ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

野外フェス

ただいま楽しかった最ッッッ高!!!前回たぶん感想書こうとしても「楽しかった最高」しか言えんって書いたけどマジでもうそんな感じです。すえひろがり楽しかった最高!!!
本当この3日間を楽しみに生きてたから、富士急遠征が終わっちゃった今完全に燃え尽き症候群です。まだ配信あるから生き返るけど。無事に全公演終わると良いなー!私が滞在してた3日間は晴れだったからアトラクションも問題なく運行してたし、雨具系なにも使わなかったけど…あれ雨降ったら通路疾走とか花火は難しくない…?行けるんか…?って内容的に心配になっちゃった。
ただ私は野外フェスで雨が降るとバチクソテンション上がるタイプなので、雨は降ったら降ったらで多分きっと最高。刀ミュは雨用の最高MCしてくれるだろうし、なんか別ver.の演出対応策を練ってくれていそうな期待もあるので。ステッカー配布も嫌な雨が降っても少しでも嬉しい要素を考えてくれる優しさッ…!!って感動しちゃった。うっかり引用みたら「雨は降らない方が良いのに何考えてるんですか😡」系が複数見えて携帯投げ飛ばしそうになったけど。Twitterはこれだからいけねぇ。私の沸点は低すぎるしSNS向いて無さすぎる。公式情報を確認する為にチラ見するくらいが丁度良いね…欲を言えば刀ミュもLINEで情報更新してくれると…いやリアルタイムの更新は難しいんだろうな…ゲームでさえ全然動いてないもんな…準備中みたいだから仕方ないけど!
あと雨天、びしょ濡れすぎてパンツが絞れるわアッヒャッヒャッ!って爆笑できる私はずっと野外フェス大賛成だけど、それは少数派すぎるわ…って昨日兄にも諭されたので。今回チケットも土日ですらすぐ完売しなかったって聞いてマジか…って思いました。…え??じゃあ何でめちゃくちゃ楽しみにしてる私が序盤落選しまくったの??what's??って感じだけど。まぁ仕方ないよね初の試みはチケットの流れ読めんよ。ただやっぱりそんな状況だと、今後の野外公演は難しくて今回限りなのかなー?!って思うと悔しくて…!こんなめちゃくちゃ楽しいのに…!!
確かに台風への不安はすごかったし、熱中症の心配もあった。時期的にそこまで暑くなかったし風も気持ち良かったけど、気候は日によるしね。でも台風で中止になるのは屋内でも同じことだし、9月にしてくれただけでも熱中症に対して配慮してくれた気するんよ。夏フェスのエグさ考えると遥かにマシだし。
開催地が遠方だから行くまでが大変なのもわかる。でも正直田舎の地方勢からしたらそれは全ての公演に言えることだし…虫や寒暖差なんか地元もヤバいから全然…そもそも四方八方山に囲まれてる場所から山奥に向かった所で何の違いも…ってここまで書いて思ったけど、そもそも私が田舎者すぎて野外になんの不都合も感じてないのが大きいんだなって。仮設トイレもボットンじゃないだけ全然マシじゃん?って思うもんな私は。臭くて汚くても他人から見えない状態になってるだけ良くない??って野生児は思う。都会っ子の従姉妹は絶対ムリ野外ヤダって言ってたし…許せる範囲によるわこれ。野外フェスに対するキャパは個人差があります。
だから開催地〇〇なら家から遠いし諦めるか〜のノリで、野外なら外苦手だし諦めるか〜って気軽に取捨選択できたら良いんだけどね。遠征の距離に対するキャパにも個人差があるのと同じで。私は本州四国なら遠征できるけど、海を越えるとなると空港が家から遠すぎて断念しちゃうしな。でも仮に北海道公演のみの刀ミュ演目が今後あったとしたら…刀ミュついでに北海道旅行できるの最高〜!って有給もぎ取って行く気がする。開催地が限定されてるなんて超レアじゃん!ってワクワクしちゃうから。今回のすえひろがりも同じ事でね。北海道までは行けないなって判断した人が「何考えてるんですか!二度とやらないで!私は行きません!」って叫んでたら…アッハイ…(好きにしたら良いじゃん…)と思うんよ私は。北海道の方は毎回本州の公演を観に海超えてるのによう言うなとも思う。ごめん例え話でなんか北海道にしたけど、これは今回の山梨でも同じだと思ってて。発表時から野外や開催地に対してめっちゃ文句言うてる方々を沢山見て、私が抱いてた感情はずっとコレ。
無理なら行かない選択したら良いだけやんけ…!!なんで公式を叩くんよ?!!野外フェスが一体何をしたってんだよ!!?
いやわかる…!わかるんよ?!行きたいのに行けない悔しさとやるせない感情は本当に痛いほどわかる!有給が気軽に取れない田舎者は過去何度もソレあったから!!数え切れないほどあるよ現在進行形で!また東京のみかよ畜生!!その時期どう足掻いても無理やんけもう!って!でもそれは私の問題なわけで。行きたいけど行けないなと判断したのも私。公式もっと地方来てくださいー!と思ってもチケット捌けないんやろな、こっちまで来るの大変なんやろなって諸々理解もしてる。地方公演もっとやって欲しい〜!って要望は出すかもしれないけど、わざわざ強く批判はせんわけよ。公式からしたら「私の家から遠い場所だからもっと近くでやってください😡」って言われても「知らんがな」案件だしね。
だから今回も「私は虫が嫌いなので外は無理です!野外フェスやめてください!」「私の家からでは交通手段が限られます!野外フェスやめてください!」こう書くと…それは個人の都合でしかないなって思うわけで。私は肉が苦手(少数派)なんだけど、「コラボ飯に肉が入ってると食べられません!次からは入れないで!」と騒いだら…知らんがな!!!って大多数の方からヤベェ奴認定されると思う。
それが今回すえひろがりが発表時から批判的な意見がよく目に入ったのは…野外フェス苦手勢が多数派だったからなんだろうなって。虫が苦手で無理、体力的にもたない無理、トイレが汚い無理、場所が遠い無理、交通手段がなくて無理。…実際苦手カテゴリが多いもんな野外フェス。どれか一つでも当てはまったらアウトだとしたら、そりゃ多数にもなるわ。あげる声が多いと批判の声が大きくなるのも仕方ない…仕方ないんだけどさぁ?!なんで「野外は二度とするな」って過激な批判に舵切るー??二度と参加したくないと思った人は見送って配信にすれば良いじゃん野外フェスしたいよ私は今後も何度でも…!

【だってここがすごいよ野外フェス】
・外の開放感…だだっ広い会場で響き渡る歌声は屋内とは違う良さがある最強の環境。政宗公の歌声が青天の下に響き渡った時に勝ったと思った。殿!我が軍の勝利です!空の花火だけじゃないステージ上でバシュバシュ上がるパイロテクニクスにテンションも上がるニクス。そもそもステージの上が空ってすごくない?スカイハイ!!!

・自然を体感…吹き抜ける風、踏み締める大地。ようようと暗くなる空に輝きを増すペンライトの美しさはさも言うべきにあらず。待機せし折に空を見上げるもおかし。鳥を眺めるのもおかし。雲の動きに雨の気配を感じるも、ただの日暮れであったと知りほつとする。雨が降りて合羽をはや取り出すも良からむことよと思いしか。適当古文です。

・会場との一体感…声出しがOKになったことで、あちこちから聞こえてくる歓声と笑い声に私もつられちゃいました凄いよ!隠キャの無言タイプでも周りがワーキャー言ってると、ヒィッ!って息吸ったりヒャーッて声漏れたよすごいよ!ノリの良い皆さんのおかげで、なんか私も一緒にノリ良くなっちゃった相乗効果。またすぐ近くにやってくるキャストさん達との距離と一緒に心も近づいた気がする不思議。絶対私に向けて笑ってくれたってアレ!目ぇあったもん!トトロいたもん!!

・屋台飯…祭を感じる高まる全てが美味しく見えてくる!行列に並んで買ったチーズポテトとアイスチョコドリンクの美味さは、屋内じゃ味わえない良さがあるわけよ。外で食う飯はうめぇ。ワイワイガヤガヤと視界に入るすべての方が刀ミュ好きでここまでやって来たんだと思うと、アルコール飲んでもいないのに泣けちゃって。あの会場の空気吸うだけでも楽しいね。公演までの待機時間あっという間だった。

…いや別にそれ野外関係なくね?ってのも混ざってるし、よくわからないテンションで書いちゃったからこの羅列した内容じゃ弱い気がしてきた負ける…!私の手持ち褒めカードが薄いばっかりに…!もっとあるよ!多分!!…今ちょっと思いつかないだけで!野外フェスの良さもっとある気がする!これが虫、体力、トイレ、立地、交通手段より上回る良さかどうかは…個人差があるけれども…!
そんでこれ…野外フェス最高!毎年やろ!って、私は一人で前日入りしてアトラクション制覇&コラボ飯ちょっと並んで購入&パネル撮り放題&グッズ電子整理券でスムーズ購入&ライブの日は2日間とも温泉入ってたっていうお貴族様コースだったから、マイナス感情ビタイチなくて言える話なんですよね。自分の体力の無さを想定してたからすごく余裕もったスケジュールにしてた。そりゃ不満ないよずっとのんびりしてたもの。
これが昨日のハチャメチャ混んでる富士急を1日だけしか滞在できなかったとしたら…しかも遠方から来てたら…マイナス感情絶対わくだろうなぁ…!って凄く思いました。本当アホみたいに混んでたから。これなんの列?え???コラボカフェのやつ??ってマジでビビったもん。パネル撮るだけでアトラクション級に並んでたって聞いてヒィッてなった。ミネラルウォーターはそこまで並ばずに買えるから、重くて嵩張るし最終日に追加購入しよ〜って余裕ぶっこいてたら、昨日から完売しまくってるしね…マジでなんで???突然どうした???ってすごい謎だったんだけど、あの公演内容見たら欲しくなりますよ〜って教えてもらって納得しました。確かに男士達がMCでああやって水分補給すすめて、自分達の絵柄のヤツ飲んでるの見てたら欲しくなるよね…わかる…全員ミネラルウォーターのCMくるやんけって思ったもんな。
あと帰宅がめちゃくちゃ大変だったのは確かにある。公式バスツアー私は結局取れなくてぐぬぬってたけど、取れてても大変だった気がするなアレは。三連休の交通状況はもうイベント関係無くどうしようもないけれど。東京在住の兄に車出してもらったから渋滞避けて途中まで下道走ったんだけど…なんやかんやで夜中到着になっちゃった。夜中に食べたラーメンは美味しかったけど。それまでずっと刀ミュの感想聞いてるのも楽しかったけども。そう兄から「乱れた髪の毛を整える仕草がすごい」って言われた時はもう渾身の\\お目が高い!!!//が出たね。でも普通に批判も言いよるんよな双子だから遠慮がない。わからんでもない…って思ったので、また内容の感想書く時に一緒に添えます兄目線の感想も。
ていうか本当は今回のブログ、公演内容について感想書くつもりで開いたんだけど…途中で、そうだセトリ自信ないから誰かまとめてないかな?って検索した時に…野外に対するディスが立て続けに目に入っちゃって…悔しくてェ…!だからこんな内容になってしまいました。私のお気持ち長文です。でも現地参戦でも酷い目にあったら、いくらライブが良くてもディスりたくなるだろなって…野外に対するマイナス感情は根強いまま…こればっかりは仕方ない。私はこの度、恵まれすぎていました。コラボの内容的に絶対一日じゃ無理って判断して、連泊しまくったからね。今日有給とれてマジで良かった…!!!
でもミリしらの兄が「山梨まで車出すの面倒くさいなって思ったけど、行って良かったわ〜楽しかった」って言うてたので!本当特に問題なかった勢からしたら最高なんよ野外フェス…!現地行くまでがアレだし、行っても状況によっては…アレかもしれないけど…!また野外フェスやって欲しいよー!!!「無理な人は配信にしたらええやん」ってお前そういう事じゃねぇんだよ全て直接この目で網羅したいんだよたわけが!って気持ちも、チケット捌けてないならそもそも運営としてもマイナス要素じゃん?って意見も、行きたいのに行けない状況で悔しくて怒りたくなるのも、行って酷い目にあったから二度と御免の気持ちも、チケットだけでなく交通費と準備でめちゃくちゃ金かかったから最悪!って感情も、どれもめちゃくちゃ分かるけど…私は野外フェス大好きだからまたやって!!!というエゴの感情が抜きん出ました。はぁー…また行きたい。来年やろ!!!