ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

虚無の飴

『味のしない?飴』がローソンに売ってたので買ったんすわ。刀ミュの振込ついでにね。そしたらマジでコレ味がしないの。いや甘味はうっすら感じるんよ。味が全くしないわけではない…あるよ甘味…確かに存在する…って舌の精度が上がっていく音がした。ピロリロリン味覚+3。

でも本当に…何舐めてんだ私???って脳がバグるのね。飴って普通もっと味がする筈なんだけど…舌触りは確かに飴なんだけど…え??何…?っていう気持ち悪さ。だんだんと、コレは私の…唾液の味なのか…?よだれ…?って思うし、唾液に集中しすぎて気持ち悪くなる。不味いわけじゃないんだけど…え?気持ち悪…ナニコレ…っていう得体の知れなさ。

そこから訪れる虚無の時間。無…コレは…虚無の味…って悟りの境地に至った。いや甘みはあるんだけど、これは…虚無…って不思議空間を味わってる気分になる感覚。お世辞にも美味しいとは言えんけど、めっちゃ面白いからとりあえず舐めて欲しい。そもそも「味がしない飴」なんて名称で人間の好奇心が抑えきるわけがない。コレ舐める?って聞いた周囲の人間全員がナニ?なに??!ってめっちゃ食いついて舐めてました。わかるよ。こんなん絶対舐めたくなるよね。でも全員「いや甘いよ?!」って言ってました。やっぱ味覚のレベル上がるんだよピロリロリン。

ただ内容量めっちゃ少ないんですわ。味覚レベル上がるアイテムは稀少ってことね。値段高くなっても良いから大容量パック発売して欲しい。この面白さもっと布教したい。そんな気持ちでこのブログを書きました。多分もうとっくに有名で、どこかしらでバズってるだろうけど。いやでも本当、マジでふしぎなあめ。レベル1じゃなく味覚+3上がります。

一応この飴の用途としては口を潤したい時に、口寂しい時にとか、ダイエット中に、って書いてあったけど…絶対こんなん好奇心と面白さで買う人間の方が多いやろって思った。面白すぎるわカンロさん。飴に関しては右に出る者がいないねカンロさん。また買います。