ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

メイド服

完成!!!

指の上シリーズのぬいに着せられるメイド服できました!セリアのハンガーにかけるとめちゃくちゃ可愛いので、ハンガー付きで頒布予定です。

キャラによっては和装で上着のサイズ調整が難しかったので、セパレートタイプのなんちゃってドレスです。上着サンドイッチマンにしてから、スカートを履かせて着脱します。

上着は一応ボタン付きを前にしてますが、前後の向きを変えても問題ないです。お好みでデザイン変更可能なのがサンドイッチマンスタイルの良い所!…サンドウィッチマンって言うと芸人さんの方が有名だけど、ここで言うサンドイッチマンはあの胴体の前と背後に看板を挟んだ人のことで…なんて説明したら良いんだろうコレ…金太郎スタイルっていうか…トランプ兵みたいな状態?そこにウエスト部分がゴムになってるスカート履かせて完成させる簡易タイプ。

少し大きいわんぱく指の上シリーズにも着せられるので、大体どの指の上ぬいにもいけるんじゃないかな…?って思ってるけどどうだろう。試着してみてください。

背景が白で写真わかりづらいけど、針金で装着するヘッドドレス付きです。レースの種類によってデザインちょっとずつ違うのが何種類かあります。もっとメイド服!って感じなデザインも間に合えば追加したい…袖が白ヒラヒラのやつとか。

足をつけなくても問題なく着れる服だけど、ブーツ履かせるとスカート感が増して可愛いので…下半身も今から量産して7/30イベントにいくつか持って行けたら良いな。

いつの間に手芸スペースになってんだって感じですけど、現パロSSの無配ペーパーは書いてるのでギリギリサークルカット詐欺ではないと思いたい…!これで間に合わなかったら完全にサークルカット詐欺です。こわ。

あと今回パソコン不調でドット絵が全然描けなくて、グッズは既存のもの少し待っていく程度になりそうで…ますます突然のメイド服ゾーンになってしまう申し訳なさ。でもメイドさんって可愛いよね。私は好きです。男キャラの女装メイドが。