ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

歌合ディレイ配信をみた感想

2.5次元は生なら楽しめるかもしれないけど、やっぱり映像だと入り込めないと思うし…いつか当選して行ける日がくるまで遠くから眺めとくわ〜…
そんな過去の自分に馬鹿野郎今すぐライビュ行っとけ!!!!って怒りたくなるくらい後悔しました歌合ディレイ配信めっちゃ良かった最高!!!!

いやもう本当に申し訳ないくらい2.5次元に対する偏見がゴリゴリゴリラでね。なんかここで詳しく言うと風評被害も良いとこやぞって怒られそうなくらいアレな考え方してたんで…そもそも私ゲームや漫画の実写ドラマ化とか実写映画が本当苦手で…プリクラもなんで人の顔のシール集めなあかんねんって女児期から嫌がってたくらいで…2次元大好きだけど人間が苦手っていうか…?2.5次元いうても…ねぇ?0.5の壁は厚いって…ハードル高いって…生で見たら感動するだろうけどさ…ってもにょもにょしてたわけです。映画で苦手意識克服できたかと思ったけどその後色々あってやっぱあかんかなって…ハードル越えられないなって…

でも歌合みんなやべぇやべぇ言ってて楽しそうだし…全然何言ってるか分からないし…こんぺいとうがこんぺいとうでこんぺいとうだったって何…?!こんぺいとうが何…?!!!ってこんぺいとうが気になりすぎたので、配信買いました。私の始まりはこんぺいとうです。後から良い思い出話になりそうですね。
いやもう本当に買ってよかった。観てよかった。生まれ変わってから毎晩夜中の3時くらいまでヘッドホンでずっと配信みてた。作業なんも進まんの。私今ディレイ配信で忙しいんで…!が言い訳になってた。でも本当に凄い。これはすごいよ。こんな…この…すごい…!!!!
↓そんな気持ちをキャラ毎に分けてざっと感想書き殴りました。オタク特有の誇張表現てんこ盛りだけど、いや誇張じゃないんだって…!って真顔で言えるくらいマジで!!すごかった!!!順番は特に意味がありません!


蜻蛉切さん】
観終わった後にまず「蜻蛉切さん 何者」で検索する程の衝撃。こんな…え????って美声に驚いていたら「その名も〜こんぺいとう〜イェア♪」って続いてもう耐えられなかった。蜻蛉切さんのキャラでそれはずるいよこんぺいとうがこんぺいとうでこんぺいとうだった最高にこんぺいとうなこんぺいとうです本当にこんぺいとう!!
「またこんぺいとうが現れました」「…え?」の顔が好きすぎてここ大判ブロマイドで欲しい…!この蜻蛉切さんのおかげで私は2.5次元への偏見が完全に消え去ったと思いますありがとうございます本当に素晴らしかったです。…で、蜻蛉切さんマジで何者なんです???

鶴丸国永】
本っっっっ当にずるい男だよ…!!こんな…こんなさぁ!?ねぇ?!って誰かの肩を掴んで揺すりたくなるくらいカッコよかった。『鶴丸国永といふ男』ってタイトルで分厚い新書が発売されてしまう。そしてそれがベストセラーになる。そんな未来。
蜻蛉切さんがべらぼうに上手いんだけどいやこれデュエットしてる鶴丸さんもとんでもねぇな?!って口押さえた。何?カッコよくて美人で愛嬌あって歌って踊れるの何??神は彼に五物くらい与えてない??ビビるわ。どこが一番良かったって聞かれてもなんかもう全体的にやばかったというか…あれはずるいって…!って敗北感がものすごいです最強の類義語が鶴丸国永で辞書に登録されてしまう未来。

【堀川くん】
こんなにドキドキする腋ある??!って声が出た。白くてつるつるで本当に堀川くんの腋は見てはいけないものを見てしまった感半端なかったです何あれイケナイトテツモナイ!気分はもう思春期真っ只中の中学生男子ですよドキドキしためちゃくちゃドキドキした布団かぶってこっそり観た方が良いんじゃないかとさえ思った。
そんなこっちが照れるくらいグンバツの美少女なのにギター弾き語りで渋い面魅せてくるの本当にギャップで転がり落ちましたここが奈落の底ですやっほー!兼さんとグーパンしている時の笑顔が5000億点!世界新です!ありがとうございます!

【石切丸さん】
そんなR指定な手袋の脱ぎ方ある?!って画面越しに死んだ。上品なエロスを具現化した存在がこちらの石切丸様でございますって誰かのナレーションも入った気がする。いやもう終始めっちゃ美人すぎて…え?すごない?って思わず通りすがりのオカンに見せたし、これは人気あるわって全く知らんのに同意してくれました。せやろ。私もよく知らんけど。
碁の音が何に聞こえる〜って話は正直そんな好きな脚本じゃないんですけど、歌と雰囲気が最強満点石切丸様なので何かもう最高だった。そこに立っているだけで存在がもう完璧に神だしオーラが見えた気がする。美人じゃなくて美神だった。訂正します。神よ。

【巴ちゃん】
パリコレじゃんねこんなの!!!!立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花!巴形薙刀此処に在りって感じの美!!御手杵、明石国行、巴形薙刀は本当にゲーム画面から出てきたんだよ研究所に連れられるから黙っているだけで。それ程までに完全一致。
そんでこんな美人がおちゃめすぎてベリベリキュートなのはもうあかんと思う。サツマイモ抜く姿は重要文化財に指定した方が良いと思う。あの最強の衣装でカメラに向かって何回決めポーズしてくれた?最高。私はカメラさんが貴方に惚てしまう心配をしました。かくいう私は貴方に惚れました。ありがとうございます何か肌ツヤ良くなった気がする。

【長曽祢さん】
めっっっっちゃ好き。もう全員推しだからこんなん誰が一番とかないじゃんねって思ったけどあえて誰か一人を挙げろというのなら私は多分ブロマイド開封した時にこの長曽祢さんが出てきたら一番喜ぶと思ったので長曽祢さんかな…!だってもう…顔も身体も声も一級品やぞ??こんな…はぁ??好き!!って私の中の夢女子が全力で叫んだ。
だってこんぺいとうの時も最高だし狐面でコンの時も最高だしで長曽祢虎徹のポテンシャルがえげつないとめどない!トドメはステップ踏みながらタオル回してる姿ですね、あそこで完全にやられました。その体躯で可愛い動きは勘弁してくれって思ってる所にターンしてカメラドアップはもう致死量…!ここが天国ですね空気が美味しい。

【むっちゃん】
下から飛び上がった瞬間に心臓がバーンされた…狙い撃ちに特効スキルでもついてるのかってくらいバキュンバキュンハートが撃ち抜かれるんだけど命中率やばない?姿が映った瞬間にお腹に力入れて衝撃に備えないと頭が吹っ飛ぶ勢いですよこれは。なんでそんなカッコイイんだろ美味しいご飯いっぱい食べてるからかな?
あと私むっちゃん内番服が好きなのでサツマイモでどっこいしょシーン好きなんですけど…いや白い狩衣のギャップもやばいな?!!って惚れ直しました神じゃん…!御手杵さんもそうだけど、普段と振り幅が大きいとときめきも比例する気がする…SUKI…これが恋…。

【兼さん】
美男子という言葉はこの兼さんを見て名付けられたんじゃないかと思う。美男子が先か兼さんが先かってそりゃ兼さんが先だよって堀川くんが曇りなき眼で言ってたし。あとなんだろうこの、世界?よくわからねぇけど全員抱いたぜ?感。どう考えてもスクールカーストの頂点に君臨する男…衣装のファーも相まってなんか歌舞伎町の帝王にも見えてきたしとりあえず歌って踊れる姿は最強の風格。兼さんが言うならわてら下っ端は従いますぜへへへって揉み手したくなる。なのに髪の毛にゴマ油つけたり牛乳一気飲みする可愛さも兼ね備えてるのやばいね!?あの3人の湯上りシーン、4Dだったら絶対花の匂いが前の席からブシュブシュ吹き付けられたよ私は詳しいんだ。

【小狐丸さん】
小狐丸さんメインの話でこれ以上の演出があるだろうか。いや、ありはしないだろう!!!!!(反語)
なんで小狐丸さんはアシンメトリーな衣装なのか知ってる?この裏表の狐で乱舞する為なんだって!なるほど20へぇ!!いやだってこの袖の対比演出がもう…あああ古典芸能の真髄じゃん…!こんなん…こんなんさぁ?!嫌いなオタクいる?!狐面はずるいって…!しかも自分ともう一人の自分とかそういう、そういうさぁ…!!それはお前…なぁ!!もう語彙が消えるんだこの小狐丸さんを前にすっと!駄目だもう!油揚げ可愛いとかそういう感情もあるんだけどそれ以上にこの話の踊りが好きすぎてもう!駄目!!ありがとう!!最高!!!

【伽羅ちゃん】
歌いながらアップでキメられた瞬間おわあああ!!!お、おわあああ!!!!って両手で顔を覆いたくなるくらい何度も何度も殺られました。とんでもねぇ破壊力やぞ。える知っているか大倶利伽羅は心臓にくる。
全秒カッコよくて可愛かったし後半もうあまりの良さに怖くなってきちゃってね。こんな…大丈夫なの…?地上で配信しても…?って周囲を見渡したくなる感じ。畑仕事を黙々とこなす姿最高。葉を見ればわかるの職人の目付き最高。せいやっ最高。馴れ合うつもりはない最高。鶴さんとのグーパン睨み合い最高。無言の頷き最高。オテイレガアルカラは世界を滅ぼす最強魔法。トドメのコメント動画でうって変わって笑顔でニコニコなギャップをうけてここ一帯が更地になりました。全秒好きって言ったけどごめん全コンマだわコンマ単位で最高。ありがとうございますこの世に存在してくれて。

【蜂須賀さん】
台詞がなんか前髪ふぁっさーと流して言いそうな気取り屋っぷりだったのでちょっと蜂須賀さんそっちの路線なんです…?って心配しちゃったんですけど…これはこれで!これはこれであり!!って掌返した!!あっかんべー可愛すぎてヒッて息を飲みこんだね。天女みたことある?私はあるよ歌合で見た。
あとこれが噂の蜂須賀ジャンプかー!ってくらい華麗な空中待機時間すごかったです流石は天女。羽衣が見えた。長曽祢さんと何だかんだ結構仲良さげで微笑ましかったです浦島くんが来るの待ち遠しい。絶対最高に決まってる最強の虎徹三兄弟をこの眼に刻まないと死ねない。私は生きる。蜂須賀さんがこの世で舞い踊ってくれるならずっと生きる。永遠に。

【にっかりさん】
怖い話無理やねんけど?!!って初っ端焦ったんですけど、うっかり('ω'ノノ"パンパンうっかり('ω'ノノ"パンパン曲がめっちゃ好みのやつで惚れました好き!!歌いながら語りながらの切ない話最高っすね…演出も綺麗でにっかりさんの低くて響く良い声と合わせて世界観がドストライクさんきゅー!でもうっかりうっかりの後ににっかりのドヤ余韻はちょっと笑った。
他の曲でも飄々とした感じで歩いてるし本当にどの瞬間のカメラもにっかりさんぽさが滲み出てて…あの空気感どうやって出してんの…?軽装のあの妖艶っぷりは何事…?もう椿油のCMオファーきた?早く押さえておいたほうが良いよバカ売れだから。

【明石国行】
おっまえそれはあかんわ!!ってブリッジきめました梅の話!!いやね?!勿論これは作り話ですわ〜今までの話は全部嘘でっせ☆ってオチがあるにしてもこれはね!あかんの!私はこういう話が好かんの!!笑いよりかわいそうが大きいから…!こんな純粋な今剣ちゃんと小狐丸をお前お前お前〜〜〜!!ってもう!作り話だとしてもやりようがあるやろ!そういうあなたの飄々とした態度が普段はめっちゃ好きだけど話の内容がね!やりすぎ!しゃべくりは笑えてなんぼやぞ?!って息切れした。ざぶざぶとんとんのくだりで嫌な予感はしたんよこれ笑えねぇなって…!
私は考察とか深読みとかせず見たままを受け取るので、実は梅の枝がほにゃららを示唆して云々とか…知らん!続編のふりなのかもしれんけど、知らん!大事なのは!今!!
でも御本人様は明石国行がマジで顕現しとるってくらいビジュアルの完全一致が凄かったです…好き…あと割と元気に歌って踊るやん…もっとダラダラ系かと思った…本当に好き…
とりあえず美味しい豆腐があるからって湯豆腐の懐石料理期待していったら激辛麻婆豆腐で提供されちゃって豆腐の味がわかんねぇ…!ってちょっと悲しんだ、みたいな。それが私のミュ明石に対する正直な感想です。ごめんなさい!!

【篭手切くん】
中盤、これがラストです!って言われて嘘?!って画面タップして残り時間確認しました何がラストだったんです??私この配信しか見てないからネタがわからない…!
もうねアオーン♪って可愛いポーズくれた時点で最高だったのにそこから楽しいかーい?って歌詞に合わせてウインクで聞いてきてからのダブルピースに指ハートキメて更に両手でハートマーク作って割ってくるのオーバーキルにも程があるでしょ!!9999!!9999!!更に何?!映像きれたけどまさか御手杵さんとハイタッチまでした?!まさにアイドルの申し子!!篭手切江お前がナンバーワンだってベジータも言ってた!腹チラは幻覚疑う程最高でした!ごちそうさまです!!

【今剣ちゃん】
バビューン☆ってもうね今剣ちゃんが盛り上げ隊長一等賞…!!こんな可愛い…え?成人男性なんです???って8度見くらいした。浮いててんて!!今剣ちゃん完全に浮いててんて!!って何度も熱弁したくなるんだけどどう考えても浮いてたよな?!ひらひらくるくる回った激カワ天狗ちゃんマジで浮いてたよな?!!って初めてUFO見た人並に興奮してしまう。私は歴史的瞬間に立ち会ったのです。
あとね表情がマジで最高に今剣ちゃんでどういうことなんです?って感じ。カメラで抜かれる度に私がはわわ顔になってしまった。今剣ちゃんが出る度に花が咲き光が降り注ぐ。こんな事って本当にあるんだね。守りたいこの笑顔…!

【物吉くん】
いや出番少なない?!!って狼狽しちゃったんですけど私が知らないだけでミュは何か当番制とかあるんです?今回にっかりさん多め〜みたいな?大人の事情?無知でごめんやけど結構ビックリした…そんな出番差あるもんなんか…いや映る度にキャー!物吉くんー!って可愛くてテンション上がったんですけどもね!…出番少なかったな?!!
そしてこの物吉くんめっちゃ強いですね?いやよく知らんので歌ってる時の力強さから感じただけなんですけど…強い…太刀みすら感じる…!あと私物吉くんのミュ衣装はじめてみたんだけど…いやほぼ全員の衣装が今回初見なんですけど、物吉くんの可愛い衣装にギムナジウム含みましたみたいなあの衣装特にやばかったですあの片方サスペンサー考えた方にはボーナス弾んで欲しい。最高。

御手杵
御本人じゃん?!って80回くらい言った。360度どこからどうみても御手杵さんなんですけど何事?あの最後の挨拶で自分の順番きてるのに気づかなくてあ、俺か?!って言ったのがもう頼むから台本であってくれとさえ思ったね怖すぎる御手杵すぎて…こんな…え?そんなハプニングすら御手杵さんなことある…?すごい神がかった何かを持ってるよ…いやまさしく付喪神なのか…そうか…って納得してしまったあまりにも凄すぎて。脇差の篭手切江くんとキャッキャしてる姿がもう可愛くて可愛くて…!誉ぽん!とか御手杵さんの番ですよって教えられるのとかそういうやり取りがなんかもうウッ…涙腺にくるんだ…癒しのオーラかな…なんだもう…凄いの…

【安定くん】
ボケもツッコミもできるオールラウンダー安定くん!!!めっちゃ大事な役どころでおいしいね?!って嬉しくなっちゃった安定くん大好きなので…!一番好きな台詞なんだろ…もしかしてこんぺいとうがくるんじゃないかな?そっちか…!の辺りかな…きよみつ!よし絶好調!も可愛い…沢山ある…。
多分アドリブ一番多いキャラなのかな?なんか日替わりで色々台詞変わってたみたいだし?そんなん全部見たいじゃん…どうやったら見れるの…?悪魔に魂売るしかない感じ??あと楽しそうに踊ってる姿も可愛くてJKじゃんこんなのって感激したし、この安定くんと加州くん2人で歌って踊ってる姿が見たいって心の底から思いました。絶対最高の世界が見える。遡らねば。

【桑名くん&松井くん】
ガチな御本人やないかい?!って口押さえたんですけどあの舞を踊ると本当に御本人さん召喚できる感じなの…?だってあれ…ビジュアルがどう考えても御本人様では…?ビックリした。そもそも登場するだけでビックリするのに外見がまんま御本人すぎて驚きの二乗。
これ顕現キャラ変わるの何も知らされてなかったら本当に驚いただろうな〜!と当時のざわめきっぷりに納得しました。ていうか日替わりでキャスト違いとかそういうのよくあるのかな?例えば桑名くん激推し過激派の子が、友達からこっそり桑名くん出るよって教えて貰って地方から何万円もかけて赴いたのに今日は松井くんでした〜!って事もあるの…?いやどっちも好きだったら良いけど…まぁ大体そんな過激派の人はおらんのかな…?変な心配しちゃった他人事なのに。

【徳川家】
今回一番笑った話なに?って聞かれたら徳川家の鯛って答えるし、どこ推し?って聞かれたら徳川家箱推しって答えるなってくらいめちゃくちゃ好きです。いや知らんのですよ私はこの多分今までのミュで色々と描かれてきたっぽい徳川家の皆様をね、全く知らんのですけども…好き!!どう考えても好き!!誰が何なのか関係性もハッキリはわからんけど、絶対好き!!確信した!!
正直戦国ゲームで徳川家は今までめっちゃ後回しにしてきて織田>豊臣>徳川志向だったんですけど考えを改めます!!徳川家!!好き!!いやもう鯛のコントでめちゃくちゃ笑った後にバチクソカッコイイ曲でいきなり歌い出して興奮半端なかったし歌詞が何かもうよう知らんのに泣けてきてね!?だが良いか忘れるな歩むべき道違えど〜って鳥肌たったわ!ありがとう!!もうこの徳川家の為に円盤少しずつ買い集めねばと思った!だってこの徳川家の方々には刀ミュでしか出会う手段がないんだよ?!知りたい…!私は貴方達がどういう人か知りたいんや…!!

ということで、本当に楽しかったです歌合ディレイ配信。次のチケット当選したら是非生で観たいけど…本当に私チケット運がないからどうかな…まぁハズレたらライビュもあるしね!!!今までライビュ…?なんで…?みたいな冷めた感情だったけど本当に愚かでした大画面の最高音響で観たいに決まってるわこんなん。絶対いく。
そしてなんだかんだと長々と書いてたら配信終了日がきてしまったの本当に悲しすぎ…いつまた観れるの…?来週くらい?来月?ヤク切れみたいになるから本当なる早でお願いしたい…目を閉じれば聞こえてくる…この記憶が風化しない内に早く…!!!