ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

回想

石田正宗くんが来ない。

蜂須賀さんと回想があるってことは分かってるのに…2個も追加されたって見えてるのに…目の前にあるのに…回想が見れない…!!!!来゛な゛い゛か゛ら゛!!!!!

いや7年5ヶ月待ったあの蜂須賀さん通常回想実装日から、まさか一年経たずに追加くると思わないじゃん?!しかも2個?!!!…新刀剣男士と?!!!ってもう盛大に慌てふためいたよ。我が家がドリフなら建物崩壊してたレベル。もうね事前に言うといて欲しかった。私は大型アプデの心づもりしかしてなかったんだから。

まず残業帰りの疲れ切った頭でぼんやりログインした後に、…本丸の名前???え?今???これ今決めんと進まんのか??ってとりあえず普通に近所の城の名前にして通過したんよ。一回変更できるなら何でも良いかって思ったし。ゲームは基本デフォルト名使ってプレイする人間なんで本丸の名称に特にこだわりなかった。なんでも良かった。

そんでまぁ遠征部隊が帰ってきてから経験値7200を眺める謎の時間が始まって。…え?これスキップできなくなったの…?ってめっちゃ怯えた。でも次の遠征が普通にスキップ出来たからなんだ一時的なバグかオッケー!ってここも普通にスルーしたんよ。なんかもう色々変わりすぎてて知らない人の家にきた気分だけど、まぁ慣れるやろって全体的にスルーしまくった。

で!念願の!待ちに待った石田正宗の鍛刀ですよ!!!私は『しんけん!!』の時に推してたキャラが石田正宗きりこちゃんでね。とうらぶでは蜂須賀さんが「当然だよ」、しんけんではきりこちゃんが「当然だね」って勝利ボイスで言って挟まれてる時期がありました。私の好みはわかりやすい。好きなんですこういうキャラが。無双でも石田三成めっちゃ使ってた。好きなんだよこういうキャラが。

だから早く刀剣乱舞にも石田正宗こないかな〜!ってずっと思ってた。とか言ってたら来たじゃん…!しかも堀江くん…!ありがとうございます!!!って発表時はもうめっちゃテンション上がってね。だから今回は絶対石田正宗くん来てほしい〜!って気持ちでね、とりあえず回想相手は誰なん?って先に確認したんよ。そしたら蜂須賀さんがサラッと一緒におるやん?

腰抜かすかと思ったよね。

いやもうなんて言うか…運命じゃん????ってマジで思って。震える手で鍛刀した。正直ここまで運命感じたので秒で来てくれると思った。最初の1回目で出るつもりで押したし10連で2人くらい一気に来る妄想もした。

なのに今現在もまだ全然来なくて、先に手伝い札が尽きたの。

 

…なんで???ちょっともう意味がわからない…この…え???私あの…待ち望んでた刀剣が来て…しかも蜂須賀さんと一緒の回想で…私の為のような…私向けの鍛刀ですが…???って来ないことが理解できなくてマジで意味がわからない。…このまま来なかったらどうしよう…そんな不安をかき消してたくて、とりあえず現実逃避にブログに書き込みにきました。

いや来てくれんとマジで困るっていうか…え???こんな状況で来ないっていう選択肢ある???勘弁してほしい…頼む…