ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

下っ腹がヤバい。

中学生の頃からほぼ身長体重が変わらなくて、166㎝、47㌔という痩せ型体型のままずっと生きてきました。それが今では立派な…え??妊娠してるの??ってくらい下っ腹ぽっこりの餓鬼体型です。腹に脂肪という命を宿してしまった。ワォ!ファットベイビィ!

体重?49㌔だよ〜ってむしろ多めに答えてた過去の自分すげぇなってくらい、今は答えたくない数値です。50㌔超えた時は嬉しかったのにな、献血できる身体になれた!って。今は貧血でドクターストップかかってるけど、献血できる体重はずっと維持したいな〜!って呑気に考えてた。

 

いや維持どころじゃないんだわ。

人間ってこんな…こんなにも肉がつくんだ…?ってもうね、怯えてる。痩せてた頃は特に何も気にしてなかったのに、鏡みて…コレが…私…?の腹?????!!!ってなってる。本当に怖い。確実に脂肪でやんすの塊が腹にドンッと存在してる異様さに。これなに???脂肪なんだってよ。怖ぇ…

なんか人生初の大台超えたな?!と思っても、毎年その大台を超えてるんですよね。年々、着実に肉が増えてる。腹回りの肉がもうとんでもない。手首とかは細いままなので、周囲には痩せてると勘違いさせたまま…服に隠れる部分だけがどんどん増えてるんですわ。一緒に風呂入った人みんなワァ…って言うもの。な?!だから言ってんじゃん…!!ってもう嘆くしかない餓鬼です。二の腕や下っ腹は出てるよ〜!って昔から言ってたけど、その出てたという下っ腹は出てたと言っちゃいけないレベルだったんだなぁと、今では思います。私は本当の脂肪を知らなかった。コレが脂肪。オーケー?

もうね、買ったばかりのスカートのフックが一日で壊れるとは思わんかったし。ジーパンが入らないって…どういうこと??って本気で思ってた過去の自分に、マジで見せてやりたい現在の私を。知ってる?チャック全開でもズリ落ちないんだよ。ベルトしないと落ちるわ〜とか言ってた私見てる???この腹なんだと思う?おめぇの肉だよ…!!!

 

健康診断にはいつも「痩せを認めます。規則正しい食生活をし、体重増加に努めてください」って書かれて、おいおい!認められちゃったな!と笑ってた過去の自分マジ…本当…なに…?って感じです。拒食症でも不健康なわけでもないし、母親が長身貧乳の痩せ型だから完全遺伝なんよね〜ってホゲホゲ生きてた自分マジ本当…タコス。中年太りは遺伝超えてくる。運動してなかったら脂肪がつくんだよ、そんな簡単なことさえ知らなかった。

いや本当…肉ってすごい邪魔なんだなっていう気づきを得てますここ最近ずっと。肩や首にもモリモリ脂肪ついたから、肩凝ったな〜って天井見た時に…え???邪魔なコレなに…?ってビビったもん。ていうかこんな所に肉つくんだ…?って今でも怖い。何この自然発生したエアー枕。

そして椅子に座ってる時に感じる腹の邪魔さ。…圧迫感というか存在感はんぱなくない???これ…なんだ???私の肉なのか???って戸惑いが凄い。今まで何も無かった場所に現れたクッションに困惑してる。寝転がっても腹に乗っとんだけど。…なんで…???普通さ…こう…消えるもんじゃん…???って過去類を見ない異様な存在に震えてしまう。

 

今まで下手に痩せてた分、歳をとった自分の身体にどんどん増えていく脂肪にマジで驚きが隠せない。このままではいかんのでフィットネスバイクかってズイフト始めようか本気で悩んでる。せめて筋肉に…体重はもうこのままでも良いから…無駄肉じゃなくて有益肉にして欲しい…!

リングフィットとフィットボクシングを再開すれば良いのに、それをしないで新しい筋トレ器具買おうかなってゴロゴロしてる。この考えがもう駄目なのかもしれない。