ゴリラ倉庫

個人的な感想ブログ

人間ドック

人生初のバリウムが1発OKだった事に謎の達成感がありますやったね!!!

なるほどコレが噂の白いヤツ…って気合い入れようとしたんだけど、そんな余裕もないくらいハイ飲んで!ティッシュはそこ!右手こっち!左手そっち!ってスタッフからの指示にアワアワして慌てて飲んでグルグル回ってたら終わりました。ゲップは油断したら出そうだったけど、そんな油断の隙を与えないかのごとく指示がめっちゃ出てそれどころじゃなかった…右回り?!仰向け?!え??腰がどっちって???って体だけじゃなく頭もグルグルしまくってたあの時の私を動画で見たい。大変滑稽だったに違いないよ絶対。

でもバリウムより先に飲む発泡剤がキツかったね。私は炭酸が苦手な人間なのでマジであれは危険な粉すぎる。アレ飲んだ瞬間にゲップしそうになったし、それを流し込んだ後も口に違和感あるし、ゲップした時の痛みやばかったしで散々でした。炭酸が苦手なのは抜き方が下手なんだよ〜鼻から出したら駄目だよ〜って言われるけど…いやどうやって??難しくない???って私はマジで炭酸の抜き方が下手クソなので詰む。

バリウム以外はまぁ普通に職場の健康診断に毛が生えた感じの内容だったので、特にこれといって大変だった事はないんだけど…腹部エコーが割と力強く押されて痛かったくらいかな。前日に腹筋ローラーしてたから筋肉痛だったせいもあるんだけど、普段そんなエコー検査しないから通常こんなもんなのか…?って押される痛み我慢してたら途中思わずアイダダダダって声出ちゃって。痛かったら言ってくださいね?!って驚かれちゃって、あコレそんな痛み生じる検査じゃないんだ??って学んだ。初めての事はマジで何もわからない。あと肺活量測定もアレで合ってんのか分からない吹き方した。OKですって言われたから合ってたんだろうけど。

とりあえず人生初の人間ドック、なんか健康アトラクションみたいで楽しかったです。みんな同じ検診着きて番号で呼ばれるのが良いよね。こう、被検体とか実験体的な。No.呼びにフフッとなるオタク心。でも検査結果が悪かったら笑っていられないわ。当日結果的にはそんな酷い数値なかったから健康体であって欲しいな…いや神経痛とズッ友だから完璧な健康人間じゃないけど…原因不明の不調は常にあるのが難点だけども。あと腹回りの脂肪とか数値がヤバかったので筋トレ頑張ろう…とにかく筋肉。筋肉が足りないよやっぱり。