ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

日記

GW中、吉祥寺に行ってきました。これは駅に着いた途端に見つけたピエールエルメ。吉祥寺っぽい〜!ってよくわからん理由でオカンとお茶したけどめっっっちゃ美味かったマカロン。いやマジで美味くて…期間限定とちおとめマカロンだったかな?帰宅してゴロゴロしてる時にオカンが「…あのマカロン…美味しかったわね…」ってしみじみ思い出すくらい美味しかった。マカロンの概念覆されたのでまた食べたい。

そして井の頭公園。なんか色んなドラマとか作品に出てくるけど、私は一度も行ったことなかった場所です。ペルソナ5だー!ってめっちゃテンション上がっちゃった。この写真は加工ゴリゴリにしたら彩度どえらい事になったけど面白いのでそのままにしました。Twitterでたまに「春の○○(観光名所)は驚くほど美しい…」みたいな文面で桜とか草花の加工ゴリゴリ写真流れてくることあったけど、あれ実際の写真と比べたらそんなでもないやろ…加工詐欺すご…って毎回思ってた私は性格歪んでるので。いや加工技術というか場所チョイスの撮影者さんは勿論すごいんだけど、○○がこんな所だなんて知らなかった!って映え写真を期待して観光に行った方が現地で「こんなもんか…」ってガッカリしなきゃ良いなって心配してしまう。地元がそんな感じに加工ゴリゴリ写真上げられて、行きたい〜って言われてるのを複数回みたから特にね。ちゃうねん…これは撮影者さんの加工技術が凄いんであって…地元こんなんじゃない…基本曇天だから…!ってハラハラしてしまうやつ。大体の人は撮影者すご〜って理解してるだろうけども。私は一体どの立場のなんの目線で言ってるのか分からないけど、地元観光しに来た人が楽しめたかどうか心配になってしまう田舎だもの。

話がめちゃくちゃ脱線しちゃった吉祥寺に戻ります。ペルソナ好きの兄貴に聖地巡礼スポット教えてもらいながら、色々な場所を楽しく観光できました。いやでも本当申し訳ないことにゲームの記憶が朧げで、あぁー…?みたいな感じだったので復習してから挑んだ方が良かった…曖昧な状態の聖地巡礼よくないねすみません。井の頭公園は覚えていたんだけどな。

そしてコレは吉祥寺の老舗和菓子屋さん?!ってテンション上がって買ったら京都から移転してきて30年目だったのでちょっとずっこけたやつ。いやめっちゃ可愛くて美味しかったし最高だったんだけど。名前が俵屋さんだし暖簾分けかなんかかな?って思ってはいたし別に京都で良いんだけども。ただ京都から他の地域に観光しに行って惹かれて買ったら京都産だった時のこの…ううん!みたいな悔しさある。旅行先でチェーン店入るような勿体なさというか。せっかくならその地域ならではの物を…!っていう気持ち。でもめっちゃ美味しかったです。

あと井の頭自然文化園の中にある彫刻ゾーンがめちゃくちゃ楽しかった。こんな緑の中に突然クソデカ加藤清正とかマジで面白すぎる。色んな鳥類とか動物も盛り沢山でめちゃくちゃ広いのに入場料400円は破格すぎるなって感動したけど、一番感動したのこの彫刻園です。

これは『創造の人』だったかな?二次創作してるオタク的に撮らなきゃ…って思った。辛そうな表情に泣けたね。推しはこんなんと…ちゃうねん…っていう自分の理想と現実に対する苦悩かもしれない。己の解釈違いに悩んでるのかもしれない。深い…こんな隅っこの方に置いておくのもったいない最高の銅像だと思いました。あと筋肉が最高。

朝ドラ『らんまん』に毎週泣いてハマってるので、キツネノカミソリだー!!って見つけた瞬間にテンション上がったやつ。らんまん見てから外に咲いてる植物をコレなにかな?って思う確率跳ね上がった気がする。私は影響されやすいので。影響されやすいから今高知県にも行きたくなってる。

はぁー…あと5日休み欲しい…そしたら高知県にも行けたのに…GW秒で終わっちゃった…ここから7月まで祝日なしなのキツい……でも今月まだまだ最高の予定が埋まってるのでそれを餌に頑張ります。