ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

わんぱくの服を脱がす

ジメジメと蒸し暑い梅雨…気分も憂鬱になるこんな日はもう…脱がせるしかないな!!って手持ちのわんぱく男士の服、全員ひっぺ剥がしてきました。

アレ中身どうなってんの…?って気になる方だけ読んでください↓↓桑名くんの前髪に隠れた素顔とかめちゃくちゃネタバレしてます!

 

白が眩しいクールビズだよ!!!

服を脱がすと本当にこう…夏!って感じがするね。とっても薄着。服の脱がし方は前にTwitterでも言ったけど、

①わんぱく服のどこにグルーガンが使われているのか、接着部分を確認する。

②クッキングシートの上からアイロンをあてて、グルーガンの接着部分を溶かす。

③グイッと引っ張って剥がし、溶けた接着部分はウェットティッシュでチョイチョイッと拭う。

私はこの流れで無理矢理脱がしてる。本当はアイロンよりドライヤーの方が生地には優しいのかな?ジュッとやった方が早い気がして手芸用のミニアイロン使っちゃってるけど。あと何となくウェットティッシュはアルコール成分配合のヤツにしてる。より落ちそうな気がするので。

 

■鶴さん

かぼちゃパンツ仕様でした!かわいい!和服キャラみんなコレなのかな?腕と足の部分に布が一枚縫い付けられていて、最後の一枚は絶対脱げないのすごいガードが堅い。あと服の芸が細かすぎる見てコレ↓

腕まくりできる…!いやーすごい!わんぱく作った人マジ天才!って感動しました細部までのこだわり凄まじいね。

 

■貞ちゃん

ベスト+上着+マントはそりゃ着膨れするわ!!貞ちゃんマジこれ着込みすぎ!って三枚重ねに恐れ入りました。再現度がヤバすぎるの。ちょっと上着の接着そのままにしてるから、写真では3点合体してるけど、ベストもしっかり作り込まれてました。髪の毛もパーツ多いし、貞ちゃん本当に作り込みがエグい可愛いね。

 

■蜂須賀さん

脱衣の難易度AAA!!!いやコレ…無理やろ…って最初は諦めていたわんぱく蜂須賀さん。マジで鎧のグルーガンがたっぷりで強かったよ頑張った。腰のプリンセスラインは一体化していて取れなかったんだけど、可愛いので良いです。あと白手袋と服がそのまま繋がっているから、一切肌色を見せないのガード堅くてイイネ!他のみんなは腕の肌チラッとでも晒してるというのに、ゲームと違って全然脱衣してくれない蜂須賀さん強い。

 

■桑名くん

ノースリーブパーカーすごい癖にくる!!!いや本体が長袖だから厳密にはノースリじゃないかもだけど、脱皮後がノースリパーカーなのヤバいなって。服を眺めているだけでも可愛い。本体も首肌なしのハイネックなの最高。接着自体は全然ついてなくて、ズッポリと被る感じだったのもすごかった。お尻が大きくてパーカー脱がすのが大変だったこと、私絶対忘れません。

御尊顔がこちら。初見、あらー!!!まぁまぁ!!って謎のハイテンションになりました。見てはいけないものを見てしまった背徳感と、想像以上に可愛すぎるお顔にね。穏やかな眉と顔かわいすぎやろ。顔と髪がソフトボアの為、グルーガンが落ちにくいのが無念です。まぁ隠れるし別に良いんだけど、跡なしで綺麗に剥がしたかったな…!

 

■長義くん

今日脱がしたわけじゃないけどついでに長義くん全身写真。服そうなってんだ?!って構造を確認してびっくりよ。マントと紐がややこしい。なんかもう色々と細かすぎて、元に戻せるか不安になってる。脱がした後のオシャレ度もすごすぎます可愛い。背中も勿論あのカーマベスト再現されててエグいよ。お気に入りすぎてずっと脱衣ver.で持ち歩きそうです。服を作ろうね!

 

■伽羅ちゃん

一番最初に脱がして暫く経つし今更だけど、全身写真を改めて載せる。いやー…ノースリーブやばいな。何度見ても思う。ノースリーブやばいよ。あと脱がしやすい服装なのもとても良かった。ガードゆるめなの助かる。でも腰布を剥がすのはちょっと大変だったかな?いやもう忘れてしまったな遠い過去のことなので。

竜はここまで。本当に芸が細かいね。チラ見せ具合がかわいい。わんぱく職人さんに感謝。

 

■燭台切さん

確か…脱皮のように下からズボッと脱がした思い出。首周りにグルーガンがついてるから引っこ抜く感じでズボッと脱がす、桑名くんと同じタイプだったはず。そして伽羅ちゃん貞ちゃんとお揃いのノースリーブ三人衆かわいい。でも光忠さんがノースリだとちょっと面白いのなんでだろう。長義くんや桑名くんみたいに布が途中で切り替わる肌でも良かっただろうに。お揃い可愛いから私は全然良いと思いますが。

夏服が似合うしね。ありがとうノースリーブ。

 

以上!手持ちのわんぱく脱衣会でした。服を脱がすメリットは、単純に薄着のキャラかわいい〜!っていうのと、ぬい服を着せる特に邪魔な装飾がなくて楽ってことかな?あと中身がどんなんか分かると、ヘェー!コレこうなってんだー!って面白い。今回脱がしてめっちゃ楽しかった。

デメリットは、もう一度服を綺麗に着せるには加工しなきゃいけないこと。直接グルーガンで付いてた装備とか、剥がしたらどっかいっちゃうしね。面ファスナー付けなきゃ…あとマントはこれフックかボタンの着脱式にした方が良いな…とかそういうの。面倒臭くてまだやってないけど。

あと最大の問題点は…後戻りできないってことかな!完全に自己責任になるし、オススメできない理由はそこ。私は脱がしたいからしたけど、今回盛大にやらかしてしまったことがあって。写真で気づいたかもしれないけど、桑名くんの前髪です。グルーガン溶かす時に使うクッキングシート、あれ1回使った場所には接着剤が付着するから、同じ部分は使わないよう気をつけてるんだけど…今回誤って接着ついてるクッキングシートの部分を別の場所で使っちゃってね。よりにもよって前髪をちょっと整えようと上からアイロンあてた時よ。その前に溶かしていたグルーガンがクッキングシートに付いてる事に気づかず、それがそのまま前髪に付いちゃって…あー!実物はそんな目立たないんだけど写真で撮ると明確になる接着の跡…!!!あー!!やらかした!ソフトボアは接着剤落ちにくいから戻せないんだなぁ!っていう。桑名くんの前髪になんとなくカモメのような跡が付いてるのはそれのせいです。明日また溶かし直して…ブラッシングしたらマシになるかな…?本当グルーガンのミスは取り返しがつかないので、わんぱくの脱衣にはくれぐれもお気をつけください。おわり。