高嶺の花 最終話感想
「俺はそういう女性には惹かれないです」
プーさん!!!信じてたよ!!!
まぁね!ここで普通にハニトラに引っかかるような男じゃねぇですよプーさんは!逆にここで陥落されたら何で???ってなるしね。良かった。
「寿司屋の分厚い湯呑みと高級な薄いティーカップ、どっちが割れやすいと思います?」
「そりゃ分厚い湯呑みでしょ...」
「高値の薄いティーカップはそれでも割れません。大切にするから。...俺が、大切にするからです」
えんだあああああああいやああああ!!!
プーさんは本当にもうね。こういう時にキメよるんですよ。序盤から名言でちゃった。漫画でいうと見開きドカーンです。好き。寵愛されているCP全部に使えるやんけコレって思っちゃった。好き。
敬語のももさん新鮮やなって思っていたらマジでそのまま別れ話なんかーい!!
「あなたのお弁当なんて食べたら、血となり肉となり絶対に忘れなくなりますよ」
「一緒です、地球人です、ウィアーザワールド!!」
こういう台詞回しめっちゃ好き。ていうかプーさんご乱心で必死な様子も新鮮だなって。今まで危機感もってなかったって正直ですね。確かにももさん別れ切り出してからも頻繁に会ってたけども。
あとまさかここでまたリアル高嶺の花くるとは思いませんでした。ていうかまだ咲いてたんかあれ。『私は花』という言葉を繰り返しながら花を生けるももさんと、その高嶺の花を必死で取ろうとするプーさんの対比...いや正直言うとここポカーンでしたけどね!!??ん???どうした??最終回にきてこんな...何???私が期待し過ぎたんか?!!!と内心焦っていたらななちゃんと二人抱き合って「「私達は!お花!!」」とか叫びだすし...いやいやいや???正直私1話からずっと高嶺の花めちゃくちゃ楽しみに見てきてましたけど...流石にどうした???と思いましたすみません。
ポエム語りしながら花を生けだすももさんにも、いや...ちゃうねん...!!私が求めてたのはこういうんと...ちゃうねん...!!!って。ここへきてまさかの批判っていうね。いや自分でもビックリですよ。私本当に1話からめっちゃ楽しく見てきたのに...最終回でなんじゃこのドラマって思うなんてな!!!!
あ、でも花はめっちゃ綺麗でした。「お慕い申し上げております」の笑顔もキュンときました流石ももさん。プーさんが摘んだ花をメインにすえるっていうのも良いよね。うん、そこは良いんですけど...なんでしょうねこの...展開が早いのか...唐突すぎたのか...いやさっきガチな別れ話してこんな...んんんん??という戸惑いの大きさよ。
「ももよ、イバラの道を行くのか?」
「一人ではありません。支え合う人が」
「...見事では、あった」
って小日向さんが花を置くのは好きー!!それに深々とお辞儀したももさんみんな笑顔でハッピーエンドだね!!~完~
...いや何しとんねん龍一さんよ!!!!
あっぶな!流される所だったけどそうだよ!!おまえ何してんだよ龍一!!先週のままゴールインで良かったやん??なんで1回なな様から逃げた??なな様を泣かせた??悠長に馬に話しかけてんじゃねぇぞ???なな様が追いかけてきてくれたから良かったけどな??いや何で本当にここへきてこんな...え??雑にも程があるでしょー!!?今週もう1回龍一となな様の別れ挟む必要あった??最終回で尺もねぇんだぞ???
ほらもう尺が足りないからプーさんとももさんの再会がなんか...なんか足りないんだよ...!さっき別れておいてこんな...こんな雑な...
「今日からこっちのももちゃんだけよ♡」
めっちゃ可愛いけど!!ももさんめっちゃ可愛いからもう何でも許しちゃうけどよ!!石原さとみ本当に卑怯!!
お家元とるり子さんと高井さんも何か良い感じにまとまって終結〜って...いやいやいや...!いや、あんたらがええならええけどな??「もう一人産んでみせます」笑っちゃったけどな??そんな...いや...いいけど!みんな幸せハッピーエンドだね!!??ガンガン回収してくな?!
宗太くんもおかえり!!痩せたね!日本一周頑張ったね!!唐突になんかめっちゃ人いて何??!!って思ったけどもういいよねみんな笑顔でハッピーエンドだからね!!
ももさんの新しい流派も順調そうで良かった!!はい!!ハッピーエンド!!
って最終回にして雑すぎんだろなんてこったよ高嶺の花!!!これはあれでしょうか?!私は今までのドロドロ闇えぐっぷりが大好きだったから!いきなりの光属性に目をやられてしまったというのでしょうか?!!!ていうか!!モブくんと兵馬様のその後を教えてください!!!!
〜完〜