ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

大侵寇イベ感想

大侵寇イベントのクライマックスシーンを見て、初期刀蜂須賀さんと三日月さんの激アツ展開に泣き、回想で特と極の台詞違いも堪能し、はぁー…良かった!と感動したものの…いやアレどういう意味???と時間をおいて冷静になったらクエスチョンマークが止まらなくなったので…自分の気持ちを整理する為に感想書くことにしました。以下ネタバレ感想です!

そもそもあの…三日月さんはなんであんな状態になってたの???ひとりで背負ってループしてたってこと???∞マークあれなに???どういう事???私は考察も何もできないからわからない…!7年審神者やってきたけどマジで何もわからない…!わかろうとしてないだけでしょって怒られるかもしれないけど、マジで全部感覚で受け止めてる人間にアレはわからないって…!説明不足だって…!そもそも今までのゲームでそんな素振りなかったじゃん…!!2.5次元ではチラホラそんな素振りありましたけど!!そっちも未だによくわからないから!!私は三日月さんの事がなにも!!!わからんのです!!!

もう散々このブログでミュの感想書いてきたし、三日月宗近という機能ってなんだよ!!!意味深すぎるわ!!!ってキレ散らかしてたけどさ…私本当にあの…三日月さんが報連相せず、なんか一人で暗躍してるメディアミックス展開が…正直好きじゃなくてね!!!ぶっちゃけ苦手なん!意味深な三日月宗近なにものムーブが!!!
だからステも途中から割としんどい所ある…いや全て終わったら三日月さーん!!!って号泣するんだろうけど、それまでのこう…なに?三日月宗近は意味深なんですわチラッチラッっていう小出し感が苦手っていうか…なんつったら良いのかなこの…三日月さんが最強展開になる為に、それまで他のキャラが何も知らされず振り回される描写が苦手っていうか…なんつったら良いのコレ…!!!身も蓋もない言い方するとあの…運営贔屓のキャラ持ち上げる為に、他キャラ下げた演出は火種にしかならんでしょ…!!!っていうそんなアレ!

今回の大侵寇イベントもそう…第一部隊編成して出陣する時よ。私はあの時初期刀の蜂須賀さんと最高練度の前田くんを一、ニと編成したんですけど…上から二振が強制的に重傷になるやん???んで、三日月さんがその時庇ってくれて「本丸を守れ」展開になったあのアレーー特の三日月さんより極の蜂須賀さんと前田くんの方が強いがな!!!!!ってもうね!思っちゃったよね多少なりとも!
いやちゃうんです…!ちゃうんですよ…!三日月さんは好きなんです本当に好きなんです…!グッズもめっちゃ持ってる…!刀も何度も見に行った…!でもできれば刀剣男士はみな平等であって欲しい派っていうか…三日月さんだけこうも特別待遇だとやっぱり…モニョるんですわ…!!!いやグッズとかで優遇されるのは全然良い!あと灯結び展の時もやっぱりオーラが違ぇぜ三日月宗近最高!とも思った!!三日月さんが刀剣乱舞の看板なのは十分理解してるしそれは良い!そこに何の不満もありはしないむしろありがとう!!!
でもねこの…ゲームの性能っていうか…メインストーリーでは刀剣男士にそんな優劣つけて欲しくないという気持ちがある私には…!!!多キャラゲームで突出キャラいると気になる…!!!出番は平等であって欲しい…!私の我儘ではありますが!!!
なんていうかこう…三日月さんだけその扱いだとヘイト集まるでしょ?!!っていう心配も生まれてしまうんよ。実際今回で結構集まってしまったと思う…ゲーム開始初期から初めて、三日月さんの為にせっせとお山の周回をし、カンストして隠居中の三日月さんレベル99だから私はこの展開でもまぁ三日月さんならそうか!って最初は飲み込んだけど…絶対これ三日月さん育ててない思い入れ0だったら不平不満そりゃ生まれるわ…だって問答無用の強制イベントだもの…!!って顔覆いたくなった。

せめて…せめてさ…三日月さんのレベルは99で…初期刀との回想もいくつかあって…全ての条件満たしてこのイベント発生だったら良かったけど…突然全本丸でこれだしなぁ…って気になってしまうんよね。蜂須賀さんと三日月さんが何か意味深な会話してたけど、そもそもお二人がそんな絆レベルMAXだったなんて気づかんかったしな…じゃあもうずっと待って待ち続けてる蜂須賀さんの通常回想枠で先に三日月さんと会話させててくれよ…!とすら思った。思いました。初期刀と三日月さんが絆を深める話は、この7年間の各本丸での物語なので…脳内補完よろしくね!それが刀剣乱舞の出汁なので!って事なのかもしれないけど…いや事前回想あった方が助かるな…!?って感じ。私は回想での数回の台詞を反芻して想像力働かせるのは大好きだけど、無から有は生まれんので…!!!下準備的な何かが欲しかった…!

それでも蜂須賀さんが喋ってムービー入った激アツ演出にね、私はめっちゃ泣いたんよ。蜂須賀さんにも個別戦闘CG用意してくれた嬉しさと、こんなカッコイイ主人公の姿見せてくれて本当にありがとうって感謝の気持ちで涙腺直撃。最終回にアニメ一期のOP曲流れると泣くアレ。マジで良かった。そんな時にエラーが出たのは本当に…台無し…!って感じだったけど。そんなエラーも飲み込めるくらいにはマジで良かった。
でも時間が経つと…いやもうちょい何か上手いことできんかったか?!!って欲がね、出てきちゃったんですわ…いやこの感じだと三日月さんに思い入れない本丸は確実にヘイト溜めるだろうし、初期刀だけ優遇されすぎって叩かれない???って気になっちゃって。多キャラゲームは難しいよね…ソシャゲでもSSR数で優遇だのなんだの揉めたりするし…かくいう私もずっと刀剣乱舞の回想数の差が気になってるし…0枠を無くしてから複数持ちキャラの回想増やしてくれって思ってた…追加は本当に嬉しいけど平等にしてくれって思ってる…あと花丸は蜂須賀さんのインナー彩色ミス直してから特典ムビチケ出して欲しかったし…ずっと肌色なのすごくないか…?
って話が脱線したけど、とにかくアレしてコレして欲しい欲が色々むくむくと沸いちゃってね!こんなビッグイベント実施してくれただけでも嬉しいのに、もっともっとと求めてしまう…!私は強欲なので!
とりあえずあの、三日月さんは意味深なにものムーブなのを早く解決して欲しいです!無双の三日月さんが一番報連相しっかりしてて、マジで最高に好きでした!!!いやゲームの都合上、三日月さんの暗躍だったり思案タイムがカットされて、行動シーンしか描写されてないからそう感じただけかもだけど…あの三日月さんっていうか第一部隊もちょっと特別枠だけど良い塩梅やったんよなマジで…個人的な好みの問題だけど。

…結局何が言いたいのか分からなくなってきた。大侵寇の感想なのに花丸と無双の話まで出てきて収拾がつかん…!最後に今回のイベントで私が一番好きな蜂須賀さんの台詞で〆ようと思います。

蜂須賀さん「今後は隠し事をやめてもらいたい」

ほんまそれ!!!!!!!
これはあくまで俺の意見だじゃないよ蜂須賀さん!!審神者の意見もそれだよ!!!ありがとう蜂須賀さん!私が今一番三日月さんに言いたかった事を伝えてくれてありがとう…!!!一緒ついてく!!!

 

…いやこれ一番好きって言ったけど「承知の上だよ、受けて立つさ。虎徹の真作を甘くみないでもらいたい」が一番好きかもしれん…アレ一番痺れた…いや「甘いと言われるかも知れないがーー」も好きだし…「俺は、この行為と、あなたの想いをーー」も好き…全部好き…蜂須賀さんの台詞めっちゃ増えた…やっぱり最高だったな大侵寇…はやく他の初期刀の会話も見たい…!