ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

高嶺の花 8話

面白いわー本当に。いやもう本当にこれ映画ちゃうん?ってくらいの映像美で。ななちゃんと母親の会話シーンとか影の演出やばない?華道対決の姉妹の対比やばない??美しすぎる...!って両手を合わせたくなる角度でした素晴らしい🙏

姉妹対決で誰が生けたかわからない→本当に良いと思った方に入れてね!→師範代6人はどっちか分からないからこそ同票にする→「神のみぞ知る」って言ったお家元は姉妹の区別がつくよ!つまり最後に投票するお家元次第だよ!→神=自分なので娘の華だとわかった上で跡継ぎにするよ!!

この投票方法も素敵でした...投票に花を置いていくのカッコいい...投票が終わった華を一瞥して「月島流も終わったな」って京都の兵馬様に去られるのもカッコいい...演出がツボofツボ...!

「なんでなんで見えないのなんでなんで見えない見えない見えない」ってブツブツ言いながら花を生けている石原さとみもマジで最高。病んでる感じとっても素敵。

「自分の毒を華に込めたら元のいい子に戻れるなんて...何それ意味わかんない。その程度の毒なんて...!...あー...なるほどねー...宇都宮に抱かれてなかったのね?だからるり子さんへの嫉妬もその程度...そんなぼんやりした闇で、一体どんな強い光が手に入ったっていうのよ!!」

ももさんのこの台詞がとても好き👏ななちゃんの清らかさとの対比がべりーぐっど。

好きでもない男に抱かれて心も身体もリセットしよう→そうすれば最強の華道家に戻れるってなんかもう少年漫画の思想じゃんやろうとしている事はエロのエロスの極みだけど。ももさんの危うさ半端ねぇ→それを止めにいくプーさんもあかんやつや最高に好きな展開→兵馬様のこの余裕さと耽美っぷりがやばい→「壊れて気を失ってしまったよ。あぁ、下世話な勘違いで嫉妬しないでくれ。未遂に終わったから。でも、次の機会があるから」えええええ兵馬様好き...そういう余裕さ本当に好き...→プーさんに抱えられて運ばれるももさんの可愛さと尊さにキュンとしていたところへ→

「次の機会はねぇよ」

ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!って天を仰ぎましたこれは卑怯最高に好きめちゃくちゃ好みプーさん覚醒してるなんなんもうビックリした君は何者なんだいって本当にそれだよもはや高嶺の花=プーさんなんじゃってくらいプーさん何者だよ本当にもうくそこんな不意打ちの覚醒くらったら続きがもたないんじゃないかって思...

「でも、俺の愛も素敵ですよ?」

「...え?」

「なんなら、あなたの愛より素敵です」

「証明できる?」

「「割と、簡単ですよ」」

あああああああエンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ!!!!!こういう!前に言っていた台詞を!!二人でわかった上で引用して使う!!その後にふふって笑う!!この流れ!!!はい!!!最高なやつです!!!2期の最終回で1期オープニング曲が流れるレベルで最高なやつです!!!最高なやつですー!!!

 

というわけで8話も最高でした高嶺の花。いやもう本当に私の性癖しか刺激しない最高のドラマです。うぇって嗚咽でるレベルで感謝。好みのど真ん中ストライク演出展開あっぱれですありがとう。

んでもって来週はなに??義兄弟対決くるの??最高やん???ビビるわ何それ最高やん??更になに???親バレすんの???え???来週も楽しみなんですけどー!!!!はぁー!!!ありがとうーーー!!!

 

 

ていうか兵馬様に拾われて仕える美少年はつまりそういうことでいいわけ????ビックリしたわここへきてそういう美少年くるとは思わなかったありがとう世界