これダラダラ書いてたら長くなりそうな気がしてきたし、ネタバレにも触れたいので今度改めて感想書きます。とりあえず良かった!もう一回観よかな?!ってくらい良かった!

あと忘れてたこれは今日食べたお菓子。月1は最低でもお茶会しないと、私はMP回復できない身体になってしまいました。近所に美味しい和菓子屋さん出来てくれたら週一で通うんだけどな…!近場にちゃんとした主菓子を売ってる所無くて、もう和菓子の為にもう一度京都市内に戻ろうか考えるレベル。ちょっと歩いたらそこら中で和菓子売ってるのはやっぱり恵まれた環境だったんだよ…!

今度白あん買って、練り切り自作するしかない。