ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

ヌン茶

繁忙期おわったー!!!という解放感から、ストレス解消もかねてお家ヌン茶を開催しました。スコーンと薔薇のクッキー焼いただけで、他は全部既製品を盛り付けただけだけど。薔薇は兄が育ててるやつ。なんかもっと色んな種類がめちゃくちゃ咲いてたけど、平日の間に散っていったので飾ったのはこの種類。なんちゃらローズです。名前は知らない。

おうちヌン茶を開催するにあたり、やっぱりテーマ決めといた方が良いっしょ!庭に薔薇咲いてるから…薔薇ヌン茶で!と適当に決め、クッキーを薔薇型にすることでそれっぽさを出しました。

コレが焼く前。オカンにも手伝ってもらったけど、くるくる巻いていく過程でグチャっても個体差!薔薇ってこんな感じ!って前向きになれるのが良いね。食紅つかうの久しぶりだったから、焼いたら全然色つかなかったけど。もっとドバッと入れて良かったな…赤とピンクのグラデーションとかにしても良かった。反省は次回に活かします。

これは一般向けの写真。スコーンの山と一緒にシェフぬい撮れば良かったな…って後で気づいた。そもそも記事混ぜたり型抜きの時にも一緒に撮っておけば…シェフが作ってくれた感が出たというのに…!こういう所がまだまだぬい撮りに慣れていない証拠ですわ。次になんか作る時は過程と一緒に撮影したいね。

あと刀剣乱舞コラボのヌン茶も当たったので、6月はそれを楽しみに生きます。…それまでに三日月さんのわんぱくが届いて欲しいんだけど無理かな…?!ていうか三日月さんの服は脱がせられるのだろうかアレ…