ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

ちいばな

ちいかわの話、略してちいばな。

自分つっこみクマが好きでナガノさんは元々フォローしてたから、ちいかわが始まった時はワァ新連載だぁくらいの気持ちでいました。それが今やもぐコロちゃんよりも人気の巨大コンテンツになっててすごいなって。いやもぐコロちゃん人気には及ばないだろう…もぐコロちゃんやぞ?ってずっと思ってたんだけど、まさかもぐコロちゃんより先にアニメ化するとは思わんかったね。あとここまで一般人にも広く知れ渡るキャラになるとはマジで思わんかった。

何故なら口の描き方が特徴的だと思うから。

なんかちょっとこう…万人受けしないと思ってたんすよ口の下のあの線。私は口の上のチョッとした線が気になってファフナー見れんかった時期あるから。観たらめっちゃ面白かったし全然気にならんくなったけど、平井さん作画のあのチョッとした線が最初はめっちゃ気になってたんよね。アレがな…なんか嫌なんよな…ってしばらく敬遠してた。だからちいかわも最初は口の下の線がな…ちょっとムカつくな…って思ってた。あんだこいつ…プルプルしやがって…的な。

あと実際私の周りの親族友人、ちいかわ苦手な人が結構いてね。面白いって!かわいいって!ってすすめても…いや…いいわ…って避けよるんですよ。口がヤダって理由がそこでも多かった。気持ちわかるよ。兄貴は「話がよくわからないっていうか…不安になる」って怯えたね。彼はよく分からないものが苦手だから。私は『びじゅちゅーん』も『ギャグ漫画日和』も大好きだけど、わからない…怖い…どういう事…?って嫌がる人間もいるのです。本当に人間の好みって色々ですわ。

まぁそんなこんなで一部では何故人気なん…?と頭捻られてるだろう『ちいかわ』、私も最初は口がな…派だったけど、今では世間と同じように好きです。ナガノさんキャラの推しキャラNo.1はもぐコロちゃん達だけど。あとマレーグマさん。このツートップは揺るがない。ちいかわではハチワレちゃんが好き。いっちゃん面白いから。

 

以上、割とどうでも良い前振りでした。本題はここから。なんかこう…あ、私疲れてるな???って自覚する瞬間ってあるじゃないですか。グレープフルーツジュースが甘く感じたり、ドアがまだ開けきってないのに通ろうとして自分から扉に体当たりしたり。今日、私…疲れてるな???って自覚した事があって。それが、

モモンガが「でかつよ」に戻っても、カニちゃんはきっとずっと側にいてくれるんだろうな…って想像して泣いたの。

ううううう!カニちゃん…!!!って勝手に想像してマジ泣きした。涙が頬を伝うレベルで泣いた。いやだって…だってさぁ!絶対そのうちモモンガは元の姿に戻るわけじゃん?そうしたら可愛い今の姿とは違って、みんな怯え逃げるわけでしょ?そうしてあーあ…と思うモモンガの側に…昔はいなかったけど、今では絶対隣にいてくれる子がおるわけですよ。はい!カニちゃん…!!!あの子は心根の優しい子だから!はじめて出来た友達だから…!見た目で判断しない子だから…!!!絶対モモンガが元の姿に戻っても隣に座ってくれるんだ…!!!って考えてボロ泣きよ。絶対くるであろう未来を確信して泣いた。

 

はぁー…私疲れてる。