ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

冬季うつ対策にフィットボクシング2買った

毎年この時期になると必ずメンタルやられるので、もはや風物詩でもあるんですけど…今年もやってきました冬季うつ。もうね、最近「しにたい」が口癖になりかけてた。ヤバいよ。冬は本当にヤバい。家族友人知人の誰よりも長生きするつもりだし、自分から死ぬ気は全くないんだけど、何故か呟きたくなるというか。はぁー…しにてぇーなーこんちくしょー。みたいな。全く死ぬ気ないのに、ふとした時に色々思い出して「死にたい死にたい死にたい」って体育座りで延々呟きたい感じ。ヤバいよ暗いよ末期だよ。

何かこう…特になにが???ってわけでもないんだけど、心に隙間風というか色々暗いこと思い出して塞ぎ込んじゃうんですよね。亡くなった人達を走馬灯のように思い出しちゃうというか。辛く悲しい事ばかり思い浮かんで、あー…なんであの時ああ言わなかったんだろ…って鬱々と考え込んじゃう怖さ。秋冬は本当にこわい。すべては日照時間が短くなったせいです。そして朝晩の寒暖差のせいなのです。そう、私は全く悪くない。悪いのは季節。美味しいもの食べて、温かいお風呂に浸かって、睡眠たっぷりとれば良い。そう頭では分かってるんだけど、なんかもうどうしようもなく塞ぎ込む気分がずーっと続いてました。怖いね冬!!

特にあの、あつ森のハッピーホームパラダイスしてる時に一番自分のヤバさ感じたね。amiiboカードまとめ買いして、いそいそと課金して、めちゃくちゃ楽しく別荘作りまくってたんだけど…「…ここの住人達は、自分の好きな家具を、お金も気にせず好きなだけ置いて…こんな素敵なリゾート地で暮らせるんだな………それに比べて私…私ときたら…」って自分の将来を考えて落ち込んだの。

…ヤバない?ハッピーホームパラダイス⭐︎ってめちゃくちゃハッピーなゲームにあるまじき思考流れ込むのヤバない??いやー??これは今年の私だいぶきてんなー?!と危機感抱いて、なんとかしなきゃ…!って思って買ったのが、タイトルにも書いたけど「フィットボクシング2」だったわけです。

何故そこでフィットボクシングかというと、CV.緑川さんが実装されたばかりだから。私が初めてドラマCD買ったのも緑川さんに釣られたからだし、初めて乙女ゲ買ったのも、初めてエロゲやったのも、初めて声優イベントに参加したのも、色んなソシャゲをやってみようと手を出す最初の理由は大体すべて「緑川さんがいるから」です。私のオタク行動の基本はグリーンリバーでフィッシングされてるって感じ。よう釣れんだわここの川。光り輝いてるからかな。

とはいえ暫くは買うのに悩んだんですよ。リングフィットが続けられない人間だったから。リングちゃん最初の1ヶ月は頑張ってたんだけど、調子こいて負荷強くしすぎたら運動がめちゃくちゃしんどくて…なんか面倒臭くなっちゃってね。いや負荷弱めろやって話なんだけど、中々続けられないんだわ…習慣づけって大変。

だから絶対このフィットボクシングも飽きると思って、買うの躊躇ってました。まぁ結局買ったんだけど…絶対そのうち飽きるだろうなって今でも思ってる。いやいくら緑川さんがめちゃくちゃ喋ってくれるとはいえ、私は運動が嫌いだからね。運動不足のせいで身体のあちこちに不調が出てるってわかっていても、長続きしないんだわ飽きやすいから。でもまだ3日しかプレイしてないけど、もう十分に元は取ったな…!って気分になってるからもう良いかなって!買った甲斐がありました!!

もう本当すっっっごく良いんだわ。このインストラクターCV.緑川さんの、ガイさんが。マジでめちゃくちゃ良い。最高にカッコイイ。ナイスガイという言葉はこのガイさんが誕生してから作られましたって教科書に載ってても納得するレベル。それ程までにナイスガイ。声も見た目も言動もプロフィールも全てが良い。初見二度見したnice guyシャツも普通に着こなすお茶目クールなイケメン。「最高」って言われた瞬間マジ照れしたくらいボイスが常にすごい破壊力。後ろで見てたオカンもあらやだカッコイイわー!ってキャッキャしてたので、第三者から見てもガイさんはカッコイイのです。流石は男も女も魅力する男プロフィール参照やで。ドストライクでした!!!

もうね、死にたい死にたい…ってメンタル塞ぎ込んで数日間Twitterする気も起きなかったけど、一日このフィットボクシングでガイさんを浴びただけで一気に復活したもの。すごいよ。多分あの適度な運動と、殴るという動作でストレス発散したのと、汗かいたからゆっくり風呂入って、疲れたから早く寝たっていうのが主な要因だけど…つまり全部このガイさんのおかげ!ありがとうー!!!冬季うつに勝てそうーー!!!って気が早いけど勝鬨を上げました。もうね、勝ったから。今年の冬は既に勝ちましたフィットボクシングのおかげで。私なんか今めっちゃ強いし?身体に緑川光を染み渡らせたので?力もつきましたが??っていう謎の自信に満ち溢れてる。「この俺が指導したんだから当然だ」ってガイさんも言ってた。ガイさんがいう事は全て正しい当然の結果です。私はあのガイさんの指導を受けている人間なので、冬季うつや寒暖差なんて秒でノックアウトですね、みたいな強者ムーブできるもん今。

はい。3日間デイリーやったくらいでこの自信ですよ。すごいね。フィットボクシング2はすげぇんだ。ガイさんはすんげぇ御人なんだ。そんなガイさんが明日も待ってる言うからログイン頑張れる。どんなにしんどくても声が良いから運動がんばれる。とか言っておきながら1ヶ月後にはログインしてなかったらマジごめん。私の運動嫌いが勝つか、ガイさんが勝つかの勝負になってきました。もはや冬季うつは敵じゃないのです。ありがとうフィットボクシング。
あと体験版の石田さん…ヒロさん効果もめちゃくちゃありました。ヒロさんガイさんを交互にやると余計と健康になれそうな気がする。リングフィットとフィットボクシングをセットでやるとより効果的⭐︎みたいなノリで。ヒロさんガイさんを交互にやってモチベーションを高めろ!みたいな。とても健康に良いありがとうフィットボクシング。腕は痛いです。